• 締切済み

かっこ悪いと思う車を教えてください。

この車。かっこ悪い。 と思う車を教えてください。 かっこ悪いのはどの部分ですか? あなたのご見解を紹介ください。 ↓コピー用 かっこ悪い:(1) かっこ悪い:(2) かっこ悪い:(3) かっこ悪い:(4) かっこ悪い:(5) ↓例 かっこ悪い:(1)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(2)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(3)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(4)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(5)車種名形式年代現行何世代前など。理由。

みんなの回答

  • take4eve
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.11

明らかに中古のセンチュリー・プレジデント、前席スモーク張りで想像通りの人が乗ってると車が可哀相になります。(車じゃなくて人がかっこ悪いんですね。。。失礼しました)

mixture007
質問者

お礼

どういう人のために作られたんでしょうね。

  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)
回答No.10

かっこ悪い:(1)初代ist 2代目も相当かっこ悪いが、徹底感があるだけマシ。 初代は「なりきれてない感」に溢れてて笑ってしまいます。 ディテイルを見るとMINIになりたがってるのがわかるけど、100万年早いって感じ。 かっこつけてるんだけどわかってなくて周りの失笑を買ってる奴みたい。 伊達男のつもりなのかもしれないがオネエマンズに見える。 販売戦略に騙されてかっこいいつもりで乗ってる人のなんと多かったことか。 具体的にはスタイリングに止めを刺すが、エンヤコラな台形の後姿や、アンバランスな大きさのフロントグリルなどがかもし出す「顔」的な姿。(「顔」は「千と千尋の…」でほいほい跳ねてた巨大なオヤジ顔のことです。) 他の車種もありそうですが、istの前では霞む感じです。 強いて挙げれば かっこ悪い:(2)初代Fitのセダン版。名前は確かFitアリア 後ろ半分のスタイリングは破綻してる感じ。でもistのような彼我の意識の乖離はないです。

mixture007
質問者

お礼

1.変なCM覚えていますね。販売路線がのせ騙し滲み出てた。感じましたね。 2.時々見ましたね。意識の乖離・上手い表現ですね。

noname#128488
noname#128488
回答No.9

単純に車種で挙げさせてもらうと、 かっこ悪い:(1)トヨタ ヴェルファイア:とにかく悪者顔。ノーマルであれは無いだろう。 かっこ悪い:(2)日産 初代ステージア260RS:門外不出のRB26をステージアに載せるだけでも言語道断なのに、フロント回りのデザインセンスは最悪 かっこ悪い:(3)ホンダ 現行オデッセイ:顔がおかしい。先代のほうがまだまし。インサイトも似た感じだし、このまま突っ走ってしまうのか?? かっこ悪い:(4)ホンダ フリード:外観はまだしも、インテリアのデザインと質感は最悪。車そのものはよく、筆頭候補になりましたが、このインテリアで即断念 かっこ悪い:(5)日産 マーチBOX:どう見てもバランスが悪い 主にドライバー、所有者を対象とするなら、 かっこ悪い:(1)いわゆる痛車:本来とてもカッコイイクーペやスポーツセダンをよくもここまで無残にしてくれたなぁと思う。堂々と乗り回す人間性を疑う かっこ悪い:(2)センスの悪いいじり方をされたVIPカー:100歩譲ってスポイラー類は良しとしても、ピンクやオレンジ・赤など目立てばOK的カラーは痛車と同じレベル かっこ悪い:(3)『赤ちゃん乗っています』プレートを間違って貼ってる車:無色ガラス用なのに、スモークガラスに室内用プレートを貼ってある車。「考えなし!」って思ってしまう かっこ悪い:(4)ノーマル高級外国セダン(マセラティ・ベンツとか)なのに駐車スペースから恐ろしくずれてる車:プチ高級回転寿司店で見ました。4人組のやくざだった… かっこ悪い:(5)ダッシュボード周辺に小物・フワフワいっぱいの車:見苦しい あ、、別格を思い出しました。 フィアット 初代ムルティプラ。よくぞ市販したと、ある意味その勇気を称えます。 http://www.carsensor.net/newcar/camc.php?STID=CS110620&MCC=FI_S013_F001_M001

mixture007
質問者

お礼

1.やりすぎですね。アルファに出食わし過ぎて、さらに優越?というのか知れないけど、それっぽいもどき欲求を満たそうが心の行く末かな。 2.volvo?真似かと思った。 3.前の方が良かった? 4.後ろ側が変。 5.こうなってしまったけど。どうする?まあ売っちゃえ。どうなる?しらないっと。 1.不思議な思考ご満悦。 2.何年乗るんだろう?と思ってしまう。 3.アピールですね。所帯持ちですぞってね。 4.まっすぐとめましょう。 5.ufo好きな方たち。 最後のは、すごすぎでした。

