• ベストアンサー

ウェルカムボードについて

ウェルカムボードについて こんばんは。 今回は結婚式で使うウェルカムボードについてお聞きしたいです。 近々姉が結婚します。 ということで、私にウェルカムボードを作成して欲しい…とのこと。 お盆までに欲しいそうです。 そこで質問なのですが…。 ☆ウェルカムボードの大きさ ☆最低限揃えた方が良い材料 を、お聞きしたいです。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chibi-kko
回答No.2

お姉さんのご結婚おめでとうございます どのようなウェルカムボードを想像して見えるかによるかと思います。 得意な事、好きな事は何でしょうか?? 絵が得意な友人は自分で新郎新婦の絵を書いていました。使用していたのは紙、ペン、飾るための額縁でした。大きさはA4より小さいくらいでした。 私の知り合いはアイロンビーズで作っていました。使用したのはもちろんアイロンビーズです。大きさは覚えていませんが、「作るの大変だったろうな」と思うような大きさでした。 私も従姉の結婚式に作りましたが、私は裁縫が好きなので、フェルトで新郎新婦を作り、刺繍枠に布を張り、マスコット、リボン、ロゼット、リボン、二人の名前を配置してウェルカムボードにしてもらいました。このときは直径25cm位の刺繍枠を使用したと思います。 素敵なウェルカムボードが出来ると良いですね!

risarisa0218
質問者

お礼

とても助かります! 裁縫が得意って良いですね。憧れます(^v^) 私は絵をかくので、一番最初に説明してくれたようなイラスト形式でやってみようと思います! ありがとうございました(^v^)

その他の回答 (1)

noname#209747
noname#209747
回答No.1

式の規模によります