• ベストアンサー

シャネル化粧品ノベルティについて

シャネル化粧品のノベルティについてです。 毎年、10月になると「超?」顧客限定で店頭にてノベルティがもらえるみたいですね。 シャネルの化粧品はたびたび購入しているのですが、一度もノベルティの案内は来たことが無く、噂でノベルティ配布条件はシークレットだと聞いたことがあるので、怖くて店員には聞けません。 オークションで顧客限定ノベルティが出品されているのを見かけますが、どうやったらもらえる基準に達するのでしょうか? 基礎化粧品をリピートして買っている人 や 各店舗での購入金額上位何名・・など聞いたことはあるのですが、あくまで噂の域を出ないと聞きました。 ご存知の方、いただいたことのある方など、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origin3
回答No.1

もしかして、そのおっしゃる「ノベルティ」というものはシャネルのみが限定でつくってくれる「小物類」のことでしょうか? そうであるのなら私は去年と今年いただきました。 ですが、全然思いもかけずにもらっているのでそれがノベルティものだとは知りませんでした。 よって、知らないのは恐れもありません。 何ですか?と聞いてみたのがついこの間でした。 店員さんがいうには「年間通してシャネルの化粧品を購入している方、それから年間の達成額(店での基準値があるようです)を満たした常連さんが対象でいただける」ということでした。 私は年間通して、基礎化粧品と香水を購入するくらいですからそんなに高額な額になったいるとは思えませんのでそんな私でもたまたま頂けたようでしたよ。 去年はリップスティックの形をした携帯ストラップ、今年はコンパクトミラーの小さなもののストラップでした。でも使っていません。 何か割りそうで。汗

greenvs188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、今年はミラーですよね。 私はシャネルの基礎化粧品は肌に合わないようなので、主にメイク物だけの購入なのですが、新色等が出た時にいく程度ですし、そうすると年間の達成額には遠いのかな・・と思います。 回答者様のおかげで疑問が解けましたので、購入意欲が沸いてきますね。大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 シャネルは基礎化粧品を友人が愛用していてノベルティを持ってました。ノベルティは常連さん(定期購入があって店員さんに顔を覚えてもらってる程度?)の方がもらえるようです。ノルマ(笑)金額はその年によっても違うとか・・・。その友人はあまり購入金額は高くないはずなのですが、店員と仲が良いのが効いてるのかな~なんて言ってました。 参考までに・・・ http://okwave.jp/qa1318623.html 私もシャネルは小物類をたまに買いますが、免税店派なので会員カードは持ってません^^;

greenvs188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問する前に似たような質問を探したのですが、ノベルティで検索したので、みつかりませんでした。以前にもあったのですね。そちらもみました。 やはりまめに通って顔見知りになることがコツみたいですね。 私は主にメイク物を新色が出たときに買う程度なので。。 大変参考になりました。ありがとうございました!