• 締切済み
  • 暇なときにでも

メール送信相手がドコモかどうかわかりやすい携帯電話ありませんか?

携帯電話でメールを送信するため、送信履歴や電話帳から送信相手のアドレスを呼び出す際、 相手がドコモを使っているかどうかわかりづらく困っています。 今後の機種変更の参考にしたいので、 @以下がdocomo.ne.jpとなっているかどうか確認しやすい携帯電話の機種やメーカーを教えていただけますか。 F905iを使っているのですが、アドレスを確認しようとしても、画面に@の前までしか表示されないことが多く、 ドコモかどうかわかりづらく絵文字を送ろうとする時など困っています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bunch

電話帳の名前の前に「.(ドット)」や「d」など、自分で分かるようなルールで1文字追加すればすぐ確認できて良いと思いますよ! 半角の英数字であれば0.5文字分しかスペース取らないので良いと思います。 ただ、現在では絵文字はほとんど互換性があるので、あまり気にせず送って大丈夫だと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。名前欄を工夫すれば簡単そうですね。 電話帳経由で新規メール作成した方が使い勝手が良さそうだと思ったので、これからはそうしてみます。 絵文字の互換性は便利ですよね。 あとは他キャリアの方にも全く同じデザインで表示されるようになればいうこと無いんですが・・・