• 締切済み

車に詳しくなるには

これからやる仕事で車のことをある程度詳しくならないといけないんですが当方車には無知です(車の構造というよりは車種を多く覚えたい)。 メーカー・車種名を早く覚える方法教えてください。

noname#39311
noname#39311

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.5

車名をいろいろ・・・というのであれば中古車雑誌を見るというのも手です。 とりあえずの外観と名前ぐらいは分かりますから・・・・ (ちょっと修行チックかな?)

• danb
回答No.4

自動車を好きになるのが一番なのですが。 車名の由来などから記憶に残すのもありかも・・・ 参考サイトを載せておきます

参考URL:
http://sapporo.ojiji.net/space/
  • sukelock
回答No.3

お時間があれば、各ディーラーをまわるかして、 総合カタログを集めてみるというのはどうでしょう? 実車も見られるので憶えやすいと思いますよ。

• mat983
回答No.2

「好きこそものの上手なれ」 好きになることが全てです。 車の専門誌を良く読んでいれば結構覚えます。 そして、街中を走る車をいつもチェックしていれば、自然に覚えます。

• micikk
回答No.1

雑誌等を読むのが一番かと・・・。 カーグラとかですかね。 後は、ネットのメーカーサイトを見るのもいいですよ。