-PR-
解決済み

ネットオークションで出品したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97945
  • 閲覧数56
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 昔好きだったタレントのポスター等を売りたいと思っています。
ネットオークションがいいかな と思うのですが、悩んでいる事があります。
1.登録にカード番号や銀行口座番号、住所が必要だったりして、情報漏れしないか等心配。(以前ハッキングされたことがある)
2.非売品のポスターである。盗品では、もちろんありません!

Fanなら生唾物の品なのでみすみす捨てられません。
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

 落札価格(高額)を期待するなら、ビッダー(入札者)が最も多い、Yahoo! Auctions は外せません。

 情報漏れに関しては、メールで細部まで問い合わせてみて、ご自分で判断されるかしか有りません。

 ネット上のセキュリティーは自分で守る面も大いに有りますので、過去、何処で、どのようにハックされたかを検証してみる必要があります。

 そんなに簡単に漏れる事は無いのが、一応・大手では謳っておりますので(どこでも絶対ではない)、リスクとリターンを勘案してご検討の程を。
お礼コメント
noname#4048

アドバイスありがとうございます。
落札価格までは気にしていなかったのですが、オークションと言うからにはそうことも関係するんですね!
ハッキングの原因はだいたいわかっています。
アドバイスをよんで「自分は自分で守る」という観念をもっと持たなきゃならないなと反省しています。
いろんなとこ探して検討してみます。
投稿日時 - 2001-07-01 22:39:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

1.全ての事において絶対という事はありません。
 けれども、一般人よりは確実に信頼できます。
2.非売品のものは多数売られているので、心配ありません。
お礼コメント
noname#4048

早速のご返答ありがとうございます!

1>そうですね、信じるしかないんでしょうか。
2>安心しました。
投稿日時 - 2001-07-01 22:24:44


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

2は問題無いので、1に関してだけですネ。
登録にカードや住所が必要なのは、身元を確認する意味と有料などの利用料を引き落とすために必要だからだと思います。
私の知っているところで無料のオークションサイトがありますので、一度行かれてはどうでしょうか? 利用料を引き落とさない分、記入事項が減るのではないかと思います。
お礼コメント
noname#4048

ご返答ありがとうございました。

カードNO,や、住所等の理由がわかって少し気が楽になりました。
ご紹介頂いたサイトにちょっと顔出してみようかなと思います。
投稿日時 - 2001-07-01 22:30:56