• ベストアンサー

メールが送れません

はじめまして この前、高校に受かったのでdocomoのケータイを買いました メールを送ろうとしたのですが一人の人にだけ 「送信できません。宛先を確認してください」 と表示されてまったく送れません アドレスは絶対に間違っていません docomoのSH-02Aです 相手もdocomoの新機種だと思います 送れなくてすごく困っています どうすればいいのでしょうか 教えてください

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoki0026
  • ベストアンサー率68% (93/135)
回答No.4

>相手にも送信してもらったのですが受信できませんでした まさかとは思いますが、確認させていただきたいのですが… ご自分のメールアドレスはどのように設定しましたか? 「メニュー」→「0」で出る、電話番号表示の「編集」等(機種によって異なる)で、設定したりしていないですよね。 もし、これで設定している場合は、アドレスが全く違います。 (相手先も同様に設定した場合、お互いに送信出来ないケースはあり得ます) 上記方法で設定した場合(正しくは、そう思っているだけですが) 「iメニュー」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「詳細な設定(メール設定)」→「希望アドレス」で設定してください。 因みに、アドレスの確認は、「詳細な設定(メール設定)」→「メール設定確認」で確認出来ます。 念のために、アドレスの確認をしてみてはいかがでしょうか?

aqtim-jpum
質問者

お礼

ありがとうございます その通りでした メールも送れました ほんとにありがとうございます

その他の回答 (3)

  • takkey115
  • ベストアンサー率53% (215/404)
回答No.3

> アドレスは絶対に間違っていません それが事実であれば、相手に着信を拒否されていることが考えられます。(指定アドレスのみ受信等の設定による) 相手からご自分にメールを送ってもらうことはできませんか?。 それが着信して、そのまま返信して相手に届かなければ、着信を拒否されていることになります。 逆に返信であれば届くということであれば、ご自分の登録しているアドレスが誤っていることになります。

aqtim-jpum
質問者

補足

ありがとうございます 相手にも送信してもらったのですが受信できませんでした

noname#119508
noname#119508
回答No.2

相手がメルアドを変えた可能性が高いです。 最近の人は1週間や3日で変える人もいます。 この間メルアドを変えましたというメールが着たばかりです。 電話で問い合わせましょう。

aqtim-jpum
質問者

補足

ありがとうございます 変えてはいませんでした

noname#79646
noname#79646
回答No.1

そのメッセージが出るときは、相手先アドレスが存在しないときのみです。 アドレスが間違っているか、相手が既にメールアドレスの変更を行った後かのどちらかです。 相手に電話などをかけて、相手からメールを送ってもらうようにしてください。

aqtim-jpum
質問者

補足

ありがとうございます 相手からも送ってもらったのですが無理でした アドレスは何度も確認しているので間違えていないと思います どうしてでしょうか??

関連するQ&A

  • SH900i→DoCoMo端末にメールが送れないんです。。。

    SH900iからドコモの端末にメールを送信しようとすると「宛先を確認してください」と表示され送信されないんです。。。機種に関係なくドコモの携帯全部に送れないんです。しかし受信はされるんですが送信ができないんです。エーユー、ボーダフォンには送受信問題なくできます。ご意見お願いします。。

  • いきなりメールが送れなくなった!!

    今晩はm(__)m さきほど携帯電話で友達とメールをしていたら、あるところからいきなり「送信できません。あて先を確認してください」の文字が。 ?と思い他の人にメールを送ろうとしたらドコモのひとにだけ送れませんでした。自分はドコモのSH252ⅰを使用してます。 受信は出来るのですが、ドコモ相手に送信が全く出来なくなってしまったのです。いきなり。数分前は出来ていたのに。 コレいったい何なんでしょう?助けてください(><)

  • 携帯メール受信時に間違った送信者名が表示される

    ドコモと契約していて機種は SH705i です。 電話帳にAさんとBさんが登録してあって、まったく異なるアドレスです。本当はAさんが送ったメールが携帯ではBさんが送信元として表示されます。返信すると正しい送信者のAさんにメールは送られますが、携帯上の表示は、Bさんに返信したことになっています。 電話帳の登録は何度も確認しましたが間違いありません。 最近機種変更をしたところなのですが、  (1)電話帳をコピーする際に何らかのトラブルがあった  (2)SH705I という機種に何らかの問題がある  (3)通信時に何らかの問題がある のいずれかなんでしょうか? 参考までにAさんはドコモBさんはAUです。 ドコモの総合インフォメーションセンターに聞いてみたのですが、 「そういうご相談は他にありません。ドコモショップにお持ちください」と言われただけでした。

