• ベストアンサー

体に害の少ない化粧品は?

友人に紹介され数年前からニューウエイズの化粧品を使っています。(実際のところ分かりませんが)口に入れても無害だという安全性と、あちこちの化粧品を試してきた経験からしてもなかなか優秀な化粧品だと言うことで使い続けています。が、大手町の店舗で会う会員の人たちの表情がどうにも気になるのです。良い製品を使っているのだからイキイキとしていいはずなのに伏し目がちで人を疑うような目をしている。 また、限られた店舗か通販でないと購入できないのも不便で、これに代わる化粧品はないか探しています。店頭で買えてできるだけ体に害のない化粧品があれば教えてください。

  • kopora
  • お礼率92% (113/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neco_iba
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

『害がない』というのは、どの程度を指すのでしょうか。 もし、特別肌が敏感肌で、一般に売られている化粧品が肌に合わない、というのでしたら、皮膚科に相談されるのがよいかと思います(低刺激な化粧品を扱っているところがあるはずです)。 そうではなくて、化粧水に含まれている人工物の成分に何となく不安がある、ということでしたら、『無着色・無香料・低刺激』の化粧品を使用されるのはどうでしょうか。 ちふれ、オルビス、ファンケル、など。。 もしくは、化粧水を自分で作ることをされる方もいらっしゃいますよね。 精製水、尿素、グリセリンを薬局で購入して作られるのが一般的かと思います。

kopora
質問者

お礼

後者の方です。前者も多少はあるんですけど。 『無着色・無香料・低刺激』を基準に探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

害の少ない化粧品ですか…。 手作りが一番だと思いますよ。 ここや検索エンジンで手作り化粧品で検索かけてみてください。

kopora
質問者

お礼

やはり自分で作るのが一番安全でしょうか。。検索してみます。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

ニューウエイズのホームぺージ見ましたが、これは俗に言うねすみ溝というやつですか?ニュースキンのような・・・。会員というのもひっかかりますし、だから皆ちょっと不信感を持っているのかもしれないです。 口に入れて大丈夫ではないし、体に害が無い訳でもないですが、すごく個人的にオススメの化粧品があるので、紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?私は肌が敏感肌で弱いのですが、この化粧品は平気でした。 リサージという化粧品です。リサージはカネボウが作った会社なので、カネボウ化粧品(デパートではなく個人店)でしか置いていないので限られていると言えば限られていますが、楽天やヤフーなどでは20%~25%オフで購入できるのでお徳ですよ♪人間はコラーゲンを自分で作る事が出来るのですが、この化粧品はそれを助ける役割をしてくれます。コラーゲンは基本的には食べ物でしか摂取出来ないので、コラーゲンを外から入れることは出来ないのです。でもこれは自分の本来持っている生成機能を活発にさせてくれます^^私は現在25歳ですが、肌年齢はまだ20歳です♪肌はプリプリのモチモチで皆に羨ましがられます^^かなりオススメなので、一度使ってみてください♪ http://www.lissage.jp/ http://www.lissage.co.jp/

kopora
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 リサージはNWの前に実は使っていたのです(笑)その店のオバちゃんがちょっとしつこくて疎遠になってしまって・・・。あのオバちゃんでなければ続けてたかも。ちょっとしたトラウマですよね(笑)

関連するQ&A

  • 化粧品の成分と安全性

    ニューウェイズの化粧品を数年前に友人から紹介されました。購入方法が限られているので今はロフトなどで無添加のものを探して使っています。ですが、なかなか思うようなものが見つからず、またニューウェイズに戻そうかと考えています。 そこで改めて気になったのが化粧品に含まれる成分なんです。 ニューウェイズのものはほとんど(全て?)が食べても平気なくらい無害なもので出来ているそうなのですが、BG、フェノキシエタノール、イソブチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベン、メチルパラベン、、と素人目にも不安に思う成分ばかり。紹介してくれた友人に聞いてみると、自分も気になったので確認したところ「構造式を変えて無害化してあるから安全」だと言われたそうです。私も使用感が気に入っているし、他社のものでも有害物質が入っているなら同じことだと再購入を考えていたんです。 ただ、ニューウェイズの魅力の半分は肌に優しいということ。容器に記された成分を見ると見事なほどに化学物質ばかりで、たとえ無害だといってもそれが果たして肌に良いのか不安になってきます。無知だと言われればそれまでですが、私のような素人に出来るのは成分の一つ一つをインターネットなどで有害か無害か調べるくらいののところです。ましてや構造式を変えて無害にしてあるなどと言われたらそれを信じるしかありません。 安全性をそのまま信じたとしても、化学物質を使うのは肌に良いことなのでしょうか?

