• ベストアンサー

体に害の少ない化粧品は?

友人に紹介され数年前からニューウエイズの化粧品を使っています。(実際のところ分かりませんが)口に入れても無害だという安全性と、あちこちの化粧品を試してきた経験からしてもなかなか優秀な化粧品だと言うことで使い続けています。が、大手町の店舗で会う会員の人たちの表情がどうにも気になるのです。良い製品を使っているのだからイキイキとしていいはずなのに伏し目がちで人を疑うような目をしている。 また、限られた店舗か通販でないと購入できないのも不便で、これに代わる化粧品はないか探しています。店頭で買えてできるだけ体に害のない化粧品があれば教えてください。

• kopora
  • お礼率92% (113/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neco_iba
回答No.2

『害がない』というのは、どの程度を指すのでしょうか。 もし、特別肌が敏感肌で、一般に売られている化粧品が肌に合わない、というのでしたら、皮膚科に相談されるのがよいかと思います(低刺激な化粧品を扱っているところがあるはずです)。 そうではなくて、化粧水に含まれている人工物の成分に何となく不安がある、ということでしたら、『無着色・無香料・低刺激』の化粧品を使用されるのはどうでしょうか。 ちふれ、オルビス、ファンケル、など。。 もしくは、化粧水を自分で作ることをされる方もいらっしゃいますよね。 精製水、尿素、グリセリンを薬局で購入して作られるのが一般的かと思います。

kopora
質問者

お礼

後者の方です。前者も多少はあるんですけど。 『無着色・無香料・低刺激』を基準に探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

害の少ない化粧品ですか…。 手作りが一番だと思いますよ。 ここや検索エンジンで手作り化粧品で検索かけてみてください。

kopora
質問者

お礼

やはり自分で作るのが一番安全でしょうか。。検索してみます。

• katelyn
回答No.1

ニューウエイズのホームぺージ見ましたが、これは俗に言うねすみ溝というやつですか?ニュースキンのような・・・。会員というのもひっかかりますし、だから皆ちょっと不信感を持っているのかもしれないです。 口に入れて大丈夫ではないし、体に害が無い訳でもないですが、すごく個人的にオススメの化粧品があるので、紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?私は肌が敏感肌で弱いのですが、この化粧品は平気でした。 リサージという化粧品です。リサージはカネボウが作った会社なので、カネボウ化粧品(デパートではなく個人店)でしか置いていないので限られていると言えば限られていますが、楽天やヤフーなどでは20%~25%オフで購入できるのでお徳ですよ♪人間はコラーゲンを自分で作る事が出来るのですが、この化粧品はそれを助ける役割をしてくれます。コラーゲンは基本的には食べ物でしか摂取出来ないので、コラーゲンを外から入れることは出来ないのです。でもこれは自分の本来持っている生成機能を活発にさせてくれます^^私は現在25歳ですが、肌年齢はまだ20歳です♪肌はプリプリのモチモチで皆に羨ましがられます^^かなりオススメなので、一度使ってみてください♪ http://www.lissage.jp/ http://www.lissage.co.jp/

kopora
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 リサージはNWの前に実は使っていたのです(笑)その店のオバちゃんがちょっとしつこくて疎遠になってしまって・・・。あのオバちゃんでなければ続けてたかも。ちょっとしたトラウマですよね(笑)