• 締切済み

海外のコスプレ事情

aclieの回答

• aclie
回答No.2

オークションでよく韓国や台湾のレイヤーさんのハイクオリティ衣装が出品されてます。イベントもあるようです。 ヨーロッパではドイツの日本デー(Japan-Tag:ヤーパンターク)が有名です。コスプレも恒例。 同じくドイツのコンニチ(Connichi)、パリのジャパンエキスポ(Japan Expo)なんかがコスプレのあるイベントです。 以下過去の回答からのコピペ多用で申し訳ないですが。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071105/139628/ 中国のコスプレはミュージカルみたいに舞台でパフォーマンスをするらしいですよ。 テレビで特集組んで取材してるの見てびっくりしました。 優勝者は本場日本ツアーに行けるんだそうです。 写真集サイトなんかもヒットしました。日本とは流行りが違うので昔懐かし(日本からすれば)コスもあって面白いです。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-05/19/content_20075257.htm#p=11&r=0.7831438227911858