• ベストアンサー

好きかどうかわからなくなりました。

はじめまして23歳男です。 同い年の子と2週間前から付き合いはじめました。 付き合う前は寝る前もドキドキして寝れないくらい好きでした。 しかし付き合ってからあんまりそのドキドキ感がなくなってきました。 3ヶ月とかなら分からなくもないのですが、こんなに早く・・・・。 前より会いたいとも思わなくなってしまいました。 全然キスもそれほどしたくないですし。 手もつなぎたくありません。 こんな悩みの種になるなら、別れてもいいとも思ってしまいます。 しかし、別れた時の事を考えると後悔しそうと思ったり、これからそのコと会えないと思うと胸が痛くなって・・・。 いったい自分はどうしたいのか訳が分かりません。 こんなに早く気持ちが冷めるとは自分でも驚いています。 こんな経験あった人は経験談など、またアドバイスなどありましたら教えてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89182
回答No.3

>道端に歩いている他の女の子に目がいったり。こんな性格だったとは自分でなさけないです これはなんら心配する事ないと思います。 相手の事を本当に大切に思うのなんてお互い絆が生まれてきらで良いはずです。 いまはお試しの期間だと思うんです。 これは僕の感じ方ですが、もしよければ聞いてください。 他の女の子に目が行くときは、目がいってれば良いと思います、 誰かに対して些細な事で腹をたてたら、はっかりイラついたほうがいいと思います。 妬ましければおもっきり妬めばよいのではないでしょうか。 でもしょうがない事で腹を立て、他人の成功を妬んでいる自分に対して残念だという気持ちをその時は持つべきだと思うのです。 嫌な感情を無くす事は困難ですが、強い理性を持ち、自分の感情にとらわれず客観的に考える事はできるはずです。 もっと素直になってよいと思います。 彼女には前ほどあこがれない、でも別れるなんてもったいない。 けど付き合ってく内になにかあるかもしれない。 とりあえず、他の女達の様子もみつつ、努力してみよう。 こう考えられたら楽ではないでしょうか?

noriji1
質問者

お礼

landさん 何度も回答ありがとうございます。本当に親切な方ですね感謝しております。 今まで以上に他の女性を見るようになって、今の彼女と比べてしまう自分がいやなんですね・・・。なんでこんな変なになっちゃったんだろ、昔は一途だったのに・・・。他の女性と付き合ってもこうなりそうで今コワイは^^;昔は自信なかったけど、ちょっと最近モテテ自信少しもっちゃったせいなのかな・・・。たいした人間でないのは自分で分かってるつもりなのにコワイは・・・・。 と私の戯言はおいといて・・・。お試し期間!?付き合ったらその人だけみてその人だけ愛する。ものと自分は考えています。でないと相手にも失礼だと思うのです。でもそのような考えができれば自分もたしかに、気持ちは楽になります。でも相手に・・・。 なるほど客観的に自分を見ることが一番大事だということですね。 それは今のところできてるのではないかと思っております。 >彼女には前ほどあこがれない、でも別れるなんてもったいない。 >けど付き合ってく内になにかあるかもしれない。 >とりあえず、他の女達の様子もみつつ、努力してみよう。 そうですね!そのように考えて気軽に付き合っていきたいと思います。 色々、考えてしまうと本当ダメですね・・・。 自分と気があうこなんで自然体でいけば絶対楽しめると思うのですが。 まだ付き合いたてなので、時間に少しまかせてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

分かります、その気持ち。 押して駄目なら引いてみる、という言葉がありますけど、 恋愛って相手が積極的になってくると、余裕こいちゃって どっちもいいや、って思うんだけど、手を引き始めると、なんだか悔しくて余計気になっちゃったりする事があるんですよね。 これと似たような事ではないでしょうか。 隣の芝は青く見える、というのも似ているかな? 彼女が他の男のところに行くのは悔しいけど、特に愛着があるわけでもない。 長続きするカップルというのは性格が合ってるからだと思います。 一緒にいて話が合うし、楽しいと思えあえる人同士。 まだそこまで行ってないのではないでしょうか。 >これからそのコと会えないと思うと胸が痛くなって・・・。 これだけ聞くと、とてもスウィート(笑)な感じがしますが、 正直、あなたが某企業の株を所有していて、そこが破産した時財産を失うのと同じ気持ちだと思います。 愛とは別物では笑 別に最初のドキドキが無いから駄目なんて事はないと思います。 しばらく一緒にいてお互い気が合えば、楽しみになると思いますよ。

noriji1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの恋愛は付き合ってるなかも自分が追っているような恋愛でした。そんなわけで全部振られて終わったわけですが・・・。 今はその反対相手からかなり追われている感じをうけてなんか今までの感じと違い・・・。いごこちが悪いというか。今までは、いつも不安な恋愛をしていました。landさんが言うように余裕ぶっこいてるのでしょうか・・・。道端に歩いている他の女の子に目がいったり。こんな性格だったとは自分でなさけないです。 もう少しじっくり考えてみます・・・。とても参考になりました。 こんなアホな俺は別れてみないと彼女のよさが分からないのかもしれません。

回答No.1

18才の意見じゃ参考にならないかもしれませんが・・・(汗)よかったら!!私も以前同じような経験をしました。あんなに手に入れたくてしかたなかったのに、手に入ったら勝手に自分の気持ちの方が冷めちゃって・・・。このときの私は「きっと私は彼のことを好きじゃないんだ!!」と思い振ってしまいました。でも後々考えてみても、この判断は間違っていなかったと思います。だって好きな人とキスしたくないなんて思うはずないですよね?!これってすごく身勝手だと自分でも思いましたが、感情ってどうしようもないと思います。私はそういう経験したからこそ今の彼のこと大好きなんだな~って実感できます。でも後悔しないようによく考えてくださいね!!

noriji1
質問者

お礼

18歳なにに自分よりしっかりしてる! 回答ありがとうございます。 そうですか、思い切って振ったのですね~。 それも一つの手ですね。 今とてもしあわせならそれはベストの選択ですね!!! はい。じっくり時間をかけて考えてみます。 ありがとうございました。とても参考になりました。 またよろしくお願い致します。