noname#147110
noname#147110
回答No.8

無意味に天井空間が広い軽自動車 軽のエンジンは皆同じなんだから 無駄なスペースを減らして空気抵抗 重量を減らした方が  燃費 走り 寿命 価格 全てに有利だと思う

mixture007
質問者

お礼

確かに効率は悪いですね。 伸びは出来るけど。

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.7

かっこ悪い:(1) 若者が低年式高級車 分相応という意味を知らない。車格に本人の華が追いついておらず、これほど格好悪いことはない。 かっこ悪い:(2)VIP系 頭の中が○るそうに見える かっこ悪い:(3)若者が一人でワンボックス(アルファードなど)空気を運んで何が楽しい? かっこ悪い:(4)ランクル 東京のような過密都市で何が楽しくて、でかい・重い・高いの三重苦を背負って走っているのか かっこ悪い:(5)ぼろぼろの高級外車BMW740iなど 10年前は1000万だったかもしれないが・・・そんなのでエバるつもりか?

mixture007
質問者

お礼

1.なるほど。乗り心地重視の方なのかな? 2.少し減ったけど、いますね。 3.流行に流されて、その中の最高?をいつも手にしないといけない心持なのかな? 4.未舗装道路なんて走るのかな? 5.手を伸ばして無理してでも心の極を掴もうとしているのかな?

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.6

かっこ悪い:(1)若者が中途半端な安いスポーツカーでチンタラ走行 かっこ悪い:(2)右車線を法廷速度(かっこ悪いというか邪魔w) かっこ悪い:(3)無意味なエアロパーツ かっこ悪い:(4)爆音マフラー かっこ悪い:(5)吸気音(「ぷしゃ~」とかw) 雪道ではシャコタンでエアロ引きずりはかっこいいですよ。 自分を犠牲にして、雪をどかしてくれるので。

mixture007
質問者

お礼

(1)マルチ方オーナー車かな。 (2)相対的に性能が悪い車ですね。 (3)重くなるだけ。 (4)減ってきましたよね。人間恥ずかしさには負けるようです。 (5)ブローオフバルブとかでしょうか?始めから付いているのじゃ機能しないのかな? 除雪車ボランティア精神発揮中。お役に立っています。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

私にとっての最悪はトヨタのiQです。 デザインを能力等を含め、すべてにおいて私の許容範囲外です。 なぜ売れているのか理解不能です。

mixture007
質問者

お礼

狭そうですものね。 実質ぎゅうぎゅう詰めで3人+アルファ(は犬?)舌べろよだれ付きそう。 なぜ売れるのか不思議な車同感です。 相当の割り切り上手な人か、自己申告我慢大会優勝者候補か、利用目的が限定出来る人の中の一部の人しか乗れない選べない車ですね。 トヨタの実験ですね。でもこんな時代が来ることは、開発段では半分も思いつかなかったでしょう。

  • jo_oj1
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.4

マフラーからも車内からもうるさい音が聞こえる車は嫌いです。 デザインだったらbBが嫌い。トヨタのミュージックプレーヤー?ぷっ 笑  って感じ。 あとSM-Xも嫌いです。通勤中にすれ違うと気分悪くなります。 bB乗りとSM-Xに乗ってる人ゴメンナサイ。

mixture007
質問者

お礼

BBは、好き嫌いの分かれる車ですね。 現行は始めから、もう路線限定されてて、モデルチェンジ時期はすでにもう時代を逸してしまってて、バットにかすりもしない三球三振大振り廻し状態。しょうがないから、海苔を替えて他社から出てきてしまう有様。 SMXは、嫌悪される方が多いですね。どの辺に違和が感じられるのでしょう。 フルフラットが本当にフラットに近く実現する車だから?かな? それとも他の要因?ですか?な?

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.3

車高を下げすぎて少しの段差で腹を擦ってしまう車。 道路からコンビニなどに入る際、斜めでしか入れない車。 音重視のマフラーにして加速が鈍い車。

mixture007
質問者

お礼

あ。たまに見ますね。火花散らしている車。 斜めでしか入れない。笑。 大きな音の車一昔前に比べ減りましたね。

回答No.2

かっこ悪い:(1)無駄なエアロで飾った車。理由:効果全く無し、見栄えも悪い。 かっこ悪い:(2)性能を落とすような安易な改造車。シャコタン、鬼キャン、斜めに向いたスポーツマフラー。

mixture007
質問者

お礼

(1)効果ないかもしれませんね。見た目重視。重くなるし。 (2)これも難しいこと抜きで視覚に訴える改造車。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この車の ここの部分の デザインがとても格好良い

    この車の ここの部分の デザインがとても格好良い と、思えるんだ。 という車の部分はありますか? 車名、詳細部分説明、印象、理由、画像添付の上、ご紹介ください。 参考にさせていただきます。宜しくお願いいたします。

  • 今時の若者が欲しいかっこいい車?

