• ベストアンサー

ウェルカムボードの廻りに飴をちりばめたいのですが・・・

ウェルカムボードの廻りにカワイイ飴をちりばめようと思っているのですが、キュキュットひねって包まれているような、かわいいキャンディーの売っているお店知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!!出来れば東京であるととてもありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108734
noname#108734
回答No.7

上野あめ横の「二木の菓子」に 1kg630円から いろいろ有りますよ。 行って見て!!!! 私は イベントで 使いますので おすすめです。

bumboo
質問者

お礼

ピンポイント回答ありがとうございます!! 昨日おかしのまちおかやに行って見たのですが、 ちょっとイメージに会うものが無くて、結局普段のお菓子を 買ってしまいました>_< 上野アメ横行って見ます★ありがとうございました!!!!

その他の回答 (6)

• wand88
回答No.6

テーブルの上だったら、大小のキャンディを用意して、 ボードの周りは大きいのをちょっと多めに 周辺部は小さいのをまばらに置いてください それで散らばった感じが出ます。 あと、一番簡単でキレイでリアルなのが、ちょっと高い所から 両手で包んで落とす(離す) これが一番良かったりします。 散らばったように置くってのがどーしても規則性が出て、さも並べたぁって感じになりますので グミとかもいいかもしんない、小袋に入ったのが100円ショップとかにあります(^^;

bumboo
質問者

お礼

またまたありがとうございます☆ 昨日旦那さんとも相談したんですが、落ちている感じを無くすには、 まず大量に準備しないと!!ということになりました☆ ちりばめ方(落とし方??)とっても参考になります♪ 今週フェイクなり本物なりを探しに出かける予定です! ありがとうございました☆

• roche777
回答No.5

NO4の回答をした者です。 参考までにビーズのお店のアドレスを貼っておきますね。 浅草橋には他にもたくさんのお店がありますが ここが一番入りやすく商品も多彩です。

参考URL:
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/
bumboo
質問者

お礼

さっそく飛んでみました! まだチラッとしか覗いてないのですが、すごい素敵なお店ですね!! 目的を忘れて買い物してしまいそうです>_< どうもありがとうございます☆

• roche777
回答No.4

飴っぽくしたいなら、小さなスーパーボールを ラッピング用の透明フィルムで包んで作ってみてはどうでしょうか? どちらも100均に置いてありますし食べ物ではないから 保存などの心配は無くなると思います。 ちょっとチープすぎるかも…と思われるようでしたら 大きめなアクリルビーズを包んでもいいかもしれません。 浅草橋に行けばたくさんのビーズが売ってますよ♪

bumboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浅草橋は、確か問屋さん街でしたよね? やっぱり本物は避けたほうが良いのですね・・・ビーズの案もかわいいかもです☆終わったら、アクセサリーとかにしたり♪ 終わったあとの使い道を考えなくちゃですね!! ありがとうございます☆

• chiiboo_e
回答No.3

本物キャンディーよりはスイーツ・デコのキャンディーのほうが可愛いと思います。 カラフルだし、いろんなサイズがあるし、終わった後もずっと飾って置けますしね♪

bumboo
質問者

お礼

スイーツデコ、なかなかいいアイディアです!! 終わったら、家とか会社のデスクに飾れますね♪ あまり時間が無いので、これから調べて見ます!!ありがとうございました☆

• wand88
回答No.2

その前に会場にそんな事していいかどうか聞いたほーがいいですよ それと、ちりばめてあると感じる人は少数で、飴が落ちていると感じる人が多数ですよ 拾って掃除してくれたりします、係りの人を呼んだり(^^; 奇をてらう事はそれなりの覚悟で(^^;

bumboo
質問者

お礼

これは会場のプランナーさんからのアイディアなんです☆ ウェルカムボード小さめなので机の上に飾る予定で、 ちょっと特徴的なので、どうせなら、お花よりも飴とかの方が かわいいですね~というアイディアでした。 なので、落ちている感じをクリアするのが、ちょっとたいへんそうですね~

noname#166310
noname#166310
回答No.1

本物だと温度によってはベタベタになったりしますし、包み紙だけ用意して中身はコットンなどのほうがいいんじゃないでしょうか。 ボードの周りにつけるにしてもあまり重くないほうがうまく留まりますし。 偽ものならそのまま式後も飾ることもできますが、本物ならそうもいきませんし。

bumboo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 式は今月の21なので、よっぽどのことが無い限り大丈夫かな?と 思っていたのですが、中身をコットンというのは、経費もかからないし、いいアイディアですね♪旦那さんに提案してみます!! ありがとうございました!