• 締切済み

イーバンクについて

イーバンクの最近のサービスで”メルマネ”っていう、メールアドレスを指定するだけで、相手先金融機関、口座へ振込入金されるシステムがあるんですが、それでトラブった事のある方、おられませんか?17日月曜に振込んだ筈の金が「まだ、振り込まれてないで!」って相手先から、督促の電話がかかってきます。あのシステムでは、翌日の午後3時から5時までには振込まれるそうなんですが、それにしても遅すぎます。どこへ、文句を言って行ったら良いものやら、わかりませんので、どなたかご経験のおありの方、アドバイスを下さい!!お願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

イーバンクにログインして自分のページというか送金確認の所などで「未受領送金照会画面」というのはでていませんか? もしでていたらまだ相手が受け取っていないことを意味しているのですが。 相手の方はメルマネを理解していますか? そのまま入金があるのではなくまずメールが届いてそのメールの指示に従って入金する口座を指定する必要がありますのでメールをチェックしていなかったらいつまでたっても届きません。