• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

印刷すると全体が印刷できない。

エプソンPM-A820という複合機でA4サイズをスキャンして印刷したらしら四方が切れて印刷できないんです。 なぜでしょう?

noname#109008
noname#109008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

エプソンPM-A700を使用しています。 「四辺フチなし」でプリントしていませんか? 「四辺フチなし」に設定していると切れるようです。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?1049 「四辺フチなし」にしていると「拡大/縮小」は出来ないようです。

質問者からのお礼

まったく、その通りです。 今、出先なんで帰ってから設定を変えてやってみます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

写真ではないんですが・・・ 写真をフレームに合わせるのチェックを外したら、ちゃんと印刷ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#112894
noname#112894

エプソンでしたら(Web-To-Page)と言う機能がついていて、自動的に紙面全体にキチンとプリントできます。付属のCDをもう一度インストールしてください。無ければPCで検索してURLからダウンロードします。 又、印刷ページも表示されますから、必要なページだけを印刷も可能です。 お使いのPCには、どんなPCにもこうした機能はありません。 (Web-To-Page)をインストールしなくても、(IE8)を導入されれば自動的に修正されます。 どちらかをお使いください。プリントするたびに画面を見て拡大・縮小なんて面倒くさい事、必要なしです。

• 回答No.1

プリンタにより印刷可能範囲が異なります。 マニュアルを見て印刷可能範囲に入るものを印刷するか縮小機能があるならば利用しましょう。

質問者からのお礼

縮小機能にチェックが入らないんですよねぇ~ ありがとうございました。