遊び心のある写真加工ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • Photoshop CS2とElementsの古いものを使用していますが、お遊び的な写真加工ができません。
  • 額縁の付けたり、自動的に変わった形に切り抜けたり、簡単に合成ができたり、写真自体に効果を加えたいです。
  • 専門的なソフトよりも一般家庭向けのソフトで楽しい加工ができるソフトを探しています。XPとVista両方で使用可能なものが望ましいです。おすすめのソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆遊び心のある写真加工ソフトを探しています

Photoshop CS2 と、gifアニメ作成時にはElementsの古いものを併用しています。CS2は性能は良いと思うのですが、お遊び的な写真加工があまりできません。 たとえば、写真に額縁を付けたり、自動的に変わった形に切り抜けたり、簡単に合成ができたり、写真自体に効果を加えたり…といった(これらは一例で、必ずそれができないとダメという意味ではありません)、楽しい加工ができるソフトを探しています。 専門的なソフトより、むしろ一般家庭向けのソフトにありそうなのですが、どうも上手く探せません。 できればXPとvista両方で使用可能なものが嬉しいです。おすすめのソフトがどちらかのみの対応でしたら、それもあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

希望のものかどうかわかりませんが、私が薦めるのは【 PhotoScape 】 ですね。(最近は、何度かこれを薦める回答をしています) http://cowscorpion.com/Image/Photoscape.html これならフレームや効果もありますし、付属しているオブジェクトには アニメチックなものも多数含まれていますので、楽しめると思います。 もちろんVISTAにも対応しています。 高機能的な画像編集ソフトを使うよりも、直感的に使える上記ソフトの ほうが家庭向けだと思います。

wuestenrot13
質問者

お礼

PCがクラッシュしてしまい、いろいろ遅くなってしまいました。すみません。 これのフレームは楽しいですね。ありがとうございます!新PCにもダウンロードしたいと思います。しかもフリーとは!

その他の回答 (2)

  • YQJ00474
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も実は、ここで教えてもらったのですが、とても面白いソフトがありますので、ご紹介します。 「ぐるぐる大作戦!」 写真の表情を変えるソフトです。 表情を変えた静止画が作れるだけでなく、動画も作れるというスグレモノです。とにかく簡単な操作で、あっと驚く効果が得られるので、試す価値ありです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se466484.html 「ぐるぐるセクシー大作戦!」 「ぐるぐる大作戦!」の上位バージョンで、顔の表情だけでなく、胸や腰にセクシーな動きを与える、ジョークソフトです。ちょっと脱線気味のソフトですけど、これも良く出来たソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se472746.html 作者のブログです。 http://goorugoorulab.blog55.fc2.com/ 以上、ご参考まで!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se466484.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se472746.html
noname#113190
noname#113190
回答No.2

Photoshopの場合は、一応プロ仕様のソフトのため、ご質問者がやりたいことはプラグインを購入することで実現できます。 一例 http://www.panda.co.jp/products/human/ ただ、質問内容を見ますと、こういった高価な専門的なものより、お手軽なものをお探しのようですね、実は私も欲しいのですけど、値段を見ると考えてしまいます。 最近、PhotoImpactを購入しました。 http://www.ulead.co.jp/product/photoimpact/ 旧バージョンも何となく買ったのですけど、あまりに取説が判らず投げだし、今回は仕事で「コラージュ」が必要になって買いました。 やはり、わざと判りにくく書いたのではないかという取説で往生しましたが、覚えたらなかなか楽しめるソフトでした。 興味があれば体験版で。

関連するQ&A

  • 写真の編集ソフト

    Windows 7のPCを使っていますが、以前はPhotoshop Elements 2.0 のソフトで写真の加工をしていましたがWindows 7では使えなくなりました。何か無料のソフトで使えるソフトは有りませんか。 そんなにいろいろ出来なくても2つの写真を1つに合成出来ればいいのですが。  宜しくお願いします。

  • 写真の無料加工ソフト

    写真を無料で加工できるお薦めのソフトを教えてください。 自分の結婚式の写真を加工するのが目的です。 良く結婚式のプロの写真で見かける、ふんわりしたソフトで優しいタッチに写る写真(説明が分りづらくてすみません・・・)がありますが、このような感じに加工できる機能のあるソフトご存知でしょうか? photoshop elements7は持っているのですか、私が思っているような加工機能が見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 写真加工ソフトはどれが良いのか?

