• 締切済み

急にメールが受信できない,届かない事が発生。

最近,ここ1週間の間に日本携帯(ドコモ,ガラゲイ)から中国(上海,中国移動)シャープガラゲイとのメールのやり取りが出来なくなってしまいました。こちらから送信しているのに相手は届いていないと言います。相手からのメールも届かないことが多くなり,電話で確認すると送信したと言います。電話確認後,再度送信要求するとすぐ受信します。相手は信号の問題,携帯が古いからと理由づけしますが,何らかの設定をしているのでしょうか?こちらからの送信したメールが<相手先ホストの都合により送信できませんでした>とドコモから送信されるようにもなりました。どのような原因があるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。こちらからは相手の電話番号あてのMMSです。相手からはその返信です。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

携帯の回線もインターネットの回線も中国は国が管理していますから、受信できない、届かないのはいつもの事です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

携帯貴社のサポートへ問い合わせて下さい。

関連するQ&A

  • メールが届かない事はあるの?

    PCのフリーメールなどはあると思うんですが・・・ 携帯電話同士のメールが届かない、届いてないなんて事あります? 当方ドコモもメールは送信済みフォルダには送信履歴あり でも 相手のドコモの携帯に来てないと言う事がありました。 拒否設定などまったく双方してないのに返信がなく よく日会って聞いたら来てないって言われました。 昨日誰からもメール来てないと言われて 再度送るとちゃんと届く・・・ 送信途中で途切れたら未送信メールに残るし 今まで何万通とメールしてますが初めてでした こんな事あるんですか?

  • メールを受信できない

    outlookを使っています。 携帯電話からメールを送ったら「相手先ホストの都合により送信できませんでした」 とかえってきました。 パソコンから携帯へは送れます。どうすればよいでしょう、教えてください

  • メールが送れない、受信できない

    docomoのN505isを使用しています。 会社のパソコンから自分の携帯にメールを送っても届きません。 配信不能と返ってきます。 逆に携帯からパソコンやフリーメールのアドレスに送信しても届きません。 「相手先のホストの都合により送信できませんでした。」と返ってきます。 どうしたらいいでしょうか??

  • メールが送れません!誰か助けてください。。

    私も相手もドコモ携帯です。相手から来たメールに返信しようとしたら「送信できません。宛先を確認してください(451)」と出ました。 ほかのドコモ携帯には送信できました。 日付が変わってから再度送信しましたが駄目でした。 もう訳がわかりません。誰か助けてください。 お願いします。

  • 受信は出来るが送信が出来ません

    FOMAを使っています。 メールはPCばかり使っており携帯のメールはたまに受信するくらいでした。 が、最近、携帯のほうのメールも使う可能性が出てきましたので自分のPCのアドレス宛にテスト送信(アドレスのミスタイプを防ぐためまずPCから携帯に送信し、それに返信するようにしました)をしたところ、以下のようなエラーメッセージが出て送信できませんでした。 PCのプロバイダーは現在2ヶ所契約しているのですが、2ヶ所とも送信できませんでした。 1ヶ所目(DION) 「ホストが見つかりません。@以後をご確認ください。」 2ヶ所目(Yahoo)「相手先ホストの都合により送信できませんでした」 以前、携帯あて(docomo、ツーカー)にメール送信したことがあるのですがそのときは送信できています。 自分でも調べているのですが今のところ原因がわかりません、原因および対策についてご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • ななメール(ne7)での返信メールが届かない

    私はauの携帯電話を使用しています。 他メーカーの携帯電話への画像付きメールを送信するため、 「xx(相手)@docomo.ne7.jp」と ななメールを使い、送信しました。 DoCoMoの相手はそのまま「返信」でメールを作成し、 私にメールを送ってくれたようなのですが、メールが届きません。 またDoCoMoの相手にはエラーメールとして、 私宛のメールが戻ってきてはいないようです。 相手の携帯を確認してみると、 私のメールアドレスも「xx(私)@ezweb.ne7.jp」と、 勝手にななメールでの差出人になっていました。 何通か元旦にななメールを使い画像付きメールを送信しました。 初めての相手にも送信したので、 そのまま「返信」された方もいると思います。 届かなかったメールはどうすれば私の元に受信されるでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メール受信

    auの携帯を使っています。アンチナは2本~3本、立っています。 いつもではないのですが、家族(au)や友人(docomo.ボーダフォン)とメールをする時、自分が送信してから相手がメールを返してくるまで時間がかかることが良くあります。 (例) 自分がメールを送信→30分→相手からメールが届く・返信→20分→相手からメールが届く・返信→30分→相手からメールが届く・返信→40分→相手からメールが届く・返信→5分→相手からメールが届く・返信→3分→相手からメールが届く・返信→3分→相手からメールが届く・返信→15分→相手からメールが届く このように常に何十分もかかるわけではないのですが・・・ もちろん相手が受信してから送信するまで時間がかかっている(気づいてないなど)可能性は、ありますが、普通、1回目のメールならともかく一度メールをしたらそれに対する返信がくるだろうと予測して携帯を気にすると思います。しかもそれが、一人の人ならともかく、家族・友人等、何人もいます。 そこで質問ですが、 1.パソコンの場合、メールサーバーが込み合っていて時間がかかるということがあると聞いたことがありますが、携帯でもあるのでしょう か? 2.もしくは、アンテナは立っているのに携帯の電波を妨害するような物があるということは、ありえませんかね?例えば無線を近くで使っていると(アンテナは立っているのに)メールが送られるのに時間がかかる等・・・

  • メールの受信拒否か教えてください

    さっきドコモからWILLCOMの友達にメールを送ったのですが、 「相手先のホストのつ都合でメールが送信できませんでした。」 というエラーメッセージが戻ってきて、メールが送れませんでした。 これって着信拒否ですか・・・??ちなみに他の何個かのアドレスで送っても同じようにエラーで戻ってきてしまいます・・。 携帯に電話をしてもプープーという音になってしまい繋がりません。 着信拒否されるような事はしてないとは思うのですが・・・ どなたか教えてください。

  • ドコモの携帯からアメリカの携帯(tmobile)へメールが急に送れなくなってしまいました

    ドコモのメールを通じてアメリカに住んでいる友人の携帯(tmobile)へメールをよく送っていました。ところが、今週から急に何度送ってみても「相手先ホストの都合により送信できませんでした」というエラーメッセージと共に返信されてしまいます。 相手からのメッセージは受信できます。 日本に住む他の友人へは問題なく送信できます。 こんな事は初めてなので大変悩んでおります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 電話番号に送信とメールアドレスに送信の使い方

    SMS MMSというグリーンのアイコンからソフトバンク携帯の相手にメールを送りました。 メールアドレス宛には送信出来ませんでした。 もう一件はドコモ携帯にメールアドレス宛に送信しましたらこちらも送信できませんでした。 電話番号でしか送信できなかったのですが、 それならメールアドレス宛に送信するのはどんな場合ですか。

専門家に質問してみよう