• ベストアンサー

ウェルカムボード

野球のボールをイメージしたウィルカムボードを作成したいのですが、 どんな感じで作ったらよいか、思いつきません。 作り方などが載ってる本やホームページなど教えてください。 また大阪で、ウェルカムボードを作る為の 材料が売ってるお店教えてください。

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanabone
回答No.2

あくまでも個人的なアイディアですが・・・よく、サインボールがバット3本を組み合わせた台にのせられて飾ってあるじゃないですか? (http://homepage3.nifty.com/orange-club2/fsball_001.htm ←このサイトの田中幸雄選手のボールのような感じ) それを大きくした感じで作るのは、どうでしょう?バットは子供用ぐらいのを使用し、ボールの部分はクッションのように作る。 サインボールのサインがしてある部分に、ウェルカムボード用のメッセージを刺繍で入れる・・・なんて具合で・・・。 コンピュータミシンを持っている方がいらっしゃれば、刺繍メッセージは簡単に出来ます。 バットの部分をお花で飾れば、いい感じになるんではないでしょうか・・・でも、やはりちょっと手間はかかるかなぁ・・・・(^^ゞ

その他の回答 (1)

• HANAnikki
回答No.1

こんにちは(^^) 野球のボールに関してはわからないのですが、材料なら東急ハンズで売っていますよ♪ 私も手作りしたのですが、基本的にはホームセンターやネットで材料を買い、足りない分はハンズで購入しました。 コルクボードなどを使う場合、100均でも売っていますよ♪ 素敵なボードが出来ると良いですね。。。☆