• 締切済み

もうすぐ2歳の息子、3歳のお友達(男)との付き合い方

zorroの回答

• zorro
回答No.1

子供同士に任せましょう。下手に口を出すとなおさら手荒くなります。嫌なら遊ばせないようにするしかありません。

ka1948
質問者

お礼

私もこの考えに賛成なんです。ただ、子供は手加減できないなと見ていて感じたものですから。相手の子、親、そして私たちが、引き起こされるかもしれない怪我によっていやな気持ちになるのを避けたかったんです。確かにそれが怖ければ、遊ばせないようにするほか無いですね。 子育て、難しいです。しばらくは見守る方向で行きます。ありがとうございました。