    私が欲しいかっこいいと思うのは男なら誰しも憧れると言われたスポーツカーである。 昔はそういう人達が多かったはずであるが昨今ミニバンがかっこいいなどという話すらきくことがある。 実際のところ今時の若者が欲しいかっこいい車とはどのような車なのだろうか? そう思う理由を車種がわかる参考リンクとともに回答していただきたい。 そしてそれがスポーツカースポーツモデルでない場合、 なぜスポーツではないのかスポーツに対してどのような考えなのかもあわせて問いたい。

  • 観音開きの車の名前

    観音開きで、レトロ風な車です。イメージは初期のトヨペットクラウンに似ています。顔は鯨のようなフロントグリルです。リアのウインカーは柿の種のような格好をしています。現行車と思いますので、メーカーと車種名を教えてください。

  • この角度から見るこの車は非常に美しい

    この角度から見るこの車は非常に美しい と思われた車の 車種 と 角度 を具体的に御紹介ください。 写真やリンクを載せて下さるとよりわかりやすいです。 車の一部分や一パーツにのみに着眼して この車のこの部分をこの角度から見ると非常に美しい この角度から見るこの車のこの部分は非常に美しい と思われた車の 車種 と 部分 と 角度 を具体的に御紹介ください。 写真やリンクを載せて下さるとよりわかりやすいです。 選抜はあくまであなた様のセンスに委ねられます。 心を奪われてしまった一瞬を御紹介ください。

  • ダイハツの車なのです。

    この前ダイハツの車で、現行bBに似た車を見ました。 特に後姿が似てるのです。 ダイハツのHPに行って見てみましたが、後ろ姿の車は無く、 結局どの車種なのかわかりませんでした。 ダイハツじゃなかったのかな~? でも、bBに似ていて、ちょっと小さかったな~って言うのが印象です。 車種わかる人いたら、教えてください。

  • 高い車!!

    こんにちは。 世界で、また日本で一番高い(価格)車は何でしょうか?? 純メーカー製で、メーカー価格でお願いします。 できればBEST3形式で。 メーカー名、車種(できればグレード)、値段をわかれば教えてください! ちょっと興味があったんで聞いてみました。 おひまなときによかったら答えてくださいm(__)m

  • ヘッドライトカバー部の曇り具合調査。

    ヘッドライトの透明なカバー部は、経年劣化して曇りやくすみが発生してきます。 皆様データを戴きたく思っているのですが。 あなた様のお車の、 ・メーカー名: ・車種: ・形式(現行型・何年前の型): ・ヘッドライトカバー部の曇りくすみ状況: ・その他ご感想: を御開示願えませんか?(↑コピーしてご活用ください。) もし、メーカー名などで、くすみの偏りが見られるなら、次回購入時の参考にさせていただきます。

  • 車の車種名が分かりません

    昨日、高齢者のおじいちゃんの乗った車がいました。 でも、その車おかしくてその車の前に右折して店舗に入ろうとする車がおり、歩行者がいたか、前が詰まっていたかでゆっくり右折していたら 後ろからクラクションを鳴らすし、その先の道路でメーター読み80(制限速度50)出して暴走しておりました。 そのおじいちゃんの車の車種が分からないのです。 日産のセダンで3ナンバー 後ろの車種名が書いてあると思われる部分は象形文字?みたいな時で書いてありました。 サニーかなと思ったのですが、違いました。 車は古いと思います。例:品川33 みたいな2桁ナンバーでしたから。 また、このようなドライバーは最近多いのでしょうか。 お年寄りで不可解な場所でクラクション、暴走 見ていて事故起こしてあっという間に逝っちゃうよと思いました。 最近高齢者の犯罪も増えていると言いますし、その車も若者に反抗しているのでしょうか、心理が読めないです。

  • 皆さんの車のインテリア教えてください

    車好きです。 どんどんいじっていきたいのですが、大物(高価なもの)はなかなか、買えません。小物ならなんとか…インテリアとか……。 そこで質問です。 皆さんは、車のインテリアはどのようなものを置いておられますか? 例)車種○○○:ケータイ充電器(メーカー名:参考URL)  車種○○○:LEDライト(メーカー名:説明文) 教えてください。

  • 車の名前

    写真の車の名前ですが、メーカー名と車種名を教えて下さい。48年ほど前に乗っていた車です。外車の中古で買いました。よろしくお願いします。