• ベストアンサー

IEをバージョン3からアップするには?

6年くらい前に買ったパソコンを最近ひっぱりだしてきて利用することにしました。富士通デスクパワーでWin95です。IEは買った当初のままでバージョン3.0でした。 インターネットは常時接続を別のパソコンでしているのでハブを用いて利用することにしました。 (現在すでにインターネットは利用可能です) Microsoftのサイトに行きましたがバージョン6.0はWin95には入らないんですね。 こういう場合はどうしたらよいのでしょうか? ブラウザのトップページは現在「yahoo」になっているのですが、たとえば検索で「microsoft」を入力してENTER押したところ 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。 スクリプト処理は取り消されました。 Mic-JScript compilation error フレーム :yahoo_main [ライン:22]構文エラー Switch(c){ というメッセージが出てきました。 他のサイトに行くときもたびたび同じようなダイアログがでました。 どういった原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の職場も富士通デスクパワーでWin95です。 ただ、IEは買った当初のバージョンは4.0でしたが。 Win95はIE6は非対応なので、IE5.5SP2が最新バージョンになります。 MicrosoftダウンロードセンターからIE5.5SP2をダウンロードする方法が いいと思いますが、とても時間がかかるので、近くの電気店などで 無料配布されている「DIONカンタンご利用CD-ROM」に(少なくても ver.66 2002.8.1現在のものには)IE5.5SP2が入っているので、 それからインストールしてもいいと思います。 近くでCD-ROMが手に入らないようなら、参考URLから取り寄せられます。 もし、現在のCD-ROMに入っているのがIE6ならダメですが…。 職場のWin95は現在IE5.5SP2ですが、スプリクトエラーは表示されない ので、OS(Win95)のせいではないと思います。 「Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋」(参考URL)で調べてみては いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/entry/rom.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/
kunikunichan
質問者

お礼

やっぱりだめなんですね。 一度調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

エラーは、多分IEのバージョンが古すぎ、Javasprictなどに 対応していないために表示される物かと思われます メニュー → ツール  ここにWindows Updateはありますか? もし、あればそれをクリック 無ければ http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp を見てください もしくはIE5.5SP2は http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a&displaylang=ja からDL可能です

kunikunichan
質問者

お礼

上記のインターネットのサイトに行こうとすると途中で止まっちゃうんですよ・・・ 他の方法で試してみることにします。 ありがとうございました。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 ハブで繋がっているもう一つのPCはWindowsですか? とりあえず http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da- abef1ebbd08a&displaylang=ja にてIE5.5sp2をダウンロード出来るか試してください。 上記もダメならばハブで繋がっているもう一つのPCでダウンロードのみ行い その後、その6年前のPCにインストールして下さい。 IEのダウンロードのみ行う方法は下記サイトを参考にして下さい。 ↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/075ie55donly/075ie55donly.html (Windows 2000でIE 5.5のインストール用コンポーネ ントのダウンロードだけを行う方法) ページのタイトルはWindows2000ですがWindows9xでのやり方も載ってます。

kunikunichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度見てみます。

関連するQ&A

  • IEのバージョンアップ

    親戚の人がかなり昔(4年前ぐらい)のパソコンを使ってないからと譲ってくれました。OSは98でIEはバージョンが4でした。ダイアルアップでインターネットにつなぎHOTMAILでメール開こうとしたらスクリプトエラーになりメールを開けません(ホットメールの受信トレイまではいけるのですが・・)いろいろ調べたらスクリプトのエンジンを最新にしたらよいと書いてたのでDLしてインストールしました。メールは開くようになったのですが相変わらずスクリプトエラーが出ます。ついでにIEのバージョンアップをしたいのですがDLしてインストールしようとしたらダウンロードの場所情報は壊れています。「IEブラウザのキャッシュをクリアーにしてからセットアップを再実行してください。」と出て進めません。訳がわからないのですがどうしたらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • OEを5.5にバージョンアップできない

    Win98のPCですがバージョンIEが4.0でOEが4.7です。 以前「Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのがあったので5.5をダウンロードしたのですが、都合でリカバリーすることになり、またダウンロードしようとしたら、5.5がなくなっているみたいなんです。 それにマイクロソフトのHPを開くと、ページによってスクリプトエラーというのが出てきてしまうのですが、スクリプトエラーって何のことですか?しょっちゅう出てきてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • ネットバンキング IE7 にバージョンアップしたら スクリプトエラー でフリーズする

    IE6からIE7にバージョンアップしたら、 スクリプトエラーがでで、画面がフリーズします。 新銀行東京での インターネットバンキングで ログイン時に ページでエラーが発生しまししたとでる。 次に進めない。 javascript version checkとでます。 どう設定すればよくなりますか?

