• ベストアンサー

外国人は同時に何人まで試合にでられる?

今日の日ハム対ヤクルトの試合で、ヤクルトのスターティングメンバーは外国人野手3人(リグス、ラミレス、ラロッカ)と先発投手も外国人(ゴンザレス)ですが、一試合に何人まで同時に試合にでてもいいのでしょうか?一軍登録枠は4人だと記憶していたのですが、試合に出られるのも同じなんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.2

投手の場合も1度にベンチ入りできるのが3人まで(野手一人)です。 つまり、全体で4人まで、ただし全員が野手または投手でないこと。がベンチ入りできる人数です。 外国人投手3人のリレーと野手1人ということも可能です。

zai1942
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽天はもっと外国人枠を有効に使えばいいのにと思いました。

その他の回答 (1)

• you19994
回答No.1

同じです。 野手3人と投手1人であれば4人出場できます。 ただし、野手は3人までで、4人出場・登録することはできません。

zai1942
質問者

お礼

ありがとうございました!