• ベストアンサー

図形描写で楕円にならないようにするには

ワードorエクセルの図形描写で円を表示させた後に、大きさをいろいろ変えても楕円にならないようにするにはどういう手順を踏めばいいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kougakubu
回答No.3

図形描写で楕円にならないようにするには,キーボード上でShiftキーを押しながらオブジェクトの選択矢印で大きさを変えればできると思います。あと,作成した円をダブルクリックして,オートシェイプの書式設定からも操作できます。

yusari
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Hiyuki
回答No.4

Ctrlを押しながらマウスでサイズを変えれば、正円のままで変更できますよ。

yusari
質問者

お礼

• tbobi
回答No.2

CtrlとSHIFTキーを押しながらマウスで円を操作するというのはどうでしょう?

yusari
質問者

お礼

回答No.1

shiftを押しながら大きさを変えれば大丈夫だったような気がします。

yusari
質問者

お礼