• 締切済み

車に詳しくなるには

これからやる仕事で車のことをある程度詳しくならないといけないんですが当方車には無知です(車の構造というよりは車種を多く覚えたい)。 メーカー・車種名を早く覚える方法教えてください。

noname#39311
noname#39311

みんなの回答

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

車名をいろいろ・・・というのであれば中古車雑誌を見るというのも手です。 とりあえずの外観と名前ぐらいは分かりますから・・・・ (ちょっと修行チックかな?)

  • danb
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

自動車を好きになるのが一番なのですが。 車名の由来などから記憶に残すのもありかも・・・ 参考サイトを載せておきます

参考URL:
http://sapporo.ojiji.net/space/
  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.3

お時間があれば、各ディーラーをまわるかして、 総合カタログを集めてみるというのはどうでしょう? 実車も見られるので憶えやすいと思いますよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

「好きこそものの上手なれ」 好きになることが全てです。 車の専門誌を良く読んでいれば結構覚えます。 そして、街中を走る車をいつもチェックしていれば、自然に覚えます。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

雑誌等を読むのが一番かと・・・。 カーグラとかですかね。 後は、ネットのメーカーサイトを見るのもいいですよ。

関連するQ&A

  • メーカー名なのか車種名なのか

    車には無知の者です。 BMW、ポルシェ、ジャガーって車種ありますよね。 でもメーカー名でもあるんですか? トヨタにトヨタなんて車種ないのに外車はメーカー名=車種名なんですか。

  • 車の名前?

    写真の車の名前は何ですか?メーカー名と車種名を教えて下さい。

  • 車からみる人間性について

    車からみる人間性について 車について無知の20代女性です。 車種やメーカーなど、乗ってる車から、 こういう性格だとか、こういう行動が多いとか 大体でも、うわさでも、傾向でいいのでそういうことが まとめられているサイトってありますか?

  • 車の名前

    写真の車の名前ですが、メーカー名と車種名を教えて下さい。48年ほど前に乗っていた車です。外車の中古で買いました。よろしくお願いします。

  • 高い車!!

    こんにちは。 世界で、また日本で一番高い(価格)車は何でしょうか?? 純メーカー製で、メーカー価格でお願いします。 できればBEST3形式で。 メーカー名、車種(できればグレード)、値段をわかれば教えてください! ちょっと興味があったんで聞いてみました。 おひまなときによかったら答えてくださいm(__)m

  • 皆さんの車のインテリア教えてください

    車好きです。 どんどんいじっていきたいのですが、大物(高価なもの)はなかなか、買えません。小物ならなんとか…インテリアとか……。 そこで質問です。 皆さんは、車のインテリアはどのようなものを置いておられますか? 例)車種○○○:ケータイ充電器(メーカー名:参考URL)  車種○○○:LEDライト(メーカー名:説明文) 教えてください。

  • 「ジャストマリッジ」に出てたクルマ

    ジャストマリッジという映画にでてきた、 主人公のカップルがヨーロッパのレンタカーで 借りた、黄色い小さいクルマのメーカー名・車種名を ご存じの方、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車のメーカーが知りたいです

    http://www.ascari.net/ アスカリというメーカーのマークに似ているのですが これを丸い枠で囲ってありました さらに、全部シルバーでした。 車の後ろの真ん中についているマークがそれです。 そして、車の形は、プリウスにかなり似ていました。 メーカー・車種わかれば写真がのっているURLおしえてください 車の左後ろにも、そのマークがはいっていて、その横に K(大文字のK)から始まる車種名がありましたがみえませんでした。 Kのあとは小文字が続きます。

  • 上下視野の広い車

    セダンタイプで上下視野の広い車を探しています。 メーカー名と車種を教えてください。

  • このクルマの名前を教えて下さい

    このクルマのメーカーと車種名を教えて下さい。 雰囲気で輸入車(イタリア?)だと思いこのカテゴリに立てましたが、 国産でしたらお詫びします。(そういや右ハンドルですね) 宜しくお願いします。