• 締切済み

PDFファイルにパスワードをかける方法

既に完成されたPDFファイルにパスワードを簡単にかけることは出来ますでしょうか? パスワードのかかったPDFファイルをよく見かけるので簡単に設定できるのかと思ったのですが、過去の質問を検索してもいろいろなのが引っかかってしまい、いまいち分かりませんでした。 ちなみに、ワードを、swriter(OpenOffice?)というので開いてPDF化しているのでその段階で何かしなくてはいけない場合でも間に合います。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

adobe acrobatを購入し、それでパスワードをかけて下さい。 セキュリティを施しても 閲覧するソフト次第で、閲覧等、可能になると聞いてますので、 絶対見ることができなくなる とは考えない方が良いようです。 無料のオフィス系ソフトを使った方法はわかりません。