coccoricoのプロフィール

@coccorico coccorico
ありがとう数21
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2002/09/19
  • 小学生の娘が友達に無視されています。

    現在一年生の女子です。一ヶ月ぐらいになるのですが、仲良しだった友達2人に無視されると言うのです。「おはよう」と言ったら顔を見合わせて無視して行ったり、帰りも一人で帰っている姿を発見したので、「どうしたのか」と問うと、「一緒に帰ろう」と言ったが、無視された。と言うのです。そんなことは、よくあることだとも思い、親として見守りつつも娘には「嫌な気持ちだったね。けど、いやだったからと仕返ししようとか思うのはやめようね。少し我慢してみよう。頑張れ。けど、また無視されたらそのたびママとパパに言いなさい。守ってあげるから!無視はいけないこと。2対1でするのもママは嫌い。」と娘にはいつも言っています。 今日、またそんな話がでてきたので、一応担任の先生に聞いてみようと学校に電話してみました。すると 担任・・・「はい知っています。何度か、OOちゃんから、仲間に入れてくれない、無視されると言ってきたこともあります。けれど、時間をかけて見守るしか私には方法がありません」「OOちゃんには、あきらめて他の人と遊んだら?と言いました。」 との答えでした。言い方も冷たい言い方でした。 そうか・・・と思って、電話は切ったのですが、 そのあと娘が今日の帰りの会の「どうしても言いたい事」のときに思い切って手をあげて「無視されたくないです。やめてほしいです」と言ったら、先生に 「誰でも無視したくなるときがあります。そんなことは、ここでださないでください!」と叱られて、ショックだったと言うのです。 無視することを、そんなに肯定しても良いのでしょうか? 担任の考えに納得がいきません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • おんぶ専用おんぶ紐はどこで手に入りますか?

    この5月に二人目を出産予定なのですが、今、おんぶ専用の おんぶ紐がほしいなぁと考えています。一人目の時はお祝いで だっこ・おんぶ紐をいただいたのですが、子供を出産したことがない 友人からいただいたものだったので、実際使用してみると かなり使いにくい物でほとんどと言って良いほど使用しませんでした。 そこで、お互いの両親も使いやすいと思われるおんぶ紐を 購入しようかと考えていまして、親もおんぶ紐が今でも手にはいるなら 購入してあげるよとも言ってくれます(なにせ、今我が家は出産費用でも だせなくなりそうなくらい厳しい現実だけに・・・) そこで、オークションとかではなく、通販や、ショップなどで 購入したいと考えていまして、どこで売られてるのかご存知の方は 教えていただけないでしょうか。 おんぶ紐と言っても紐だけのタイプと背あて等がついているタイプが あると思うのですが、できれば背あてがついているものが良いのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ミルク嫌いがはじまった?

    生後3ヶ月の女子の母です。母乳メインでミルクを1日1回飲ませていましたが、最近突然ミルクを嫌がり飲まなくなりました。シリコンゴム(哺乳便ノ)が嫌なのかと思いスプーンであげたりもしましたが、泣いて嫌がります。最初は飲んでたのになぜだろう。初めての子なのでわからないことだらけです。こんな経験された方いいアドバイス下さい。

  • 里帰りするまでの診察

    こんにちは。里帰り出産を希望してる方に伺いたいます。私はそろそろ9ヶ月にはいり里帰り出産を希望しています。いままで近所の婦人科(個人病院)に通ってましたが、一度(出産希望病院に)来院するように言われ32週目に行くことに決めました。 そこでご相談したいのですが、出産希望病院で妊婦検診をするのですが、今まで通院していた近所の病院でもそれからまた一週間後に妊婦検診をするように言われました。 もうこの時期(9ヶ月32週以降)は一週間に一度検診するものなのでしょうか?近所の病院では一週間に一回の検診と言われたのですが。保険がきかないのと金銭的に結構きついのでは?と思っています。言われるままに検診を受けた方がいいのか迷っています。 他の婦人科でも言われることなのでしょうか?里帰りではなくても(通院していた病院でも)同じでしょうか? 早産や後期流産の気配があれば仕方ないのですが、(このような経験された方謝罪申し上げます。)今まで順調にきていることで、どうしてよいか迷っています。 よきアドバイスがあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19130
    • 妊娠
    • 回答数4