• ベストアンサー

年上女性から、意志が強いと言われました

aophototoの回答

• aophototo
回答No.4

「意思が強い」ということは悪いことではないと思います。 年上の女性ということは、いわゆるお局様的な存在なのでしょうか? もしかしたらあなたの意思の強さに強引な印象を受け、組織の輪を乱さないようにと注意したのか、もしくはあなたの行動が越権行為でそれの注意なのかもしれません。また、自分のペースを乱されたことによる怒りの行為かもしれませんが、相手がとくに不快そうにしていなければ、ただあなたとの距離を計ろうとしたのかもしれません。 意思が強いということは、意思が弱いひとにとっては脅威(殆どの場合相手の思い込みが)になることが多いようなので、其処を気をつければ良いのではないかと思います。 意思が強い→生意気な可愛い後輩(部下)という場合もあるみたいですけどね。

noname#88274
質問者

お礼

悪いことではないのですね。私から見たら仕事経験の高いお局様です。強引な印象を受けたかもしれないです。意志が強いと言われてしまったからには、自分は意志が弱い人にとっては脅威な存在だという事を忘れないようにしようと思います。御回答ありがとうございます。