• ベストアンサー

自転車に懐中電灯をつけるには?

自転車に家庭用の懐中電灯を取り付けたいのですが、 何かよい方法はありませんか? 通常、自転車用のライトは専用ブラケットが付属されていますが、 何かブラケット等の取付けできるものを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

100円ショップで売っています(電池別)取り付け器具付です。 電源のオン/オフは懐中電灯(平型)の上部でできます。 家庭用の懐中電灯(丸型筒型)の取り付けより簡単安価・・・これも100円ショップで売っています。

sakura1125
質問者

お礼

回答有難うございます。100円ショップであるんですね。また見に行きます。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

スポーツ車専門店などに行くと、各種ライト取り付けアダプターがあります。 その中にはマジックテープで固定する簡素なものもあるので、それなら何でもつきます。懐中電灯がばかでかいようなのでなければ。

sakura1125
質問者

お礼

回答有難うございます。アダプターは知ってるんですが、サイズがなかなか合わないんですね・・色々探して見ます。