• ベストアンサー

FirefoxをIE7のようにしたい

IE7.0からFirefox3.0.7に乗り換えようとしています。 ただ、いくつか不満な点が… 1.お気に入り(ブックマーク)ボタンがない(?) IEはタブ横に「お気に入りセンター」というボタンがあり、クリックすると、画面左に一覧として表示されますよね。これと同じことはできないでしょうか?「よく見るページ」の位置あたりにあるとうれしいのですが… (何かボタンをワンクリックで左にブックマークを表示させる機能) 2.ネットワークモニターがない FFの問題ではないのですが… IE版のgooスティックのネットワークモニタが結構重宝しています。 FF版にはこれが付いていません。他のソフトでもいいのですが、FF上にモニターを表示するようなものはないでしょうか? 以上、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

ANo.1です。 2.は残念ながら、未対応のようですね。  要望は多そうですが。(^^; こんなのは見つけましたが。 ネットワークモニタータープラグイン 1.00 β2 & メモリモニター 1.00 β1 http://marineprj.exblog.jp/7774775/ あと、こんなのとか。(^^; HttpWatch http://www.httpwatch.com/

その他の回答 (3)

noname#240229
noname#240229
回答No.4

1は、アドオンのAll-in-One Sidebar。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1027

noname#151570
noname#151570
回答No.3

ツールバーへの各メニューアイコンのカスタマイズは、ToolbarButtonsという拡張機能を入れてください。 かなりの数のメニューアイコンが使えます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2377 2の方はちょっと探してみましたが、add-onには見当たらないようです。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

1.は、表示(V)→ツールバー(T)→カスタマイズ(C) で、一覧の中にブックマークがあるので、これをご希望のところまでドラッグアンドドロップして、[完了]をクリック。 2.は、使ってないので分からないのですが、これかな? https://addons.mozilla.jp/firefox/details/7036

関連するQ&A

  • FirefoxとIE 両方使いたい

    普段はFFを使用していますが、今回会社の口座をインターネットで扱える様に申し込みしましたが、 銀行の指定するブラウザがIEです、FFで試してみましたが、メニューボタンが表示されませんでした。 IEはインストールされているのですが、IEを立ち上げてどこかのページに行こうとお気に入りを選んだり、ページ内のリンク先をクリックすると、FFが立ち上がりFFでの表示になってしまいます。 どうしたら両方のブラウザが使えるようになるでしょうか?

  • FireFoxが調子悪いです・・・。

    FireFox3です。 タブに関してですが、 ブックマークを左クリックでそのページに読み込む・ホイールクリックで新しいタブに読み込む、(画面は新しいタブに移る)となっているのですが・・・ (1)いくつでもいいですが、[タブ1]だけがある状態から、ブックマークをホイールクリックで新しい[タブ2]を作る。画面は[タブ2]に。 (2)その状態でブックマークを左クリックする (2)で左クリックしたサイトは[タブ2]に読み込まれるはずなのに、[タブ1]に読み込まれてしまいます。画面は[タブ2]のままです。 (1)で[タブ2]を作るのに、ブックマークからではなく、タブバーのダブルクリックで作ったタブでも結果は同じです。 (2)の前に、[タブ2]に表示されているサイトのリンクを一回でもクリックすれば、(2)をやったときにちゃんと[タブ2]に読み込みます。 要するに、新しいタブを作って、すぐにそのタブをブックマークから他のサイトに変えたいとき、新しいタブが変わるのではなく、画面はそのままで他のタブに読み込まれてしまう・・・ と言うことです。 原因が分かる方、お願いします。

  • Firefox でも発生するでしょうか? IE8 でアドオンのからみで

    Firefox でも発生するでしょうか? IE8 でアドオンのからみで「閉じるボタン」押しで「InternetExplorerは動作を停止しました」が出ますが Firefox で類似エラーはないでしょうか? 再導入の Firefox です。 Googleバーをいれたら「翻訳」も出来るので、右端の「翻訳」を左に移動方法不明で、左に並ぶアイコン右クリックで全部の表示を消して [検索ボックス][検索ボタン][翻訳]と並べ Firefox を使う気になりました。 あと IE8 のお気に入りを読み込んだブックマークの保存場所はどこですか? [ユーザー]以下の「お気に入り」を別ドライブへ保存していましたので同じ事がしたいです。  ブックマークの並び順の変更を教えてください。 多量なので「象徴する名前のフォルダー」に分けて入れて管理していた「IE」のお気に入りは「フォルダー」次に「単独のサイト」が並びますが、 Firefoxでは全て混在で名前順になります。IEの様にフォルダーを優先に並べることは出来ないでしょうか?   よろしくご教授 お願い申し上げます。