    初めまして。 写真などを加工するソフトを手に入れたいと思っているのですが、 photoshopにするか、もう少し値段の安いpaint shopなどにしようか悩んでいます。一応、イラストレーターCS2は手に入れました。 HP作成はこれからはデザインも重要視してプロっぽい感じにしていきたいと思ってます。 ソフトは学割で買えるうちに購入したいと考えています。 photoshop等のソフトについて、利点などをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Photoshop Elements9 写真加工

    Photoshop Elements 9で写真加工(合成)のやり方を教えてください! 以下の二点が質問です。 (1)人物を切り抜いて、好きな背景に自然な感じで合成させる (2)髪の毛の色を茶色から黒に変えたい場合

  • 天体写真を加工するソフトを探しています。

    ネットで調べると、Adobe Photoshop Elements 11 Adobe Photoshop CS6 が良いみたいです。 けれども、前者と後者の価格差があります。前者は1万円程度で、購入できるようです。 望遠鏡を購入することを検討しているのですが、デジタル一眼レフカメラのバルブ機能を使用 して星雲を撮影しようと思っています。 それで、加工して綺麗にしようと思っています。どのソフトがおススメでしょうか。 ステラナビゲータver9というのが、一番適しているようなことをメーカー(ビクセン)で聞きました。 調べてみると、売り切れみたいです。 価格の安いAdobe Photoshop Elements 11 でも大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • このような写真の加工はどうすればできますか?

    このような写真の加工はどうすればできますか? http://weheartit.com/entry/13371431/ http://weheartit.com/entry/13425321/ http://weheartit.com/entry/14303813/ 特にURL2番目と3番目の画像、添付している画像のような加工がしたいです。 一眼とフィルムカメラを使っているのですが、普通に撮影してもこのような感じの写真になりません…。 photoshop elementsを持っているのですが、elementsでもこのような加工はできますか? この加工に近づけるフィルムや、こんな感じに加工できるソフト等もできれば教えて頂きたいです。 どうしてもこの加工の仕方が気になるので、よろしくお願い致します。

  • シール風に写真を加工したい

    Adobe Photoshop Elements4.0を使って切り抜いた写真をシール風に加工をしたのですがやり方がわかりません。 写真を切り抜く事は出来ます。 Adobe Photoshopではドロップシャドウを使うようなのですがElements4.0でも作る事は出来ますか? 出来るだけ詳しく教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 写真の編集加工ソフトの購入を考えているのですが?

    最近、Windows7のノートPCからWindows10のノートPCに買い換えました。 写真の編集加工加工ソフト、Adobe Photoshop Elementsの購入を考えています。 ただ、種類、価格が多岐にわたり、どれが良いのかさっぱり分かりません。 確か、5~6年前にカメラを購入した際に付録で付いてきたPhotoshop Elements「簡略版」のようなものを使ってきました。 購入予定商品は、もちろんindows10対応が基本ですが、主な使用目的として、写真の一部を消したり、付け足したり、画面の傾きの補正などを考えています。 なお、Photoshop Elements以外でも上記のような使い方が、初心者でも簡単に操作できるできるような商品であればそれも紹介ください。 いずれにしても、できるだけ安価なものでよいので、ぜひ紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 写真加工ソフト

    写真加工ソフトを買おうと思っていますが 何がいいのか迷っています。 今まではフォトショップエレメンツ2、0を使っていましたが 都合で使えなくなってしまいました。 またフォトショップエレメンツを買おうかと思いましたが、 たまたま見に行った店頭には置いてなくて、他のを見て何がいいのかすごく悩んでしまいました。 主に使うのは写真の画像をクリアにしたり、文字を書き込んだりといった簡単なことばかりですが、 できればフォトショップのようにロゴを作ったりも出来たらなぁと思っています。 お勧めのソフトがあれば教えてください。 価格は1万円前後くらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ6で加工した写真をVISTAで再度加工したい

    フォトショップ6.0で加工した写真をDVDに焼きました。(私のOSはXPです) それを友達の家(VISTA)で再度加工したいのですが、何か方法ってありますか? Photoshop6ってVISTAにインストールできないんですよね? 新たにVISTA対応のPhotoshop**を購入はしたくないです。 何かPhotoshopに変わるフリーソフトなどあったりしますか? その場合加工したレイヤなどは保っていますか?

専門家に質問してみよう