• 締切済み

フルフェイスのヘルメット買おうと思います

今使ってるヘルメットが古くなってきたので新しいものに交換しようと思うのですが 現状この三つのヘルメットのどれかを買おうと思います アライ:RX-7RR ショウヘイ:X-eleven OGK:FF5 自分としては、通気性重視のヘルメットがほしいです夏でも爽快に走れるぐらいの奴が 後レンズが曇りにくい奴が良いです このヘルメットのここが良いとかここが悪いとかもあればできれば教えてください 返信宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.4

アライのメット被ってます。RR4ですが(0^~^0) 実際に試着するのが一番だと思いますが 色々かぶってみて…軽いです。 私もメガネかけますが曇ったりはしませんよ(^-^)

noname#79608
noname#79608
回答No.3

X-eleven使ってますが、通気性は抜群にいいですね! araiのラパイドSRから買い換えたのですが、ベンチレーションの効果が段違いに違います。 夏場にベンチレーションを開けるとすぐ汗がひいてくれます。 レンズは冬場は曇ることは曇るのですが、どれも大差ないかなと・・・。 ただ、内装の下(横あご)の部分のパッドが取れやすいです。 参考になれば幸いです。

  • remix7000
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

完全なフルフェイスもいいですが、メガネを掛けている。・・と言う 事なので、OGKの「テレオスIII」なんかもお勧めです。自分も使って います。確かに、数万もするメットは見た目も良いですが、使い勝手が 悪いです。特に、眼鏡使用者には・・・。テレオスIII でしたら、 開閉機能が在りますので、メガネを掛けたまま、着脱出来ます。 勿論、ショウエイにも同じタイプの物が在ります。 値段的にも「OGK」なら、お得?では・・・・。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

メガネは常用しますか。

tabibito00
質問者

補足

メガネは、掛けてます

関連するQ&A

  • ヘルメットの塗装業者

    アライのRX-7 RR4の購入を考えているのですが、気に入ったカラーがありません。 ですので買ってから塗装をしてもらおうと思ってネットなどで随分探したのですが見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。 岡山市やその周辺地域でヘルメットの塗装をしてくれるところを教えてください。 お願いします。

  • バイクヘルメット

    バイクのヘルメットですが、SHOEIのGTエアー2が欲しいなと思っていました。性能は折り紙付きですが、在庫が無いショップばかり、アライもいいものは在庫切れ、再入庫は未定だそうです。唯一現品限りのOGKカブトのカムイⅢJAGがあり、試着してそんなに悪くは無いので買いました。32000円でした。ABS製ではありますが、気にしないので買いました。小型バイクで、ツーリングもしない街乗り重視の週末ライダーです。 バイク王によくバイクが集まるのでよく行きます。ヘルメットを見ると3~4割のライダーがOGKカブト製でした。赤外線をカットしてくれるシールドはOGKのみですよね。3流品とかホームセンターのヘルメットより少しマシな程度という人いますが、どう思われます

  • アライのRX-7RR5とラパンドSRのどちらかを買うと思ってます

    以前使っていたヘルメットが古くなってきたので新しいものに交換しようと思ってます そこで質問なんですが 今買おうと思ってるのがアライのRX-7RR5かラパンドSRのどちらかを買うと思っています フルシーズン使うならどちらのヘルメットのが使いやすいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ヘルメット選びで迷っています。

    新しいヘルメットを買おうかと考えています。 それで今候補に挙がっているのが、以下のものです。どれか使われている方がおられましたら、使い勝手等を教えていただけないでしょうか?特にスコーピオンはインプレが見当たりません。 ・スコーピオン(最近よくバイク雑誌に出てきたやつです) ・OGKのテレオスIII ・ヤマハのSAZ(ガルウイングも含む) 参考までに 今使っているヘルメットはアライのラパイドORです(アライのシールド交換は大変です)ふちゴムがとれてボンドで付けています。 使用頻度は週3日以上。 大汗かきです。 バイクは隼。 私は普段眼鏡を着用しますので、やはりシステムヘルメットに興味があります(原付時代に安物のシステムは経験済みです)。スコーピオンは値段や性能に興味深々です。 シンクロテックは重いし高いので考えていません。

