• 締切済み

アンインストール

OSはVista Businessです。職場のマシンに同僚が一太郎をインストールしたのですがライセンス上ちょっと問題があると思われたのでアンインストール,削除しました。WORDがもともとインストール済みのマシンなのですが,オブジェクトの挿入一覧(メニュー?)に空白で表示されるものが(3個)追加されています。一太郎に連携するもの?と思われます。必要ない(選択してもエラーになるはず)ので,これも消してすっきりさせたいのですがどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

違っているかもしれませんが、アドインに何か追加されてないか確認して、あるようならアドインの該当のものだけを削除でも済むかも知れませんが。  

naruse
質問者

補足

>アドインに何か追加されているか確認して 確認はどうすればよいのですか? WORD2007です。 >該当のものだけでも削除 これもどうすればよいのですか?

• netring
回答No.2

WORDの問題でしたら、WORDを一度アンインストールし再インストールすれば直るのでは無いかと思います。 但し、再インストール後はWORD関連のアップデートをするようかも知れません。

naruse
質問者

補足

ありがとうございます。管理者権限ユーザーなのですが,仕事場のPCなのでなるべく大技を使わない方法がベストです。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

システムの復元で、一太郎をインストールする前に戻したらどうでしょう。インストールするときに、復元ポイントが作られているはずです。

naruse
質問者

補足

ありがとうございます。管理者権限ユーザーなのですが,仕事場のPCなのでなるべく大技を使わない方法がベストです。