• ベストアンサー

取り説のような印刷の方法

エプソンの複合機(PM-T960)でカタログや取り説のような印刷をしたいのですが、どう設定すればできますか? 1枚目の裏には表紙、裏表紙 1枚目の表は1ページ目、10ページ目 2枚目の裏は2ページ目、9ページ目 2枚目の表は3ページ目、8ページ目 3枚目の裏は4ページ目、7ページ目 3枚目の表は5ページ目、6ページ目 ↑このような印刷法です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

1枚の用紙に2ページを印刷するには、「割付印刷」機能を使用します。  「割り付け印刷」  http://blog.repair-center.main.jp/?eid=528747 印刷ページの順番を指定するには、Wordをご使用の場合は、 「印刷」ダイアログの「ページ指定」欄に、「1,10,3,8,5,6」と入力して印刷し、用紙を引っ繰り返して裏面のページを「2,9,4,7」と指定して印刷します。

その他の回答 (1)

回答No.1

「中綴じ印刷」ですね。WORDだと以下の方法でできるようです。 http://norusyutei.blog113.fc2.com/blog-entry-12.html