• ベストアンサー

好きかどうかわからなくなりました。

はじめまして23歳男です。 同い年の子と2週間前から付き合いはじめました。 付き合う前は寝る前もドキドキして寝れないくらい好きでした。 しかし付き合ってからあんまりそのドキドキ感がなくなってきました。 3ヶ月とかなら分からなくもないのですが、こんなに早く・・・・。 前より会いたいとも思わなくなってしまいました。 全然キスもそれほどしたくないですし。 手もつなぎたくありません。 こんな悩みの種になるなら、別れてもいいとも思ってしまいます。 しかし、別れた時の事を考えると後悔しそうと思ったり、これからそのコと会えないと思うと胸が痛くなって・・・。 いったい自分はどうしたいのか訳が分かりません。 こんなに早く気持ちが冷めるとは自分でも驚いています。 こんな経験あった人は経験談など、またアドバイスなどありましたら教えてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89182
noname#89182
回答No.3

>道端に歩いている他の女の子に目がいったり。こんな性格だったとは自分でなさけないです これはなんら心配する事ないと思います。 相手の事を本当に大切に思うのなんてお互い絆が生まれてきらで良いはずです。 いまはお試しの期間だと思うんです。 これは僕の感じ方ですが、もしよければ聞いてください。 他の女の子に目が行くときは、目がいってれば良いと思います、 誰かに対して些細な事で腹をたてたら、はっかりイラついたほうがいいと思います。 妬ましければおもっきり妬めばよいのではないでしょうか。 でもしょうがない事で腹を立て、他人の成功を妬んでいる自分に対して残念だという気持ちをその時は持つべきだと思うのです。 嫌な感情を無くす事は困難ですが、強い理性を持ち、自分の感情にとらわれず客観的に考える事はできるはずです。 もっと素直になってよいと思います。 彼女には前ほどあこがれない、でも別れるなんてもったいない。 けど付き合ってく内になにかあるかもしれない。 とりあえず、他の女達の様子もみつつ、努力してみよう。 こう考えられたら楽ではないでしょうか?

noriji1
質問者

お礼

landさん 何度も回答ありがとうございます。本当に親切な方ですね感謝しております。 今まで以上に他の女性を見るようになって、今の彼女と比べてしまう自分がいやなんですね・・・。なんでこんな変なになっちゃったんだろ、昔は一途だったのに・・・。他の女性と付き合ってもこうなりそうで今コワイは^^;昔は自信なかったけど、ちょっと最近モテテ自信少しもっちゃったせいなのかな・・・。たいした人間でないのは自分で分かってるつもりなのにコワイは・・・・。 と私の戯言はおいといて・・・。お試し期間!?付き合ったらその人だけみてその人だけ愛する。ものと自分は考えています。でないと相手にも失礼だと思うのです。でもそのような考えができれば自分もたしかに、気持ちは楽になります。でも相手に・・・。 なるほど客観的に自分を見ることが一番大事だということですね。 それは今のところできてるのではないかと思っております。 >彼女には前ほどあこがれない、でも別れるなんてもったいない。 >けど付き合ってく内になにかあるかもしれない。 >とりあえず、他の女達の様子もみつつ、努力してみよう。 そうですね!そのように考えて気軽に付き合っていきたいと思います。 色々、考えてしまうと本当ダメですね・・・。 自分と気があうこなんで自然体でいけば絶対楽しめると思うのですが。 まだ付き合いたてなので、時間に少しまかせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#89182
noname#89182
回答No.2

分かります、その気持ち。 押して駄目なら引いてみる、という言葉がありますけど、 恋愛って相手が積極的になってくると、余裕こいちゃって どっちもいいや、って思うんだけど、手を引き始めると、なんだか悔しくて余計気になっちゃったりする事があるんですよね。 これと似たような事ではないでしょうか。 隣の芝は青く見える、というのも似ているかな? 彼女が他の男のところに行くのは悔しいけど、特に愛着があるわけでもない。 長続きするカップルというのは性格が合ってるからだと思います。 一緒にいて話が合うし、楽しいと思えあえる人同士。 まだそこまで行ってないのではないでしょうか。 >これからそのコと会えないと思うと胸が痛くなって・・・。 これだけ聞くと、とてもスウィート(笑)な感じがしますが、 正直、あなたが某企業の株を所有していて、そこが破産した時財産を失うのと同じ気持ちだと思います。 愛とは別物では笑 別に最初のドキドキが無いから駄目なんて事はないと思います。 しばらく一緒にいてお互い気が合えば、楽しみになると思いますよ。

