• ベストアンサー

ウェルカムボードについて

ウェルカムボードについて こんばんは。 今回は結婚式で使うウェルカムボードについてお聞きしたいです。 近々姉が結婚します。 ということで、私にウェルカムボードを作成して欲しい…とのこと。 お盆までに欲しいそうです。 そこで質問なのですが…。 ☆ウェルカムボードの大きさ ☆最低限揃えた方が良い材料 を、お聞きしたいです。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.2

お姉さんのご結婚おめでとうございます どのようなウェルカムボードを想像して見えるかによるかと思います。 得意な事、好きな事は何でしょうか?? 絵が得意な友人は自分で新郎新婦の絵を書いていました。使用していたのは紙、ペン、飾るための額縁でした。大きさはA4より小さいくらいでした。 私の知り合いはアイロンビーズで作っていました。使用したのはもちろんアイロンビーズです。大きさは覚えていませんが、「作るの大変だったろうな」と思うような大きさでした。 私も従姉の結婚式に作りましたが、私は裁縫が好きなので、フェルトで新郎新婦を作り、刺繍枠に布を張り、マスコット、リボン、ロゼット、リボン、二人の名前を配置してウェルカムボードにしてもらいました。このときは直径25cm位の刺繍枠を使用したと思います。 素敵なウェルカムボードが出来ると良いですね!

risarisa0218
質問者

お礼

とても助かります! 裁縫が得意って良いですね。憧れます(^v^) 私は絵をかくので、一番最初に説明してくれたようなイラスト形式でやってみようと思います! ありがとうございました(^v^)

その他の回答 (1)

noname#209747
noname#209747
回答No.1

式の規模によります

関連するQ&A

  • ウェルカムボードが2つあるのはおかしいでしょうか?

    ウェルカムボードが2つあるのはおかしいでしょうか? 来年2月に姉が結婚をすることになりました。 内緒で結婚式のために何かをしたいと思い、ウェルカムボードを制作しようと思いましたが 母に聞いたところ既に制作の依頼をしているみたいでした。 デザインを仕事にしているのでそれを活かしたいと考えていたのですが、ウェルカムボードが2つあるのはおかしいのでしょうか? または他の物でお薦めがあればアドバイスを頂ければと思います。

  • ウェルカムボードについて

    2月に結婚式をしますが、ウェルカムボードの準備がまだできていません。 私たちの似顔絵とペットの写真(タキシード姿の)をのせたいのですが、どこで作成して もらったらいいのでしょうか?   よく似顔絵だけ・・写真だけ・・のウェルカムボードは見ますが、二つを合わせたものを作成することは可能なのでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウェルカムボードのサイズについて

    この度、姉が結婚するのですがウェルカムボードの作成を頼まれました。 新郎(長男)のお母様もご用意して下さったのですが(新郎弟さんの結婚式で使用したもの)、 思っていたサイズよりも小さいようです(35センチ×25センチ程度とのこと)。 そこで、新婦側が用意したウェルカムボードが、新郎側が用意したウェルカムボードより大きいのは非常識でしょうか?こちらはA3かA4サイズにする予定です。 また、新郎側(主にご両親)が嫌な思いをされないかと心配でなりません。 式場が大きいので、あまり小さなウェルカムボードだと式場に不釣合いな気もして悩んでおります。 その様な事を気にしないご両親だとは聞いていますが、姉は他の準備が忙しく「任せる」と言われているので相談には乗ってもらえません…。 気にしすぎかとは思うのですが…是非、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ウェルカムボードを手作りする。

    同じような質問もあったんですが、あえて質問を書かせていただきました。友達が4月に結婚式で、ウェルカムボードを作ってほしいと頼まれました。ウェルカムボードがなんなのかっていうのも一昨日知ったので、いまいちどういうものを作ればいいのかわかりません;; 友達にどんなのがいいか聞いても私のアイディアに全部任せるといわれてしまい・・・(="=;)自腹で作らなきゃいけないのかなぁとかも思っていたりするんですが、材料とかは100均でもそろうでしょうか。。。お花とか、立てかけるやつ?(美術でカンバス?を置くやつみたいなの)とか、それっぽい草?とか・・・・100均だとわからないような感じの。ボードも一体何を使えばいいのかとか、さっぱり想像ができません;;でも作るからには、プロが作ったような・・・のはさすがに無理ですが、もそれくらいの立派なものを作りたいと思ってます。何か参考になるサイトさんや、作ったことある方、結婚式をした方などなどアドバイスがあればお願いします(>_<)なんだか何書いてるのかわからなくなってしまってごめんなさい;;

