• ベストアンサー

教えてください(;´`)

3月24日の巨人対ヤクルトのオープン戦なんですが、ヤクルトの投手は誰が先発するかわかりますか?また、誰だと予想されますか? あと、村中恭兵選手が試合に出る予定はありますかね?まだ怪我が治っていないとかわかる方いらっしゃいますか? 誰かわかる方、教えていただけるとありがたいです(*´`)

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 77nanami
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

日程的に24日に先発する投手はその後、31日にファームの公式戦に 先発、そして1軍の開幕4戦目に先発するんじゃないか、と考えら れます。よって御自身でヤクルトの開幕ローテを予想しその中で4 戦目に投げそうな人を予想してみて下さい。(僕は他チームのファン なんでヤクルトのローテを予想できるほど知識ないんで(笑)) あと、試合当日に判ればいいなら、スポーツ紙各紙のオープン戦の 先発予想は基本的にハズレませんよ。

ot-uy114
質問者

お礼

ありがとうございます(*´`) 私もヤクルトのファンではないのですが、友達が好きなので! わかりました!とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

#2さんの様な見方もあれば、24日に長いイニングを投げて29日に最後の調整登板を軽く行ない、開幕3連戦の3つ目に先発という事も十分ありえます。ヤクルトに限らず先発ローテ6人が確定しているチームはまだないでしょうから、今の段階では高田監督や投手コーチでさえ24日の先発が誰かは判らないでしょう。 見に行かれるのでしょうか。神宮ですから晴れるといいですね。

ot-uy114
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか(*・ω・*)!本当に参考になります。 はい!見に行くつもりです(*´`)本当にありがとうございました。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 >ヤクルトの投手は誰が先発するかわかりますか?また、誰だと予想されますか? そんな先の予定は関係者しかわかりませんし、予想もできません。 >村中恭兵選手が試合に出る予定はありますかね?まだ怪我が治っていないとかわかる方いらっしゃいますか? 出ないと思います。 完治してませんので。

ot-uy114
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね…私達ではそれはわかりませんよね(;´`) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • セリーグ開幕、第一戦、二戦に巨人上原投手は何故出てこないのでしょうか

    3月28日、29日と巨人はヤクルトに連敗してしまいました。今年から先発に復帰すると聞いていた上原投手が出てきません 怪我でもしたのでしょうか、

  • 8月24日 ジャイアンツの先発予想

    8月24日の巨人vs中日戦、巨人の先発投手として予想される選手を教えてください。

  • 明日のソフトバンク対巨人

    明日ソフトバンク対巨人のオープン戦を見に行くのですが、誰が投手で先発するのか新聞の記事とかでみた方はいらっしゃいませんか?

  • 10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手

    10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手が10回表決勝3ランホームランを打たれた高木投手ではなく、クルーン投手になっている。 これはいったいどういう事なのか?

  • 10/8(月・祝)のDeNA対広島戦の先発は誰?

    10月8日(月・祝)の対DeNA戦、琢郎さんのお別れゲームに 行きます。この試合の先発は(2桁を賭けた)広島・野村投手 VS(成長著しい)加賀美投手の対決と思っていましたが、両投 手とも明日(10/7)の予告先発が発表されました。 果たして、8日の先発は誰になるでしょうか?詳しい方、教えて 下さい。まさか、広島・マエケンVSDeNA・王でしょうか?  琢郎選手のラストゲームですので、勝ちたいのは当然ですが 好試合を期待しています。DeNA・王で大事な試合をぶちこわし そうで心配です(琢郎選手のためにも右投手がいいかな)。  宜しくお願いいたします。

  • 巨人対ヤクルト

     こんばんわ! 去年か今年か忘れたのですが、巨人対ヤクルト戦で新人のヤクルト選手が 巨人の選手からブーイングみたいなことやられて泣いていたという 試合があったのですが、あれはどうゆう理由でそうなったのでしょうか? 両親に聞いてもわからないと言うので教えてください。 これだけしか情報なくてすみません。

  • 今度の7月28日(土)ヤフードーム戦の先発投手わかりますか?

    今度7月28日に、ヤフードームで行われるソフトバンク対日本ハム戦を見に行く予定なのですが、ダルビッシュ投手を是非生で見たいと思い、今までの試合の投手の先発順番をみては、あーではないこーではないと言って期待して当日をまっているのですが、先発予定投手はわかるものなんですかね~? ちなみに今度のその28日の試合は、ダルビッシュは先発すると思いますか?その4日にはオールスターの第一戦があるのですが、なんかいや~な予感がします。是非野球に詳しい方ぜひぜひ教えてください!!

  • 外国人は同時に何人まで試合にでられる?

    今日の日ハム対ヤクルトの試合で、ヤクルトのスターティングメンバーは外国人野手3人(リグス、ラミレス、ラロッカ)と先発投手も外国人(ゴンザレス)ですが、一試合に何人まで同時に試合にでてもいいのでしょうか?一軍登録枠は4人だと記憶していたのですが、試合に出られるのも同じなんでしょうか?

  • 明日6月18日 東京ドーム 巨人vs西武

    6月18日、19日 東京ドームにて 巨人対西武2連戦ですが、先発投手は誰になると思われますか?

  • (再度)勝ち投手について

    この件については以前にも質問した方がいましたが、難しいので具体例で教えてください。巨人対阪神、巨人先攻、阪神後攻、です。4回の裏終了まで両先発投手が好投し0対0。ところが阪神の先発投手がケガをして、5回表の頭から2番手に交代。この2番手は5回の表に4点、6回の表には3点をとられ、6回の表終了時には7対0と巨人がリードしました。ところが、6回裏に阪神が8点とって7対8としました。7回からは阪神は3番手が投げ7対8のまま逃げ切りました。この場合、勝ち越したときに投げていたのは2番手なので、2番手が勝ち投手ですか。それとも、好投した3番手ですか。また、上記の試合経過をベースにして、交代時期、逆転時期、がこう変わると、勝ち投手もこう変わると教えていただければ幸いです。ーーー(祝、イチロー、メジャー千本安打)

専門家に質問してみよう