  • ニューウェイズについて・・・

    親友がニューウェイズの会員になったらしく、私にも勧めてきます。私はそういったものは、信用できないので、かなり疑っていますが、聞いている限りではなんだかいい商品のようにも思えてきてしまいます。実際にその商品を使って症状も軽くなった方もいるみたいですし、一概に否定できないような気もします。 でもそんなによく効く商品・成分なら製薬会社などで、開発されて使用されていてもおかしくないんじゃない?って思ってしまいます。 製薬会社などで開発されてないってことは、むしろ安全ではない成分が含まれているのでは?と疑ってしまいます。 それに、そんなにいい商品なら、なぜ会員制の通販とかではなく、実際に店舗販売しないのでしょうか? その方が売上も上がると思うし・・・それに「地球に優しく!」みたいなことをウリにしているんだったら、なお更、店舗販売などして、多くの人に知ってもらう必要があると思うんですけれども。 通販なら通販でもいいと思いますけど、会員制(無料だけど。)にしなくても普通に通販すればいいのに、とか思ってしまいます。 こういったニューウェイズのネットワークビジネスは、正しいのでしょうか? あと、親友は、「日本が一番奇形児が多くて、精子とかも変形している・・」とか「口から入る有害物質より、化粧水などをつけて皮膚から浸透した有害物質のほうが蓄積する・・」とか「日本が一番、商品などに入っている物質に対する規制がゆるい」とかなんとか言ってました。これって本当なんですか? 色々検索してみましたが、ニューウェイズの商品を支持する方も多くてよくわかりませんでした。 長々と書いてしまってすみません・・・ニューウェイズの商品が、本当にいいなら私も使用することを検討します。でもそのビジネスの方法が、なんとなく納得いかないし、もし本当によくない商品なら、親友にも言わなければと思っています。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが舐めてしまっても安全な化粧品ありますか?

    友人に「赤ちゃんがもし肌を舐めてしまっても安全な化粧品が無い」と相談されまして、あれこれと探していますが中々見つからず困っています。 基礎化粧品以外にも、ベース(とくにファンデーション)やポイントメイクで、口に入ってしまっても安全な素材でできている化粧品をご存知の方、教えて下さいませんでしょうか。 お手数がですが、その際にコスメカウンターのものか、通販か、セルフコスメなのか分かりましたらご明記をお願い致します よろしくお願いします

  • ニューウェイズ

    先日幼馴染からニューウェイズなるネットワークビジネスの勧誘に合いました。 いろいろ調べてはみましたが、信じている人もいるようです。 商法自体もそうですが、売っている商品も害がないと唄っているようですが、どうやらそれも怪しいもののようです。 先日は東京の店舗にまで案内され、説明DVDまで渡されました(みていませんが。) 詳しい方いらっしゃいますか?

  • シャネル化粧品ノベルティについて

    シャネル化粧品のノベルティについてです。 毎年、10月になると「超?」顧客限定で店頭にてノベルティがもらえるみたいですね。 シャネルの化粧品はたびたび購入しているのですが、一度もノベルティの案内は来たことが無く、噂でノベルティ配布条件はシークレットだと聞いたことがあるので、怖くて店員には聞けません。 オークションで顧客限定ノベルティが出品されているのを見かけますが、どうやったらもらえる基準に達するのでしょうか? 基礎化粧品をリピートして買っている人 や 各店舗での購入金額上位何名・・など聞いたことはあるのですが、あくまで噂の域を出ないと聞きました。 ご存知の方、いただいたことのある方など、ご回答お願いします。

  • 安心・安全なシャンプー、化粧品etcを教えて!

