• 締切済み

フルフェイスのヘルメット買おうと思います

今使ってるヘルメットが古くなってきたので新しいものに交換しようと思うのですが 現状この三つのヘルメットのどれかを買おうと思います アライ:RX-7RR ショウヘイ:X-eleven OGK:FF5 自分としては、通気性重視のヘルメットがほしいです夏でも爽快に走れるぐらいの奴が 後レンズが曇りにくい奴が良いです このヘルメットのここが良いとかここが悪いとかもあればできれば教えてください 返信宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.4

アライのメット被ってます。RR4ですが(0^~^0) 実際に試着するのが一番だと思いますが 色々かぶってみて…軽いです。 私もメガネかけますが曇ったりはしませんよ(^-^)

noname#79608
noname#79608
回答No.3

X-eleven使ってますが、通気性は抜群にいいですね! araiのラパイドSRから買い換えたのですが、ベンチレーションの効果が段違いに違います。 夏場にベンチレーションを開けるとすぐ汗がひいてくれます。 レンズは冬場は曇ることは曇るのですが、どれも大差ないかなと・・・。 ただ、内装の下(横あご)の部分のパッドが取れやすいです。 参考になれば幸いです。

• remix7000
回答No.2

完全なフルフェイスもいいですが、メガネを掛けている。・・と言う 事なので、OGKの「テレオスIII」なんかもお勧めです。自分も使って います。確かに、数万もするメットは見た目も良いですが、使い勝手が 悪いです。特に、眼鏡使用者には・・・。テレオスIII でしたら、 開閉機能が在りますので、メガネを掛けたまま、着脱出来ます。 勿論、ショウエイにも同じタイプの物が在ります。 値段的にも「OGK」なら、お得?では・・・・。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

メガネは常用しますか。

tabibito00
質問者

補足

メガネは、掛けてます