noriji1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの恋愛は付き合ってるなかも自分が追っているような恋愛でした。そんなわけで全部振られて終わったわけですが・・・。 今はその反対相手からかなり追われている感じをうけてなんか今までの感じと違い・・・。いごこちが悪いというか。今までは、いつも不安な恋愛をしていました。landさんが言うように余裕ぶっこいてるのでしょうか・・・。道端に歩いている他の女の子に目がいったり。こんな性格だったとは自分でなさけないです。 もう少しじっくり考えてみます・・・。とても参考になりました。 こんなアホな俺は別れてみないと彼女のよさが分からないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

18才の意見じゃ参考にならないかもしれませんが・・・(汗)よかったら!!私も以前同じような経験をしました。あんなに手に入れたくてしかたなかったのに、手に入ったら勝手に自分の気持ちの方が冷めちゃって・・・。このときの私は「きっと私は彼のことを好きじゃないんだ!!」と思い振ってしまいました。でも後々考えてみても、この判断は間違っていなかったと思います。だって好きな人とキスしたくないなんて思うはずないですよね?!これってすごく身勝手だと自分でも思いましたが、感情ってどうしようもないと思います。私はそういう経験したからこそ今の彼のこと大好きなんだな~って実感できます。でも後悔しないようによく考えてくださいね!!

noriji1
質問者

お礼

18歳なにに自分よりしっかりしてる! 回答ありがとうございます。 そうですか、思い切って振ったのですね~。 それも一つの手ですね。 今とてもしあわせならそれはベストの選択ですね!!! はい。じっくり時間をかけて考えてみます。 ありがとうございました。とても参考になりました。 またよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでダメ????

    高校3の男です。1ヶ月くらい前から付き合ってる子と、この前デートしました。キスはしました・・・。そのこは胸以下はさわらしてくれません。前の彼とは、Hしてるらしい!なんか、拒否られてへこんでます。今度ね,今度ね。。。って・・・。今日は無理。まだ無理。とか。適当にあしらわられる感じで。好きじゃないから拒否るんですかねぇ?自分は好きだけれど拒否られてばっかで、最近なんかキスもしにくいです。むこうは好きとはいってるものの、へこみます。これって彼女からあんまり好かれてない?自分のさそいかたへた?どうやればそういう雰囲気に持ってけますか???キスもしないほうが良いのでしょうか??? 

  • 皆様、初めまして。私は現在21歳です。3カ月ほど前、同い年の彼ができま

    皆様、初めまして。私は現在21歳です。3カ月ほど前、同い年の彼ができました。 最近彼とべたべたする頻度が多くなってきました。周りからは「今が一番楽しい時」と言われます。確かにそうなのかもしれません。 ですが、私には誰にも言えない悩みがあるのです。 彼と手を繋いだり、キスをすることはできます。嫌ではありません。でも、胸や足に手を伸ばされると「あ・ヤバイ」と思ってはねのけてしまいます。触られるのがとてつもなく嫌なのです。 彼は「そろそろ初エッチをしようか」と言っています。私もしたいです。(ちなみに私だけが未経験です)したいんですが、自分が触られるのだけは何とか抜かしてもらいたい・・・!そんなの有り得ないですよね・・・。でも何故か触られるのだけは本当に嫌なのです。 どなたかご意見いただけないでしょうか。

  • これって好きつきあってるの?

    自分は18の男です 皆さんから見てどうか聞きたいのですが 自分はスナックとかぜんぜん行かないのですが 年が結構上の知り合いがスナックにいっていて あるときスナックにこいといわれていったら 今日から入ったこで自分と同い年のこがいて ぜんぜん話せないから話し相手になってやってくれと いわれたことが最初にあったときですそこから その子はまだ車の免許を持っていなく移動が大変そうなので 自分がその日から送り迎えをしてあげることにしました 会うにつれて自分はその子のことがすきになってしまいます 仕事の終わった後迎えに言ったときその子が夜景を見に行きたい といったので連れて行ってあげると手をつないできてくれました そこから迎えにいくたびすぐに家には帰らず家の近くで 車を止めて朝まで話したり車の中で手をつないで寝たり はしました キスとかはまだです ある日迎えにいったとき突然抱きついてきたり抱っこしてなどと いってきてくれるときもあります 自分のことはお客さんとは違うといってくれました ですがそのこはスナックで働いていて男の人に手を握られたりなど していて男の人とくっついたりしています その子から抱きついたりなどは普通なのですが じぶんがするとおこるときがあります これってどう思いますか? 自分の思い込みでただの片思いで その子は自分のことをただの足としか思ってないのでしょうか・ それともすきなのでしょうか・ とても長くわかりズらい質問ですいません よろしくおねがいします

