• ベストアンサー

いきなりメールが送れなくなった!!

今晩はm(__)m さきほど携帯電話で友達とメールをしていたら、あるところからいきなり「送信できません。あて先を確認してください」の文字が。 ?と思い他の人にメールを送ろうとしたらドコモのひとにだけ送れませんでした。自分はドコモのSH252ⅰを使用してます。 受信は出来るのですが、ドコモ相手に送信が全く出来なくなってしまったのです。いきなり。数分前は出来ていたのに。 コレいったい何なんでしょう?助けてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

おそらく今日だけで200通以上のメールを送信したのではないでしょうか?? ドコモの迷惑メール設定で大量送信者からのメールを拒否というものがありますので200件以上送信したら送信できない(ドコモでは受信しない)様になるものがあります。 ・iモードメール大量送信者からのメール受信制限 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/index.html 0時をまわるとこの回数はリセットされます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/index.html
eveningcalm
質問者

お礼

そんな機能あったんですね!それが原因と決まったわけではありませんが、0時超えるまで待ってみます!有難う御座いました!^^

その他の回答 (3)

• unipre
回答No.3

ドコモの相手とは複数ですか? 一人だけでしたら相手がアドレスを変えたなど。。。 まずは自分宛に送信してみてください。 受信できたなら、送受信は問題ないはずです。

eveningcalm
質問者

お礼

自分に送ってみても「あて先を確認してください」でした、、。 謎です、、。

• OsieteG00
回答No.2

相手から着メール拒否にされている気がします... もしくはアドレス変更したか。

参考URL:
http://www.docomo113.com/imode/faqmail_02_04.html#p2
eveningcalm
質問者

お礼

いや~それがドコモの人全員に送れないのですよ! 他の会社の携帯には変わらず送れます。 謎です、、。

• takeo185
回答No.1

ドコモの故障だと思います。 時間がたてば、使えると思います。 しばらく待ちましょう。

eveningcalm
質問者

お礼

ぬぬ~。わかりました!しばらく様子を見てみます! 有難う御座いました!^^