• ベストアンサー

somehow『何故か』 somewhat『多少』を語源か語呂で覚えたい

よろしく、お願いしまし。 表題の単語が、なぜだかハマってしまい、頭にインプットできません。 そういう単語は語源か語呂で覚えているのですが この二つの単語の語源の解説か良い語呂があれば教えてください ご教授よろしくお願いいたします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.2

こんにちは!  半ボケ状態に陥って以来、ほとんどゴロでしか覚えられなくなってしまった者です。まさか同じ状況にあるとは思えませんが...  Somehow I can't memorize "somehow."(どういうわけか、somehow が覚えられなくてね)  "Somewhat" is somewhat difficult to memorize.(somehow ってぇのはちょっと覚えにくいね)  騙されたと思って5回、呪文のように唱えてみて下さい。もう一生忘れないと思います。  以上、覚えられない悲哀を知り尽くした人間からのご提案です!

remonpakira
質問者

お礼

最高です! また困っている私を見つけた際はよろしくお願いたします

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

how=どうやって what=なに somehow=(「どうやって」から転じて)なにゆえ somewhat=なにかしら(の) とか?

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきました。 また、壁に当たり彷徨している私を みつけた際はお力をお貸しください