• 締切済み

走るのが苦手、でも普通に走れるようになりたい

運動不足でメタボリック系です。170で体重75になってしまい、お腹がぽこっと。昔から歩くのが好きじゃなくいつもバイクや自転車で移動してましたのでウォーキングを始めても長続きしません。でも歩くのが運動の基本だと考えるようになったのでまじでがんばりたいと思ってます。もちろん走ったことなど中学以来ありません。急には無理なので ちょっとずつほんとに無理をせず毎日少しずつ歩くようにすれば普通に走れるようになりますか?多分、骨盤や腰などがゆるゆるなので疲れやすく、椎間板ヘルニアにもなってます。ヘルニアのほうは安静してましたので大分よくなりました。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

赤ちゃんが歩き始めるときのように好きなだけ歩けばいいです。 ある程度歩けるようになると楽しくなり、もっと歩きたくなります。 そんなときにがんばるとがんばった楽しさも分ってきます。 がんばらなきゃという心では強迫観念になって長続きしないです。