  • IE5.50のSP2にバージョンアップしてからエラーが頻繁に出るんです

    最近、インターネットをしていたらよく 「IEエラー」が出るんです。 考えてみると前に、IEのバージョンを、 「ニムダ」対策のためにって教えてもらった 「5.50のSP2」にしてからなんです。 それまでは1度もなかったので・・・。 で、前のバージョンに戻したいけど どうしたらいいか分かりません。 最初はしょうがないのかな?って思っていたんですけど、 1日1回位は出るのでとっても不便なんです。 直す方法があれば教えて下さい。 OSは、WIN98です。 よろしくお願いします

  • IEのバージョンアップがうまく出来ません

    こんにちは。 パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが 現在Windows98でIE4.0を使用しています。 バージョンアップをしようと思い 「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが マイクロソフトのHPで ”ページを表示できません”とでます。 そこの説明を読んでも理解できません。 ”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。 他にクリックできるのは ”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど 意味がわからないのでクリックできません。 どうすればバージョンアップできるのでしょうか? 教えてください。

  • IEの修復について

    以下の症状があります。 *エクスプローラーのツリー表示がでない *WIN UPDATEのページにアクセスするとエラー表示 「Iexploreは MSHTML.DLLのエラーにより表示できません。問題が解決しない場合は再起動・・・」 *いくつかのサイトが真っ白で表示されません。 *IEの修復のエラー 「ACTXPRXY.DLL5.504724.1700が存在しますが必要となるバージョンは 6.0.2800.1100です。・・・」 以下11種類のファイルのバージョンが古いと出てきます。 ちなみにアプリケーションの追加と削除には ・Microsoft InternetExplore6 sp1 とインターネットツール(上記のエラー) ・InternetExplore Q834707(アンインストールして再起動したらパソコンが起動しなくなりました) とふたつありました。 試したこと システムの復元 履歴・インターネット一時ファイル・update classの削除など 調べていろいろやってみましたがよくなりません。 MEでは、IE6.0のアンインストールをすると パソコンが起動しなくなるというのがありましたので 怖くて再インストールができません。 WIN ME IE6.0.2800.1106 よろしくお願いします。

  • internet explorer バージョンup

    ペイパルのサイトで、「最新バージョンにUPしてください」と表示されていました。 現在のバージョンは、「8」です。 「8」でも最新だと思うのですが、 「9」にしないとダメなのかと思い、このページの「日本語」の所を見てみると、↓ http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages 「ビット」という言葉が出てきました。 この中で、どれを選んでいいのかよくわかりません。 このページ以外からバージョンアップする方法など、 詳しい方、教えてください。

  • Internet Explorerのバージョンアップについて

    お世話になります。 パソコンの初期化を行いまして、動作は速くなったのですが、 Internet Explorerのバージョンアップが必要となりました。 現在、バージョンは5.0です。 スタートボタンからのwindows updateはエラーが発生して困ってます。 どうしたら、updateできるのでしょうか? ご指導のほど、よろしくお願いいたします。 osはwin98です。

  • WIN IE6から7へのバージョンアップについてご教授ください

    PC初心者ですので、お手柔らかにお願い申し上げます。 現在WIN XPでIE6を使用していますが、 IE7にバージョンアップしてみたいと思っています。 DLする際に現在のIE6でお気に入り登録しているモノや ヤフーツールバー等はバックアップしておかないと いけないのでしょうか? それから更にご教授願いたいのですが、 IE7のヤフーバージョンは バグが多いから、やめておいたほうがいいと 友人にアドバイスされました。 本当なのでしょうか? IE7ヤフーバージョンでバグが発生するのなら MSのノーマルなタイプのIE7のDLを 選択すべきでしょうか? IE6から7にバージョンアップするメリット&デメリット等 合わせてご教授くだされば幸いです。 1度に複数の質問で申し訳ございませんが 宜しくお願い申し上げます。

  • Win98のバージョンアップ方法。

    はじめまして。 今私はWIN98を使っています。(パソコンは詳しくありません) インターネットのレベルというかバージョンが低いみたいで、 見たいページにアクセスしても強制的に画面が閉じたり、 ログオンができなかったりしています。 パソコンの会社に電話して聞いたところ、バージョンを上げたらいけると 聞きました。 マイクロソフトのホームページからダウンロードしたらいけると言われたのですが、マイクロソフトのホームページのどこをダウンロードしたらいいか?無料なのか? どのようにしたらいいかわかりません! わかる方よろしくお願いします。