  • Firefox対応のネットワークモニター

    http://stick.goo.ne.jp/ 上記のサイトでgooスティックをダウンロードしました。この機能の中で回線スピード表示のネットワークモニターを重宝していました。今度IEからFirefoxに変更したのですがFirefoxではgooスティックが使用できないのでメーカーに問い合わせたところ「現在、IEと同様のgooスティックのFirefox対応については、 検討はしておりますが、具体的なサービス開始予定はございません。」とのことでした。私はFirefoxでも引き続きネットワークモニターを使いたいのですがFirefox対応のネットワークモニターをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

  • Firefoxでブックマークをするとき。

    Firefoxでブックマークをするときに、ツールバーの「ブックマーク(B)」→「このページをブックマーク」としているのですが、IEのようにサイドバー?のブックマークを表示しているところから、1クリックで出来ないでしょうか? (ブックマークは、IEでいう「お気に入り」のことで、「はてブ」とかのことではありません)

  • IEとファイアフォックスのお気に入りについて

    お世話になります。 ファイアフォックスを主に使っています。 当たり前の話ですが、ファイアフォックスでブックマークしてもIEのお気に入りでは表示されません。 そこで、定期的にファイアフォックスのブックマークが入ったファイルをIEのお気に入りが入っている場所へコピーしたいのですがその場所を知りません。教えてください。 バージョンは、FOX:2、IE:6です。

  • FireFoxなのにIEのお気に入りが表示される

    規定でFireFoxを使っていますが、画像やテキストなどを入れたフォルダをWクリックして開き、 そのフォルダの「お気に入り」からWEBページへ行こうと思ったら、 IEのお気に入りが表示されるようになってしまいました。 当然ながらクリックすればIEが起動してしまいます。 今まではFireFoxのお気に入りが表示されていたはずなのですが・・・ ただ、そのフォルダ内の画像ファイルをクリックすると、 関連付けしているFireFoxブラウザでちゃんと開きますし、 ブラウザ上のブックマークはFireFoxのものになっています。 フォルダのお気に入りでもFireFoxのお気に入りが表示されるようにしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか、教えてください。 因みにIE使用中にMacromedia Shockwave Playerをインストールしたあとから おかしくなったような気がするので、これはすでにアンインストール済みです。 宜しくお願いします。

  • firefoxについて

    firefox10.0.2の機能について質問をしたいので宜しくお願い致します。 今まで、IEを使用していました。IEのお気に入りに登録をしている全てのサイトをfirefoxで表示出来るようにしたく、ヘルプを見て実行したつもりなのですが、うまく行かずブックマークをクリックしてもIEのお気に入りのサイトが表示されません。 IEではお気に入りといいますが、firefoxではブックマークと言うのでしょうか? どうやら、表示できる件数の設定もあるようなのですが、どうにも方法が分かりません。 どなた様か、ご教示の程宜しくお願いいたします。

  • IEでお気に入りを選ぶと希望しないウインドウが使われてしまう

    IEでウインドウをたとえば3個開くと、スタートボタンのあるバーにウインドウアクセス用のボタンが3個並びますよね。そのうち、真ん中のボタンをおしてウインドウを表示させ、そこでお気に入りからブックマークを選んでも、そのウインドウに表示されません。かわりに一番左のボタンの名前が変わっていて、一番左のボタンを押すと、お気に入りで選んだサイトが表示されています。 いま表示しているウインドウに、お気に入りで選んだ結果を表示させることはできないのでしょうか。 ただ、必ず左端のウインドウに出ると決まっているわけではなく、ごくまれに選んだウインドウに出てくれることもあります。いつもそうであってくれないと不便なのですが何か設定があるのでしょうか。 Windows98のIE6です。よろしくお願いします。

  • IE8

    ウィンドウズのアップデートが出たのでアップデートをしてIE8になりました。 今までメールのURLをクリックすると新しいタブでページが開かれていたのに、ページが全く開かなくなりました。 新しいタブのボタンをクリックすると開きますがお気に入りからも新しいタブで開けません。 新しいタブを開けるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう