• 締切済み

PCL社製USB無線LANアダプタ macの接続について

どなたか経験のある方にお聞きいたします。 planex社のUSB無線LANアダプタを、当方の mac mini(mac os10.4.11)に接続を試みました。 なんとかインストール完了し、接続もできそうなんですが、 接続を確認しようとサファリ(試しにgoogle)をたちあげようとしますと、 [このページを見るには、サイト “www.google.co.jp” 上の領域 “AirStation” にログインが必要です。] とでます。よくわからないで、ルーター側(バッファロー社製)のSSIDを名前、暗号化キー(10桁×4)をいれましたが、いきません。この場合のIDとpは何をいれればよいのでしょうか? どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.4
mb1048sl
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。この連休でいただいたバッファローの 説明書を参考に再度決戦し直しましたら、ac電源をつなぎなおしたら、とつぜんつながりました。いろいろありがとうございました。 大変参考になりました。

• my-hobby
回答No.3

その前にルーターとパソコンは有線「LAN」で繋がりますか? http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/v2/macguide/html/menu-2-4-wep.html SSID「ユーザー」----大文字小文字も注意 キー「パスワード」はバッハローの機器に記入が有る様です エクスプローラーにhttp://www.planex.co.jp/アドレス入れて繋がら無いのですか

• my-hobby
回答No.2
mb1048sl
質問者

お礼

先週回答いただいていて。お礼が遅くなり大変失礼しました。いあだいたマニアルはみてるんですが、それでもよくわからず。プラネックスにfaxして回答まってますがいっこうきません。電話もまったくつながらないので、 憤慨しています。 とにもかくにも、ありがとうございました。

• my-hobby
回答No.1

http://jyu-denkou.com/rute111/rita111.html ルーターのセキュリテイ調べ写せば良いと思います、大文字小文字も注意、 型番不明ですが、USBアダプターのファームウエアも更新されてる場合が多いので検索すると良いと思います。

mb1048sl
質問者

お礼

早速のご教示まことにありがとうございました。 ですが私のスキルがあまりに低くよく理解できませんでした。 現在、おそらく接続が完了していて、試しに(マックなんでサファリです)インターネットを立ち上げようとしますと、 [このページを見るには、サイト “​www.google.co.jp​” 上の領域 “AirStation” にログインが必要です。]パスワードは暗号化されずに送信されます。 名前(入力ボックス)パスワード(入力ボックス) キャンセル ログイン  □このパスワードをキーチェーンに保存 と、サファリのロゴと一緒にアラートウインドウが出てきます。 で、いただいた内容を私なりに解釈し、ルーター側の、192.168....ipアドレス、pwを ルーターの筐体に書かれているユーザー名を入れて、だめでしたので、その逆もやりましたが、だめでした。こいうことではないのでしょうか? ちなみにUSB無線LANアダプタは GW-US54GXSです。 ながくなりましたが、もしお分かりでしたらお教えください。