• 締切済み

無線LANの接続方法について

今までWebCaster6200Mで有線(PS3)/無線(PC2台)を繋いでいたのですが 新たに接続したいPCが増え、親機が若干古いのもありまして これを期に無線LANを新調しようと思い立ち 評判等考慮して、AirStation NFINITI WHR-G300Nを購入し、 Webcasterと有線接続したのですが、うまくネットに繋ぐことができなくて困っています。 現象としまして、 親機と子機(付属の物)の接続は認識していて、感度も問題ないのですが 設定の際にInternetポートにLANを接続してくださいと出ます(接続しているにも関わらず) 色々いじっているうちに2度ほど繋がったのですが、数分で切断され何故繋がったのかもよくわかりません 設定中はパソコンのすぐ横に親機を置いていたので、感度の問題ではないと思いますが 調べているうちに無線LANが混在するとあまりよくないとの記述も見受けられたので その辺りが原因かと思いつつも、せっかく購入したので上手く使おうと、ここ2日ほどあれこれ奮闘 したのですが、状況が良くならないので質問させていただきました ご教授お願いします。 何か他に必要な物等がありそうであれば、併せてお願いします。 【OS】windows Vista 【環境】ADSL 【モデム】WebCaster6200M(無線LAN内臓) 【無線LAN】AirStation NFINITI WHR-G300N

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

WebCaster6200Mの設定を変更していないのであればNFINITI WHR-G300N背面上部にあるROUTERスイッチをOFFにしてブリッジとして使ってください。

ku24962001
質問者

お礼

回答ありがとうございます AirStation NFINITI WHR-G300Nのルータースイッチを切ると これを中継(?)として使用する形になるのでしょうか? 言葉足らずで申し訳ないです

• yamato1957
回答No.1

WebCaster6200Mの設定はどうなっていますか?。モデム機能以外は無効になっていますか?。

ku24962001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WebCasterの無線LAN機能を外したところ、無事接続できました 知識がなく、原因がよくわからないのですがとても助かりました ありがとうございました。

ku24962001
質問者

補足

昨日、無事接続できたとお礼申し上げたのですが 今朝方、ネットを使用中に突然切断されてしまい また接続できない状態になってしまいました・・・ 都度、どちらの機器も初期化しながら同じ手順で 設定してみたのですが改善されませんでした。 (WebCasterの無線LAN機能を切る、 また、AirStation NFINITI WHR-G300NのルータスイッチOFF) ネットワーク管理画面では PC⇔ルータ間の接続は問題ないのですが、ルータ⇔ネットの接続が出来てないような表示になっています。