• 締切済み

皆さんの車のインテリア教えてください

車好きです。 どんどんいじっていきたいのですが、大物(高価なもの)はなかなか、買えません。小物ならなんとか…インテリアとか……。 そこで質問です。 皆さんは、車のインテリアはどのようなものを置いておられますか? 例)車種○○○:ケータイ充電器(メーカー名:参考URL)  車種○○○:LEDライト(メーカー名:説明文) 教えてください。

みんなの回答

• LARK777
回答No.2

前に乗ってたアコードワゴンに運転席、助手席の足元(ダッシュボード下?)に青のネオン管を1本ずつ入れてました。 当時、知り合いの女の子に頼まれて同じ仕様をムーブカスタムとデミオにもやったことがあります。作業自体はどこに配線をつなげるかを考える以外は配線をうまく見えないように隠すだけです。ちなみに1本1000円ぐらいなので2000円あれば1台できます。値段の割りに内装が激変するのでお勧めです。ライト点灯時に点くようにすれば夜の運転が楽しくなりますよ。

• potemkin
回答No.1

車種:コロナ<普通のセダンです。 ルームランプをLEDのものに替えてみました。 某オークションで手作りの物、価格は800円台です。 ブルーのLEDが3×3で9個ついているもので、かなり強力です。 (LED1個の市販品も試しましたが、暗くて全然ダメでした) ランプ単体だと方向性が強くスポットライト的な光軸になりますが、 カバーをつけると程よく分散します。 光は強力なんですが、紫外線のブラックライトを思わせるような 可視光線ギリギリっぽい怪しい輝き方をします。 今の時期ではまだ寒い印象ですが、夏場のうだるような暑さでは 見た目も涼しげで良いかもしれません。 ブルーが少々妙な色だと思われる向きには、白色LEDも良いと思います。 白色だと明るすぎて恥ずかしいかもしれないので、3~6個が良いかも。 熱も持たないし球切れも無し、室内のイメチェンにはオススメです。