  • コンプレックスに打ち勝つ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 女子校出身ということもあり、恋愛経験が少ないです。 バイト先に私と同い年、同じ時に入った女の子がいるのですが、 すごくすごく可愛い子なんです!小柄で顔も整っていて、キラキラしている感じです。 とても小さな店で、女の子は私の他にそのこがいるだけです。 最近バイト先で気になる人が出来たので、何だかそのこに劣等感を抱いてしまうんです。 性格もいい子で、少し大人しめな子です。 私はぽっちゃりで、顔も到底その子には及びません。。 性格は、おもしろいとか、天然?とかよく言われます。典型的な妹キャラだと思います…。 ずっと外見にコンプレックスがあったので、今がコンプレックスに打ち勝つチャンスだ!と思っているのですが 街歩いてて、振り返ってしまうくらい可愛い子と並ぶと 正直敵わないなっと思ってしまいます。 もちろん性格が合うかとか内面も重要ですけど、男性だったら可愛い子の方と仲良くなりたいと思いますよね? また、女性の方、経験談などアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 付き合ってどのくらいで・・・

    付き合って3週間の彼氏がいます。同い年で高校生です。何度か出かけたりしていますがキスはもちろんいまだに手もつないでません。今まで友達同士だったというのもあるかもしれませんが・・・。やっぱ付き合ってるんだし、キスはいそぎませんが、手ぐらいつなぎたいと思います。でもわたしは気が弱いので積極的になれません。彼もあまり積極的ではありません。やはりその場の雰囲気なのでしょうか。あと付き合い始めてどのくらいでキスするものですか?みなさんの経験談、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。ちなみに2人とも彼氏彼女ができたのは、初めてです。

  • 相手が分からなくなりました

    大学のサークルでの事で質問です。 自分18(男)相手22(女)です。 自分には別の大学に彼女が居ますが、同じ大学のサークルで気になる人がいました。 前に飲み会のあとみんなでその子に家に泊まった時、酔った勢いもあり、キスと少し触ったりなどしたことがあり、その後にその事色々話をしたときにその子も前から自分の事を好きだったと言ってくれて、これからの事を考えるから時間が欲しいと話をしていました。それが大体1ヶ月くらい前の事です。ここ1週間くらいはその子の家にもいっぱい遊びに行って最後まではしてませんがいちゃいちゃしたり、出掛けたりしていました。 その子には事情があって自分で育ててはいませんが3歳になる子どもがいるそうです。 その事も含めて自分はその子との事を本当に真剣に考えていたんです。 それが、少し前にサークルの仲いいやつと飲んでいたときにその子の話になった時にその場にいたほかの男子から前にその子とキスして胸を少し触ったと言うのです。 時期としては自分との事があった1か月前位のようなのです。また自分との事があった飲み会の時カラオケで他の人とキスしていたという話も聞こえてきて、いてもたっても居られず本人に聞きました。 その子はカラオケのキスは覚えてない。その前のは覚えていると言いました。 なんでか聞いたらいきなりで拒めなかった事と流れだと言いました。 でも自分の事は好きだから信じてほしい、自分との事があってからは何もないし、その事も後悔していると。その事はこれから先も自分には言わないつもりだったそうです。 自分としては本当に真剣に考えていたし裏切られた気持ちでいっぱいです。 考え方や生きてる世界が違うのかとも思ったし、バカにされてる気さえします。 嫌いにならいほうか難しいです。もう真剣に考えるのがばからしいです。 その子には一度チャラにしたいことを伝えましたが私の事を好きになってくれるまでずっと待ってる、嫌われててもいいから一緒にいたい。小さな希望があればいいと言われて結局また同じ状況です。 実際自分もその子の事を好きになっていた部分もあるのであきらめきれない気持ちもあります。 まだ付き合ってない関係でこんな風に怒るのは変なのかもしれません。 でも本当に許せなくて、もしかしたら時間がたてば変わってくるのかも知れませんが今は整理がつきません。 皆さんがこんな状況だったらどうしますか? 自分はどうしたらいいのでしょうか? 経験談や何でも良いのでたくさん回答ほしいです。お願いします

  • 男の人はどれくらい待てる??

