• ベストアンサー

ウェルカムボードについて

結婚式で出席者の写真をポラロイドで撮って コルクボードに張っていきたいと考えているのですが ウェルカムボードに張っていくというのもありなんでしょうか? やはり写真用のコルクボードとウエルカムボードは 別々に用意したほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#29131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受付で写真を撮り、ボードに貼っていくのはよく見かけますよね♪ ただ、撮られた人(特に始めの方に来た人)は去る際に見る程度でしょうし、お酒も入ってると注意も散漫で、結局は新郎新婦が後で見る形になりがちですので、妹の式の際には、ポラロイドを撮った直後に写真の下にある白い部分にコメントを書いてもらいアルバムに貼って本人たちに渡しました。その際司会者の方に「来て頂いた方の写真とコメントをアルバムに致しまして入り口に置いてあります」的なアナウンスをして頂いたので、比較的見ては貰えました。 ボードに貼る際にも、その旨アナウンスして貰えば、おトイレやお化粧直しの際にご覧頂けるので、ウェルカムボードとして置いておかれても良いかもしれませんね。 どちらにしましても、せっかく写真を撮られるのであれば、コメントは後々の楽しみにもなりますし、是非オススメ致します☆ 良い式になりますよう、お祈りしております♪

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! アドバイス通りコメントは入れていただく予定です♪ 結婚式は私でなく友人のなのですが ウエルカムボード制作を依頼されあれこれとデザインを考えていたところ それに写真を貼るようにしてもいいと言われたのですが 今まで出席した結婚式では別にボードを用意しているパターンばかりだったので 一緒にしてもいいものかと悩んでいるというわけです。 写真はアルバムにするのも良いアイデアですね。 あとアナウンスもぜひお願いしたいと思います。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• megu1982
回答No.2

私はウェルカムボードに貼っていくという考えはいいと思います! 式の後家で飾る時に出席者の写真も貼ってあったら、より思い出に残るし別々にするとかさばるような気が… それに出席者も自分の写真がウェルカムボードに貼られたら嬉しいと思う(^o^)/

質問者

お礼

今までウェルカムボードに写真を貼っていくという形を見た事がなかったので おかしいのかな?と不安だったのですが、ありなんですね。 確かに別々にすると後々かさばりますよね。 写真を貼る形でウェルカムボードを作る事に決めました! ご回答ありがとうございました!