    この手の質問は多いと思いますが、一番欲しい情報がなかなか見つからないので質問させていただきます。 普段、わたしたちが使っているシャンプーや歯磨き粉、化粧水などには日本で認可されながらも実は発がん性物質を含んでいる物が使用されているとあちらこちらで聞きます。自分でも調べましたが、商品の宣伝文句とは別に、やはりそういう事実はあるようです。 そこで、ズバリ! 何か参考意見がありましたら教えていただきたいのですが、普通に市販されていて、メーカーもそこまで怪しげじゃない商品で、危険と言われている成分が使われてない、安心・安全なもの、教えてください! 各メーカーのHPを訪れてみたりはしてるのですが、成分が書いてないものも多く… お店で全商品の成分を調べ上げるわけにもいきませんし… その、ニューウェイズなどの通販には走りたくないんです。偏見ではありませんが… 多少は有害っぽい成分が含まれてはいても、安全と思えるものを自分で探して普通の値段でお店で手に入るものを使いたいと思っています。 ・シャンプー、リンス ・歯磨き粉 ・洗顔剤 ・ハンドソープ、ボディソープ ・化粧水(現在、ビオレの乳液を使っているのですが調べた限りでは有害物質は含まれてませんでした) ・目薬 …いちおう、このくらいは知りたいです。 厚かましいかもしれませんが、「わたしはこれ使ってるよ!」などありましたら情報をお願い申し上げます。 よろしくお願い致します。 あ、そういう情報を載せた個人の(商品宣伝はナシ)サイトやブログなどがあったらその紹介もお願いします。

  • 化粧品にておきたトラブルは?

    2004年秋に、とある通販化粧品のクレンジングを使い、肌がボロボロになってしまいました。 顔が膨れ上がり、口も開けれないほど顔中に吹き出物が出来、熱を持ち肌の状態が落ち着くまでに半年以上かかりました。 今、現在も吹き出物がひどかった場所は赤みが残り、くすみやシミ、毛穴の開き、ニキビ痕として残っています。 当時、その顔で人に会うのが精神的に嫌になり会社も辞め、外に出る事も控え、ただただ、吹き出物が治るのを家でジッと耐えるしかありませんでした。 今は新しい会社に就職していますがお客さんなどに「肌が汚いね」と よく言われます。 言われる度に悲しくなり「あの時、あのクレンジングさえ使わなければ・・」と後悔の涙が止まりません。 色んなサプリも試しましたが、サプリで改善できるほど半端なものではなく、最近では美容整形外科にて治療を受ける事を考えています。 そこで質問なのですが・・ 某通販化粧品会社を相手に治療に、かかる費用を補助してもらう訴えを起こしたいのですが、こういう場合、訴えることは可能だとは思いますが私の言い分が通る可能性はあるのでしょうか? その当時の診断書はあります。 また、最近になって知ったのですが、このクレンジング、乾燥肌の方には、かなりの刺激があるようで私と同じ、吹き出物に悩まされた方は沢山いるようです。 実際は無添加で、お肌に優しいと宣伝していますが、私には優しくありませんでした。 内容が分かりにくいかと思いますが、専門科の方からのご回答、よろしく御願いします。

