• ベストアンサー

WIN IE6から7へのバージョンアップについてご教授ください

PC初心者ですので、お手柔らかにお願い申し上げます。 現在WIN XPでIE6を使用していますが、 IE7にバージョンアップしてみたいと思っています。 DLする際に現在のIE6でお気に入り登録しているモノや ヤフーツールバー等はバックアップしておかないと いけないのでしょうか? それから更にご教授願いたいのですが、 IE7のヤフーバージョンは バグが多いから、やめておいたほうがいいと 友人にアドバイスされました。 本当なのでしょうか? IE7ヤフーバージョンでバグが発生するのなら MSのノーマルなタイプのIE7のDLを 選択すべきでしょうか? IE6から7にバージョンアップするメリット&デメリット等 合わせてご教授くだされば幸いです。 1度に複数の質問で申し訳ございませんが 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moosu
回答No.1

ヤフーツールバー等は再インストールしてください。 お気に入りとかは、そのままで大丈夫です。 IE7ヤフーバージョンでバグが発生するのは、IE7自体の問題だと思います。MSのノーマルなタイプでも同様だと思います。 IE7のメリットはやはりタブです。それ以外はどっちもどっちといいますか、IE6のほうが慣れてる分使いやすいような時もあります。 一度試して、気に入らなければ戻してみればどうでしょうか。

orikahan
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 やはり使い慣れたIE6の方が無難なようですね。 このまま6を使い続けることに致します。 お手数おかけしました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

IE7への変更は何のメリットもありませんし、不具合が多々発生しますからお薦めしませんが、研究のために、変更して駄目なら元に戻せばいいです。OK Waveでも同じような質問が多く寄せられています。支障なく使っている方もありますが、ほとんどIE6に戻しています。参考までに筆者は、XP,Office2003,IE6、XP,Office2007,IE7、vista,Office2007,IE7、設定して使っています。

orikahan
質問者

お礼

お世話になります。 私のような初心者はIE6の方が無難なようですので IE7へのバージョンアップはやめておきます。 アドバイスありがとうございました。