  • ヘルメットのシールドのカラー

    最近念願の単車を購入し、納車も三日後に控えております。 というわけでそろそろヘルメットの検討をし始めました。 取り敢えずヘルメットはOGKのジェットヘルメットにしようかと考えております。 その際にバブルシールドを付けようと考えているのですが、そのシールドのカラーについて皆様にご質問があります。 http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/accessory/uv/index.html OGKからは多くのカラーバリエーションでシールドが販売されていますが 実際これらのカラーで目が疲れ易い、標識、信号の類が見え難いといったことは無いのでしょうか? 昔、レンズが黄色系のサングラスをした際には目が非常に疲れ易く、少し後悔したことがありまして、カラーは慎重に検討したいなと考えております。 外見上では、ブルーやアンバーといったカラーを装着してみたいという気持ちがありますが やはり一番は見え易さ、目の疲れ難さを重視したいと考えておりますので実際にカラーシルドを使用されている方がいらっしゃいましたら使用カラーと使用感等を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • FD内装と冷・乾内装どっちがいい?

    ヘルメット選びで悩んでいて、現在候補に挙がっているのがSHOEIのZ-4 FDとAraiのRX-7 RR4なんです。 性能的に言ったらRX-7RR4を薦める方が多いと思いますが、 真夏に使用するという前提での内装の快適度はいかがなものでしょうか? *真夏はシールドを開けて走ることが多いのでベンチレーションはあまり重視しません。

  • セロー250にフルフェイスヘルメットは変ですか?

    現在、ヘルメットはアライのジェットを使っているのですが古くなってきたので OGKのKABUTO KAMUI ELEGANZA(カブト カムイ エレガンツァ)を購入しようかと思っていたのですが、まわりの人から「オフ車にオンロード用のヘルメットは変だからやめとけ」と言われまくられ、最初は「俺は機能美を重視する男だからこれで良いんだ!」と言っていたのですが、流石に度が過ぎたアンバランスな格好はあまりに滑稽かなと思うようになってきて、どうしようかと悩み始めています。 私が「カブト カムイ エレガンツァ」を選んだ理由はフルフェイスなので安全、インナーサンシェードを装備(現在使っているヘルメットのシールドはミラータイプでバイクで日陰やトンネルに入ると見え難いので危ないと感じたのでコレは重要だなと思っています)、メガネをしているのでメガネ用のスリット(コレも重要)、季節によって調整できるベンチレーション、これから寒くなる、後付けできるオプションパーツなど色々と気に入っていたので購入を考えていました。 ショップに聞いてみても「OGKさんはメガネ用スリットがあるのでメガネ着用者はいいですよ。OGKさんはオフ車用のヘルメットは出してないです。」と言われました。 皆さんでしたらオフ車でフルフェイス(オンロード用)はありえないですか? また、おすすめのヘルメットはありますか? よろしくお願いします。

  • レーシングギア

    最近2輪のレースをやる方にに興味を持っていて、ギアをそろえていこうと思っているんですが、全くの素人で何がいいのかわかりません。 身長178の体重63でヘルメットはアライのRX-7RR4のL、スーツはRSタイチのGP-X S205のLLにしようかなと思ってるんですがブーツとグローブを何にしようか悩んでます。 一応ブーツはSIDIのVERTIGO CORSA、グローブはalpinestarsのGP-TECHに目をつけてるんですが・・・。 全ギアに関して、こんなのどう?これは駄目、どういうところを意識したらいいなど何でもアドバイスお願いします。

  • ジェットヘルの価格差の理由は?

    原付用の夏専用チョイ乗りジェットヘルメットを物色中です。 国内メーカーと思われる下記ヘルメットを検討中なのですが、同じSG対応のメットなのにこの価格差はどの辺から来るのでしょうか? (アライやSHOEI は純国内生産で安全性が突出しているので高いというのは判るのですが・・・) Komine HK-165 ⇒ 12,420 OGK AvandII ⇒ 24,840 TNK ZJ-3 ⇒ 9,180 LEAD SJ-9 ⇒ 17,280 (参考までに台湾産)RYOGA A220 ⇒ 3,980 (多分)なのですが全て海外生産のような気がするので、単純にブランド代なのかも知れないですが・・・ 単に安全性も大差ないなら、ZJ-3で十分な気もしますが、安全性が値段なりなら、AvandIIがこの中では一番安全ということになりますが・・・

  • フルフェイスのヘルメット

    閲覧ありがとうございます♪ 芸人さんに千原ジュニアさんって いるじゃないですか↑ 千原さんはバイクで事故にあったとき フルフェイスじゃなかったらか 顔に傷がついてたすかったけど フルフェイスだったら 顔はきれいだけど首に負担がかかって だめだったって先生のひとに いわれたみたいなんですけど フルフェイスって あぶないんですか?(°д°;;)