  • neways ニューウエイズについて

    知り合いが、neways ニューウエイズの商品を使用しています。 いい商品だからと言っているのですが 本当にいい商品でしたら、HPにちゃんと値段を載せたり、成分を全部開示したり、会員登録をしなくても買えるようにしているのではないでしょうか。 20歳未満ですと会員登録できないのも不思議です。(これは、ニューウエイズのHPからの情報なので、合っているかはわかりません。) また、商品を紹介した相手がその商品を買うと、自分に商品の値段の10%?くらいの収入?があるとも言っていました。 年会費がかかる会員と、かからない会員と区別があるようで、年会費がかからないものだと損しないような気分になりますけど。 でも、その10%相当の収入が自分に入る分、商品の値段も高くなっているってことですよね?? 紹介した相手が、また他の誰かに紹介して商品を買えば収入がはいるのでしょうか・・・。 そうすると、ますますその分値段が高くなっているのでは、と思います。 広告を大々的にしない分、原価の割合が、他のメーカーに比べて高くなっていると言っていますが 紹介した人が商品を買えば入るこの収入の分、値段に上乗せされていると思われますので、結局原価は他のメーカーと同じくらい安いのかも??などと思ってしまします。 ここの商品の原価は、他のメーカーとくらべて本当に高いのでしょうか? ドリンク等の成分は安全といっていますが、本当なのでしょうか?? 成分内容をみてみると、私が普段避けているようなカタカナ文字の添加物らしきものがはいっていました。(名前は忘れましたけど。) 私は普段、添加物の極力少ないような物を選んで購入していて、またそんなに詳しいわけではないので、それは安全な添加物だったのかもしれませんが。 ごちゃごちゃと書いてしまいましたが 言いたいのは 本当に良い商品で、経費をおさえつつ、それを広めたいと思っているなら、 こんな面倒なことはせずに ふつうの通信販売にすると思います。 使用している人は、なぜこのことを不思議に思わないのでしょうか?? この商品の値段の高さ、すごく不思議です!

  • ニューウエイズ商品を購入したけど・・・ビジネスって?

    カーボーナス等魅力的な話しに乗ってしまい、かなりの値段の購入を勧められました。 そこで急に怖くなり、不安、疑問等でいっぱいになっています。 友人は、ウェルマックスというグループの代表の方とお友達です。 ウェルマックスは、ニューウエイズのビジネスを個人でやるのではなく、グループ全体でサポートしよう。 というところで、勧誘のためのノウハウや、ツール(写真に取り上げられた際の切り抜き等を綴ったファイルやうまく説明しきれない時の為に、ビデオやDVDでのPRや、セミナーのビデオ等)を売ってくれている所のようです。 友人曰く ・ここの商品は発ガン性物質等有害物質はは全く入っていないし、成分も100%公表している ・ニューウエイズのオーナーは、他社でも作ってくれていればこの会社はできていなかったハズだけど、何度呼びかけてもどの会社も有害物質0の商品を開発してくれなかったからニューウエイズを設立した。 ・良い物だから、好きな人にもすすめたい ・納得して使ってもらえる。それを友人に勧める事でお金が儲かる ・実際ウェルマックスの上の人はダイヤモンド会員(上層会員)で、4~5百万くらい月収がある ・納得がいかないなら無理強いはしないし、辞めたくなったらいつでもやめていい ・断ったからと言って、友情が壊れたりは絶対にない と言っています。しかし、 *あまりむやみに言いふらして欲しくない(ナゼ?) *(ある商品の成分について)この成分はニューウエイズが世界中の先買権を取っているから、他社では絶対に開発できない(2コめの発言と矛盾してない?) 商品の安全性は確かだとは思うのですが、私が友達に勧誘をした場合、『騙す』ような行為にならないか不安です。

  • 化粧品の化学物質について

    私は今、シナリー化粧品と言うものが好きで使っています。 売り方が結局紹介制なので、煙たがれる部類だとは思うのですが… 100%脱石油が売りで(開発前の多少化学物質使っちゃってますって商品もまだ残ってはいますが、それはパンフレットも分かれています)、 100%植物から出来ているようです。 正直、100%って言われると怪しい…と疑っていましたが、 成分表見ても、やっぱり全部植物から出来てるしな…… それにやっぱり一般に売っているものは、 シナリーじゃないものでっていっぱい探しましたが 一切石油ゼロ、は正直ほんとにないと思うのです。 (1)そもそもゼロにすることがどれだけ肌に良いことなのか、 (2)成分表をごまかす事が出来ちゃったりするモノなのか、 (3)なんで化学物質過敏症の方々の質問にシナリーが出てこないのか(笑) (4)人に紹介して広めていく方法ですが、店舗に置いて貰えるように交渉する事って出来ないのでしょうか。 肌に合う合わないはそれぞれ必ずあるはずですし、 私も1つ1つ自分の肌に聞きながら使っているので 純粋にこの商品が好きになっています。 だからこそ、一般的な意見、 または肌の事に詳しい、(会員の方ではなく) 正しいご意見をお聞きしたく… 質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m