• ベストアンサー

顧客になるには

よくネットオークションなどで見かける「顧客限定品!非売品!シャネル○○○!」「ルイヴィトン!ノベルティ非売品!」などの品がありますが、どうしたら顧客になれるのでしょうか? また、その情報などは皆どこで知るのでしょうか? 不思議でならないので、分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そこそこの年齢に達していて、十分な支払能力があり、 1つのショップで年間数百万円購入していれば、専属の担当者がつき、 お買い物をサポートしてもらえるようになります。その状態が顧客です。 デパートの外商に似ています。 ショーやパーティーなどでいただくギフトやノベルティー、 セールの招待状などをネットで売ってしまう人がいらっしゃいますが、 本来はマナー違反です。

LOVE2008j
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます☆ 数百万円・・・とうてい私には追いつきませんね^^; ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

海外のお客様をアテンドする仕事をしている人に聞いたのですが、利用金額が1回で1000万以上あると、顧客扱いになるようです。 例えば、お買い物の後にシャンパンが振舞われたりとか・・・。

LOVE2008j
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 顧客になれるように頑張りたいと思いますw

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ブランドにより違うと思いますが 大体が購入金額が一定の購入の方とかだと思います DMとか来ることもあると思いますよ 直接連絡が来るとか

LOVE2008j
質問者

お礼

ありがとうございました☆