• ベストアンサー

ミルク嫌いがはじまった?

coccoricoの回答

回答No.3

私も最初はなかなか母乳が出ず、混合でした。しかし一ヶ月もしないうちに出るようになり、夜中の授乳を面倒がって母乳の後のミルクを足さなくなりました。母乳だけを2.3日続けたら、突然哺乳瓶を嫌がるようになりました。哺乳瓶の乳首を10種類は試し、またおしゃぶりは4つも買いましたが、全て受け付けなくなってしまいました。その時は、面倒がった自分がいけなかったんだと、とても後悔しました。離乳食も食べ初め、母乳が減って来た今となっては、完全母乳になれて良かったと思ってます。今年は夫婦で風邪を引き囲まれていたにも関わらず、風邪も引かずまだ医者要らずの状態です。(現在8カ月です)母乳は授乳感覚が短く、夜中に起こされる辛さもありますが、病気の看病の方がとても辛いことだと思います。あともう少しですから、是非頑張って下さい。

harukako
質問者

お礼

有難うございます。やはり母乳は健康に一番みたいですね。短時間間隔の母乳は乳首も痛くなり(私の場合)辛い時もありますが、頑張って母乳育児頑張ります。みんな同じような経験されてるんですね、励まされます。