• ベストアンサー

メールが送れません

はじめまして この前、高校に受かったのでdocomoのケータイを買いました メールを送ろうとしたのですが一人の人にだけ 「送信できません。宛先を確認してください」 と表示されてまったく送れません アドレスは絶対に間違っていません docomoのSH-02Aです 相手もdocomoの新機種だと思います 送れなくてすごく困っています どうすればいいのでしょうか 教えてください

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.4

>相手にも送信してもらったのですが受信できませんでした まさかとは思いますが、確認させていただきたいのですが… ご自分のメールアドレスはどのように設定しましたか? 「メニュー」→「0」で出る、電話番号表示の「編集」等(機種によって異なる)で、設定したりしていないですよね。 もし、これで設定している場合は、アドレスが全く違います。 (相手先も同様に設定した場合、お互いに送信出来ないケースはあり得ます) 上記方法で設定した場合(正しくは、そう思っているだけですが) 「iメニュー」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「詳細な設定(メール設定)」→「希望アドレス」で設定してください。 因みに、アドレスの確認は、「詳細な設定(メール設定)」→「メール設定確認」で確認出来ます。 念のために、アドレスの確認をしてみてはいかがでしょうか?

aqtim-jpum
質問者

お礼

ありがとうございます その通りでした メールも送れました ほんとにありがとうございます

その他の回答 (3)

• takkey115
回答No.3

> アドレスは絶対に間違っていません それが事実であれば、相手に着信を拒否されていることが考えられます。(指定アドレスのみ受信等の設定による) 相手からご自分にメールを送ってもらうことはできませんか?。 それが着信して、そのまま返信して相手に届かなければ、着信を拒否されていることになります。 逆に返信であれば届くということであれば、ご自分の登録しているアドレスが誤っていることになります。

aqtim-jpum
質問者

補足

ありがとうございます 相手にも送信してもらったのですが受信できませんでした

noname#119508
noname#119508
回答No.2

相手がメルアドを変えた可能性が高いです。 最近の人は1週間や3日で変える人もいます。 この間メルアドを変えましたというメールが着たばかりです。 電話で問い合わせましょう。

aqtim-jpum
質問者

補足

ありがとうございます 変えてはいませんでした

noname#79646
noname#79646
回答No.1

そのメッセージが出るときは、相手先アドレスが存在しないときのみです。 アドレスが間違っているか、相手が既にメールアドレスの変更を行った後かのどちらかです。 相手に電話などをかけて、相手からメールを送ってもらうようにしてください。

aqtim-jpum
質問者

補足

ありがとうございます 相手からも送ってもらったのですが無理でした アドレスは何度も確認しているので間違えていないと思います どうしてでしょうか??