  • ドコモのメールについて

    ここ最近出会いサイトのアドレスを乗せたメールがよく私の携帯にくるのですが、宛先が’~@docomo.ne.jp’なんです。これって広告メールとかじゃなくて誰かが意図的に私の携帯に送ってるんですよね?でも返信して送り返しても’送信できませんでした。宛先を確認して下さい。’と表示され、文句を言うこともできません。このことに関して対処方があれば教えてください。

  • メールが送れません!誰か助けてください。。

    私も相手もドコモ携帯です。相手から来たメールに返信しようとしたら「送信できません。宛先を確認してください(451)」と出ました。 ほかのドコモ携帯には送信できました。 日付が変わってから再度送信しましたが駄目でした。 もう訳がわかりません。誰か助けてください。 お願いします。

  • メール送信相手がドコモかどうかわかりやすい携帯電話ありませんか?

    携帯電話でメールを送信するため、送信履歴や電話帳から送信相手のアドレスを呼び出す際、 相手がドコモを使っているかどうかわかりづらく困っています。 今後の機種変更の参考にしたいので、 @以下がdocomo.ne.jpとなっているかどうか確認しやすい携帯電話の機種やメーカーを教えていただけますか。 F905iを使っているのですが、アドレスを確認しようとしても、画面に@の前までしか表示されないことが多く、 ドコモかどうかわかりづらく絵文字を送ろうとする時など困っています。

  • 新規作成メールを送ることのできない相手(アドレス)があります。

    母のケータイなのですが。。。 その相手からのメールに対して、返信でメールを送ることはできています。 しかし、新規作成したメールを送ろうとすると、 「指定の宛先には送信できません」 という表示になり、送ることができません。 ちなみに他の宛先への新規作成のメールは送信できます。 ケータイの機種はP-06Aというものです。 教えてください!よろしくお願いします!

  • メール送信が出来ないんですが・・・?

    ドコモの携帯ですが電話帳に登録しているアドレス以外からのメールは全て拒否する機能はありますか? メール送信すると「送信できません 宛先を確認してください」といわれてしまいます。なので、私のだけ拒否されてるのかな?と思ったんですが、ほかの人のメアドからも同じようにいわれてしまいます。 メアドを変更している可能性もあるのでしょうか? 連絡取れなくて困ってます。宜しくお願いします。 ちなみに相手の携帯もドコモです。メアドは間違いありません。

  • メールを拒否されている?

    ドコモ携帯を利用しています。 先ほど同じドコモ携帯を利用している人にメール送信したところ 送信できませんでした。宛先を確認してください(451) というメッセージがでます。これは着信を拒否されているという事でしょうか?もしくはアドレス変更ということでしょうか?

  • メールの設定なのでしょうか。

    メールの設定なのでしょうか。 あるドコモ携帯(FOMA)のアドレス(以下アドレスAとします)に ホットメールから送信した所、すぐにエラーメールが届きました。 次に、別のドコモ携帯からアドレスAに送信した所、「宛先を確認して下さい」と メッセージが表示されました。 更にエキサイトメールからアドレスAに送信した所、今度は いつまで経ってもエラーメールが届きません。 この状況で、アドレスAが実在するのかどうか確定させることはできますか? 実在するアドレスだが何らかの指定受信及び指定拒否をしているのか、 エキサイトメールから送った時のエラーメールが遅れている (或いは迷子になっている)だけなのかを知りたいです。 ちなみに、アドレスAの持ち主はこちらのホットメール及び エキサイトメールのアドレスは知りませんので、アドレスを 指定しての受信/拒否設定は不可能な状態です。 以前に、もう存在しないFOMAアドレスにエキサイトメールから 送った時は、送信が終わった瞬間にエラーメールが届きました。