• ベストアンサー

家に居るセキセイインコの鼻が小豆色になってしまったのですが病気でしょうか?

家にセキセイが来てから4ヶ月が経ちますが急にピンク色から茶色というか小豆色になってしまったのですが病気でしょうか?           病気ならば埼玉周辺のオススメの病院を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

蝋膜の変色は病気の可能性があります。 オスで、蝋膜が小豆色に変色したら精巣の病気化も知れません。 http://www.mizukami-vet.com/10.html 早めに、病院へつれて行きましょう。 さいたま市の鳥の病院です。 http://yukimura.net/takizawa_ah/

pannguLinn
質問者

お礼

メスなのでセーフでした 教えていただいた病院にもいってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。( ゜▽゜)/

その他の回答 (1)

• usa-nana
回答No.2

セキセイインコは生後半年ほどで鼻(正確にはロウマクと言います)の色が変化します。 オスは青色、メスは茶色系。 質問者様のインコちゃんがそれぐらいの年齢であれば病気じゃありませんよ。 ただ例外がありますのでセキセイについて 詳しく書いてあるHPがありますので色々調べてみたら良いと思います。

pannguLinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうありがとうございました。病気じゃないと聞いて安心しました。