  • ウェルカムボード

    野球のボールをイメージしたウィルカムボードを作成したいのですが、 どんな感じで作ったらよいか、思いつきません。 作り方などが載ってる本やホームページなど教えてください。 また大阪で、ウェルカムボードを作る為の 材料が売ってるお店教えてください。

  • ウェルカムボードについて

    今度友人の結婚式の為のウェルカムボードを作成することになりました。 ボードにお花を使用します。先日造花と思い購入したところ・・何だかドライフラワーのような感じです。(見た目は凄くカラフルです。)結婚式なのでドライフラワーは使用しない方がいいのでしょうか??

  • ウェルカムボードについて

    結婚式で出席者の写真をポラロイドで撮って コルクボードに張っていきたいと考えているのですが ウェルカムボードに張っていくというのもありなんでしょうか? やはり写真用のコルクボードとウエルカムボードは 別々に用意したほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ウエルカムボード

    結婚式の受付に置くウエルカムボードの作成を依頼されました。 ちなみに私は新婦の知人です。 何か面白いアイデア等ありましたらご教授願いたいと思います。

  • ウェルカムボードって見てる?

    結婚を予定しております。 邸宅レストランを貸しきっての披露宴で色々話がまとまって きている所です。 今招待状作成の時期で忙しくしているところなのですが・・・。 作成アイテムの中に”ウェルカムボード”が項目にありました。 結婚情報誌を見てもけっこう皆さん気合入れて作っている 様なのですが、参加される方ってあれ見てますか? 作成費用もけっこうしますし、大体結婚式に出ても私は あったかなぁ・・・程度であまり重要視していないのですが 皆さんはいかがですか? 無いと寂しいとか、手抜きみたいだとか、ボードを楽しみに してるなどの意見があったらお聞かせ願いたいです。

  • ウェルカムボードを貸す?

    このたび、夫の妹が結婚することになりました。 結婚式は来年の春です。 それで、結婚式の際に 私たちの結婚式の時のウェルカムボードを 貸して欲しいと頼まれました。 夫は3兄弟で、既婚の兄もいますが、 兄は結婚式を挙げていないので 結婚式を挙げたのは私たちのみです。 私たちはウェルカムボードを手作りしました。 ガラスのボードにペンで 「Welcome!○○&○○(私たちの名前)と日付」 を書いた程度の簡単なものでした。 夫の妹と義母はそのボードを貸して欲しいといいます。 確かに今は使ってなく、 押入れの中に記念にとってあります。 ですが、私たちの記念の品だと思っています。 義妹に貸すとしたら名前を書き換えなければなりません。 せっかくの記念が・・と思ったので 「ウェルカムボードですが 新しく作ってプレゼントします」と言ったら 「買うなんてもったいないから貸してくれれば良いよ」と 言われ・・。 夫も一度は断ったのですが 「使ってないんだからいいじゃない」的意見に ちょっと押されていました・・。 ですが、せっかくの結婚式です、 義妹には新しいものをプレゼントしようと思っています。 (知り合いにそういう仕事をしている人もいますので いろいろ聞いてみようと思っています。) そこで、皆さんにお聞きしたいのは ウェルカムボードの貸し借りって普通ですか? 私だけがこだわりすぎているのでしょうか? 確かに今は使ってないけど、 記念として取って置く人は少ないのでしょうか? みなさんなら貸してといわれたら貸しますか? (ちなみに他にもいろいろ貸してといわれました) 心が狭いだけなのかな?とも思ったので 皆さんのご意見を伺えれば幸いです。

専門家に質問してみよう