• 締切済み

漫画などを売りたい

この度、部屋の整理をしたいと思うのですが、 マンガやおもちゃ、雑誌等の処分に困っています!! 廃品回収に出すことも考えましたが、年度始めでお金も苦しいので少しでも高く売れないかと思い質問させてもらいました。 漫画・おもちゃ・雑誌それぞれ、どこで売ったら高く買い取ってもらえるのでしょうか??    色々なアドバイスをお願いします!

みんなの回答

回答No.7

ヤフーなどのネットオークションはいかがでしょうか、最近は出品者は無料で載せる事ができるみたい です。手数料も取引が終了した時点で料金は払う仕組みになっていますので簡単でいいと思います。 やり方はヤフーの方に問い合わせれば教えてくれます。 大体は携帯や、デジカメなどで写真を撮りパソコンに転送してヤフーの最初から準備してあるページに 貼り付け、いろいろな項目に自分が金額や商品説明などをしてオークションにかけるだけです。 売り方は単品では売れる可能性が低いので、まとめて福袋セールなどの文句をつけ一円からオークショ ンをスタートすれば後は自動的にヤフーのサーバーが料金が高い人に売るシステムです。 一度ヤフーのメルマガなどを設定すればオークションに出品しませんかなどメールが入ってきます。 この方法で、いろいろオークションに出品して年間相当設けている人が出ているそうです。 あなたも挑戦してください。頑張ってくださいね。

• ayenaz37
回答No.6

けっこうネットで探すといろいろありますよ! あとはネットオークションとかは結構いいと思います。 とは、http://girlchildcomics.her.jp/というサイトでも もしかしたら売れるかと思います。 参考になるかわかりませんが、頑張って下さいね!

miku08
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネットオークション、よさそうですね! でも私は、一度もネットオークションをしたことがなくやり方がわかりません。 どのようにやったらよいのでしょうか? アップの方法や物のやり取り(代金)初心者でもわかる、詳しくやり方をのっているサイトがあったら教えていただけないでしょうか? 色々と面倒なことを、お頼みしてすみません。

noname#146943
回答No.5

No.3の者です。 まんだらけが近くにあるのでしたら、 おもちゃも、そちらに持っていくとよいですよ^^ やはり状態によるでしょうが、おそらく買い取ってもらえると思います。 オークションは、ヤフーオークションなどでしたら 取引の流れを分かりやすく書いてくれているので 初心者でも大丈夫だと思います。

miku08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 0187ru
回答No.4

高いかどうかは分かりませんが、漫画は「古本市場」に売却するのはどうですか? ネットで申し込めば段ボール(無料)を送ってきてくれます。本を詰めたら必要事項を記入して、宅配会社に荷物を取りに来てもらうだけです。査定はメールでも受け取れます。値段がつかない本も引き取ってもらえるので、かなり楽だと思います。 他にもこういったところがあると思うので参考として「古本市場」の話をしました。

miku08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『古本市場』さんは、買い取ってもらって、お金はどのようにしてもらえるのでしょうか? 漫画以外の本類は、買取(お金をもらえる)はしてもられないのでしょうか?

回答No.3

保存状態によりますが、お近くに「まんだらけ」の店舗があれば そちらに持っていかれるとよいと思います。 おもちゃも需要があるものは買い取ってもらえますし、 普通の古本屋より保存状態のよいものが多いので、 買い取り価格も違うのではないかなぁと。 たぶん、ネットで店舗情報が見られます。 本は、量が多いのなら、BOOKOFFの集荷サービスがお勧めです。 (こちらはネットで予約できますよ) ただ、BOOKOFFはだいぶ安く買い取られてしまうでしょうが; たまーに引き取ってすらもらえない本もあります…。 あとは、No.1さんのおっしゃるようにオークションですね。 こちらは、可能であれば上記のような専門店で相場を見てから 値段設定をした方が得策だと思います。 どちらにせよ、少しでも高く処分できるといいですね!

miku08
質問者

お礼

親身に回答していただきありがとうございました。  まんだらけが近くにあるので、マンガは、そこで処分しようと思います。 あと、オークションは簡単に、初心者ができるものなのでしょうか?

• asuoi
回答No.2

個人経営の中古ショップなどは足下を見られることが多いですが、 GEOのようなチェーン店ですと、マニュアル通りにアルバイトの方が値段をつけていくので、状態さえある程度良ければ値段がつきます。 誰も買わないような歴史用語のゲームボーイソフトでさえ、箱と取扱説明書がついていたため、値段がついてびっくりしたことがあります。 おもちゃと雑誌はわかりませんが、漫画も買ってもらえます。

miku08
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

• yukiinu
回答No.1

漫画や雑誌は古本屋に売っても10円20円にしかならない事が多いんですよね。 オモチャなどはどういうものでしょうか? お子様が使ったようなものなのか それとも大人が欲しがりそうなものなのでしょうか? 最近よくある漫画やCDやゲームやフィギュアなののオモチャを取り扱っている どちらかと言うと若者向けのリサイクルショップなどだと 思わぬ高値で引き取ってくれる場合もあるようです。 レアなフィギュアなど10万単位で売ってますし買い取りもそれなりでは? 先日はアニメ化されて人気になった少し前の漫画が全巻で買い取り1万円って出てました。 そう言うのが近くに無い場合はちょっと面倒ですが ネットオークションの方が高く売れるように思えます。

miku08
質問者

補足

おもちゃは、子供のリカちゃん人形やシルバニァファミリーの色々な小物です。(子供は、女の子) 小学生になり、あまり遊ばなくなり処分しようと思っています!! そして、昔友人から譲り受けたゲームボーイ。『たまごっち』などのちょっと古いソフトもあります。 あと昔、はやった、おすっち,めすっちという卵形の子育てゲーム機みたいな持ち運びできるおもちゃです。 そのようなものは、買い取っていただけるのでしょうか? どこで買い取っていただくのが正解なのでしょうか・・・ 初めてのことでよくわからないので、色々なことを教えてください。 よろしくお願いします。