• 締切済み

怖いんです

ゴムをつけてエッチををしたんですが、イきそうなときに完全に抜けてそのあとにゴムの中に出したんですが、後で見たら毛の辺りに少したれていたんです。 完全に抜けてからイったのでたれていたとしてても大丈夫だと思いますが心配です。 ほんとに大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• chiiboo_e
回答No.1

質問者さんは、妊娠していないかどうかが不安で怖いって事ですよね?? まず、1ccあたりの精子の数は約5000万~1億5000万匹いると言われています。 今の時代は環境ホルモンや食生活の影響でもう少し減ってるのかもしれませんが・・・ 人間の目では些細な量でも、その中には膨大の数の精子がいるんです。 不安を更にあおってしまう言い方になってしまいましたが・・・ 朗報はあります☆ それは、質問者さんの生理周期です。 エッチをしたのが生理後から何日目か・・・?ってことです☆ あくまでも個人差があると思いますが・・・ 生理が始まってから2週間前後がもっとも妊娠しやすい時期なんです。 これは生理周期が28日周期の場合です。 他では・・・ 25日周期なら排卵は、生理開始日から11日目頃。 29日周期なら排卵は、生理開始日から15日目頃。 35日周期なら排卵は、生理開始日から21日目頃。 参考になれば幸いです○┓