• ベストアンサー

いきなりメールが送れなくなった!!

今晩はm(__)m さきほど携帯電話で友達とメールをしていたら、あるところからいきなり「送信できません。あて先を確認してください」の文字が。 ?と思い他の人にメールを送ろうとしたらドコモのひとにだけ送れませんでした。自分はドコモのSH252ⅰを使用してます。 受信は出来るのですが、ドコモ相手に送信が全く出来なくなってしまったのです。いきなり。数分前は出来ていたのに。 コレいったい何なんでしょう?助けてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

おそらく今日だけで200通以上のメールを送信したのではないでしょうか?? ドコモの迷惑メール設定で大量送信者からのメールを拒否というものがありますので200件以上送信したら送信できない(ドコモでは受信しない)様になるものがあります。 ・iモードメール大量送信者からのメール受信制限 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/index.html 0時をまわるとこの回数はリセットされます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/index.html
eveningcalm
質問者

お礼

そんな機能あったんですね!それが原因と決まったわけではありませんが、0時超えるまで待ってみます!有難う御座いました!^^

その他の回答 (3)

  • unipre
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.3

ドコモの相手とは複数ですか? 一人だけでしたら相手がアドレスを変えたなど。。。 まずは自分宛に送信してみてください。 受信できたなら、送受信は問題ないはずです。

eveningcalm
質問者

お礼

自分に送ってみても「あて先を確認してください」でした、、。 謎です、、。

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

相手から着メール拒否にされている気がします... もしくはアドレス変更したか。

参考URL:
http://www.docomo113.com/imode/faqmail_02_04.html#p2
eveningcalm
質問者

お礼

いや~それがドコモの人全員に送れないのですよ! 他の会社の携帯には変わらず送れます。 謎です、、。

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

ドコモの故障だと思います。 時間がたてば、使えると思います。 しばらく待ちましょう。

eveningcalm
質問者

お礼

ぬぬ~。わかりました!しばらく様子を見てみます! 有難う御座いました!^^

関連するQ&A

  • メールが送れません

    はじめまして この前、高校に受かったのでdocomoのケータイを買いました メールを送ろうとしたのですが一人の人にだけ 「送信できません。宛先を確認してください」 と表示されてまったく送れません アドレスは絶対に間違っていません docomoのSH-02Aです 相手もdocomoの新機種だと思います 送れなくてすごく困っています どうすればいいのでしょうか 教えてください

  • SH900i→DoCoMo端末にメールが送れないんです。。。

    SH900iからドコモの端末にメールを送信しようとすると「宛先を確認してください」と表示され送信されないんです。。。機種に関係なくドコモの携帯全部に送れないんです。しかし受信はされるんですが送信ができないんです。エーユー、ボーダフォンには送受信問題なくできます。ご意見お願いします。。

  • メールを拒否されている?

    ドコモ携帯を利用しています。 先ほど同じドコモ携帯を利用している人にメール送信したところ 送信できませんでした。宛先を確認してください(451) というメッセージがでます。これは着信を拒否されているという事でしょうか?もしくはアドレス変更ということでしょうか?

  • メールが送れません!誰か助けてください。。

    私も相手もドコモ携帯です。相手から来たメールに返信しようとしたら「送信できません。宛先を確認してください(451)」と出ました。 ほかのドコモ携帯には送信できました。 日付が変わってから再度送信しましたが駄目でした。 もう訳がわかりません。誰か助けてください。 お願いします。

  • メール送信が出来ないんですが・・・?

    ドコモの携帯ですが電話帳に登録しているアドレス以外からのメールは全て拒否する機能はありますか? メール送信すると「送信できません 宛先を確認してください」といわれてしまいます。なので、私のだけ拒否されてるのかな?と思ったんですが、ほかの人のメアドからも同じようにいわれてしまいます。 メアドを変更している可能性もあるのでしょうか? 連絡取れなくて困ってます。宜しくお願いします。 ちなみに相手の携帯もドコモです。メアドは間違いありません。

  • auからのメールが届いていない

    こんにちは。 当方、ソフトボールチームの監督をしていまして、試合の出欠確認メールをチームのメンバーに対して一括送信しています。私の携帯はauのSH-001です。一括送信するメンバーは10人ほどです。 これまでこの方法でずっと問題無かったのですが、先週、docomoの携帯を使っている1メンバーがメールが届いてないと言い、センター(サーバー)に問い合わせてもメールは残っていませんでした。ただ、そのメンバーにメールを送り直してみると、ちゃんと届きました。 また、今日のついさきほど、昨日送ったメールに返信が来ない別のdocomoを使っているメンバーに電話で確認したところ、メールが届いていないとの事。ただ、こちらも送り直すと問題なく受信できました。 docomo側に、一括送信されたメールは届かないような迷惑メール対策があるのでしょうか?

  • ななメール(ne7)での返信メールが届かない

    私はauの携帯電話を使用しています。 他メーカーの携帯電話への画像付きメールを送信するため、 「xx(相手)@docomo.ne7.jp」と ななメールを使い、送信しました。 DoCoMoの相手はそのまま「返信」でメールを作成し、 私にメールを送ってくれたようなのですが、メールが届きません。 またDoCoMoの相手にはエラーメールとして、 私宛のメールが戻ってきてはいないようです。 相手の携帯を確認してみると、 私のメールアドレスも「xx(私)@ezweb.ne7.jp」と、 勝手にななメールでの差出人になっていました。 何通か元旦にななメールを使い画像付きメールを送信しました。 初めての相手にも送信したので、 そのまま「返信」された方もいると思います。 届かなかったメールはどうすれば私の元に受信されるでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクへのSMSメールについて

    先日、ソフトバンクの相手にSMSメールを送ったところ(私はドコモのガラケーを使ってます)「送信できませんでした。宛先を確認してください。」と表示されました。そのあとすぐに友達がその相手に電話をしたら電源が入ってないようでした。 1.この場合は拒否ではないんでしょうか… 2.電源が入っていない場合はメールは届かないんでしょうか 以上の2点について教えてください(>_<) お願いします。

  • メールの到着スピードについて

    私はボーダフォンのj-sh53という機種を使っています。で、パチンコ店から数々のメールサービスを受信しています。それで友達がドコモの携帯で同じメールを受信しているのですが、必ずドコモよりも10分から20分ほど遅れて到着するメールがあり困っています。出来るだけタイムラグをなく早く受信したいのですがこれは携帯の機種が悪いのかボーダフォンとドコモでの差なのか教えてください。後メールサービスによっては受信できないパチンコ店も数件あります。

  • 急にメールが受信できない,届かない事が発生。

    最近,ここ1週間の間に日本携帯(ドコモ,ガラゲイ)から中国(上海,中国移動)シャープガラゲイとのメールのやり取りが出来なくなってしまいました。こちらから送信しているのに相手は届いていないと言います。相手からのメールも届かないことが多くなり,電話で確認すると送信したと言います。電話確認後,再度送信要求するとすぐ受信します。相手は信号の問題,携帯が古いからと理由づけしますが,何らかの設定をしているのでしょうか?こちらからの送信したメールが<相手先ホストの都合により送信できませんでした>とドコモから送信されるようにもなりました。どのような原因があるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。こちらからは相手の電話番号あてのMMSです。相手からはその返信です。