• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク、違反申告に困惑です。

只今、出品中のゲームソフトが 違反申告されました。 違反内容は、 出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 だそうですが、 タイトルにも商品詳細にも 関係のない文字列を入れていませんし困惑しています。 単純に 「ゲーム機種」+「ゲームタイトル」 だけのタイトルで 商品詳細は 「USEDである事」 「ロムに小傷がある事」 「発送手段」 のみの、必要なことしか書いてないのですが、 どこが違反しているのかが分かりません。 ガイドラインも読みました。 該当すると思う事はありませんでした。 なにか、私が見落としているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数357
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

別に違反してないのに イタズラなど、悪意ある違反申告をされることが結構あるそうです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%81%95%E5%8F%8D%E7%94%B3%E5%91%8A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F&meta=lr%3D&aq=f

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去質問や検索から読んでみましたが 質問者が知らずに違反しているケースが 非常に多かったもので・・・ イタズラや悪意での違反申告する人がいるんですね。 ヤフーの方にログが残るのに・・・ アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • rute66
  • ベストアンサー率10% (2/19)

あまり気にすることはないと思います。私も初めは気にしていましたが 自分の判断で違反していなければそのままでよいと思います。嫌がらせだと思います。反論のしようがないので気にしないことです。ヤフーに言っても同じ回答です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の判断が ガイドラインに抵触するのかと思って質問しました。 嫌がらせするなんて 気持ち悪い人がいるんですね。 アドバイス、ありがとうございました。

  • 回答No.3

気にしないことです。通りすがりに落書きをしていく輩が 結構多いですよ。違反でなければ無視で結構。削除もされませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出品はかなりしてますが 違反申告は初めてです。 気にしない・・・のがいいんでしょうが、 モヤモヤしますね。 ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2870)

>なにか、私が見落としているのでしょうか? 見落としているのかどうかは、その出品中の記載を見なければわかりませんが、 リンクを貼ると削除されるかもしれないですしね。 なのでヤフオクに問い合わせるか、内容を変更するかなど必要かも。 ただ、 >出品中のゲームソフト >「ゲーム機種」+「ゲームタイトル」 >だけのタイトルで って”本体+ソフト”なのか、”ソフトのみ”なのかその辺が明確でないタイトルとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイトルは例として 「PS2 ファイナルファンタジー9」 みたいな感じで、タイトルカテに出品しているので 誤解は招かないと思います。 イタズラなんでしょうかねぇ・・・ アドバイス、ありがとうございました。