    初めて質問をします。回答をお願いします。 20歳で同い年の彼氏がいます。付き合い始めて4ヶ月です。最近いちゃいちゃしていて、いっぱいキスしたり、ぎゅーってされたり凄く幸せなんですが、ちょっと盛り上がり過ぎると胸触られたり、下着脱がされたり、挿入直前なことをされてしまいます。 私は初めてなのですが、彼ならいいかなぁとは思っていました。でも実際そういうことになると、なんだか色々怖くなってしまって・・・。 彼にはもうすこし待って欲しいと伝えてありますし、彼も私がいいって言うまで絶対しない、と言ってくれています。 でもこの前いちゃいちゃしていたら、「あー、もうなんか駄目だぁ・・。覚悟が無かったら、俺以外のやつに絶対こんなことしちゃ駄目だよ、やられちゃうからね。」って言われました。 これって俺はかなり我慢してるんだよ!!ってことですよね?あんまり激しくキスとかしちゃうと辛くなっちゃうんでしょうか?でも、一緒にいるとキスとかしたくなっちゃうし・・・。 応えてあげたいとは思うんですけど、もうちょっと時間が欲しいんです。男の人ってこういうとき、どれくらい待てるものなのでしょうか?みなさんの経験や意見をよろしくお願いします。

  • ディープキスについて

    こんにちは。 女の人の質問です。 ディープキスって付き合ってどのくらいのタイミングでしたらいいのでしょうか? ちなみに自分は付き合い始めて2週間ぐらいです。この前遊んだときにその子とは初めてキスしました。ですから、その子とはまだキスは1回です。 今このタイミングでディープキスしたらひかれますかね? あと、ディープキスしているときは胸とか触っても良いのでしょうか? もう一つ質問で、ディープキスするときはこういう状況が良いなんていうのもありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • キスをしたいです。

    初めてこのサイトを利用しました。初心者ですけど、私の悩みを聞いてください。 私は大学生で、この前私に同い年の彼女ができました。 しかし、今まで私は恋愛経験が一度もなく、何をどうすれば良いのか分からないことだらけです。。。 先日、友人に彼女ができたことを伝えると「キスしたのか?」 と聞かれまだ無いと言うと、早くしろって言われてしまいした。 私も彼女とキスをしてみたいのですが、どのようにキスまでもっていけば良いのか分かりません。場の雰囲気による、と友人が言っていましたが私はイマイチ理解できませんでした。 彼女とキスをしたいです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 男性にお聞きしたいんですが…

    現在私には付き合って九か月の彼がいるんですが… その、やっぱり男だからなのか 最近キスが激しかったり、胸を触ってきたりします。 私があんまり恥ずかしいから抱きついてうつむきっぱなしになったり ちょっと逃げるような動きになってしまうんです。 彼のことは大好きで、とても頼りになるし甘えています。 だから、彼にも甘えてほしいと思うんですが 私は男性との交際経験が浅くてどうしても彼のそういった言動や行動に戸惑ってしまいます。 そこで質問というか、男性の方の意見をお聞きしたいのですが やはり付き合っていたら彼女に触りたくなるものなんでしょうか。 もしかしたら、今の状況は彼に無理をさせたり、物凄い我慢を強いることになっているのでしょうか。 そうだとしたら、どうすればいいのか 全然全く対応の仕方が分かりません。 言ってることも無茶苦茶で、ごめんなさい。 これを読んだ人の中では「じゃあやったらいいじゃないか」と思われるかもしれません。 それでも私にとっては大きな悩みの種なんです。 正直な男性の気持ちをお聞かせください><

このQ&Aのポイント
  • LOOXで水滴が検出され、充電ができない問題について解説します。
  • 時間を置いても充電ができない場合、水が触れている可能性が考えられます。
  • 富士通FMVのLOOXの充電問題についての解決策をお伝えします。
回答を見る