• ベストアンサー

今度西武ライオンズの二軍の試合を観に行こうと考えています。

今度西武ライオンズの二軍の試合を観に行こうと考えています。 一軍の先発投手は試合中やホームページに予告されますが、二軍の先発投手はどこかで調べる事は出来ますか?? あと、試合開始のどのくらい前から入場出来るのでしょうか?? 最近一軍の観戦に行くようになって、二軍は今度が初めてです。 観戦慣れしていないので、何かと不安で・・。 女一人で観戦予定なのですが、女性一人で観られてる方って結構いらっしゃいますか?? 質問が多くてすみません・・。親切な方どうか教えてください!!

noname#161209
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atyapon
回答No.1

西武第二球場で観戦することを前提にお答えします。 ・先発について 事前周知はありません。コーチや選手に事前に直接聞ける機会があれば、登板を隠していないので 教えてくれるケースはあります。また、雄星投手や工藤投手の情報であれば、スポーツ新聞に掲載 される事が多いです。インターネットのニュースをこまめにチェックしてみてください。 ・開場時間 第二球場は平日は試合開始1時間前~45分前位、休日は1時間前位に外野から内野に入れる門が開きます。バックネット裏辺りにメンバー表が貼ってあるので、当日のベンチ入り選手はそこで確認できます。 ・一人観戦の女性について 平日休日を問わず、思っているより多いです。私も一人で観戦する事が多いですよ。ご安心ください。 ・その他 二軍は情報量が少ないです。観戦した方のブログを検索してみると雰囲気がわかりますよ。 また、イスの数が限られているので、シートや携帯座布団、簡易イス等持参すると楽です。 これからの時期は日焼け対策もした方がいいです。日陰は他の二軍球場よりはありますが、少ないです。 緑に囲まれて気持ちいい球場ですので、どうぞ楽しく野球観戦してください。 長文失礼しました。

質問者

お礼

やはり事前周知はないのですね。公式ホームページでも、二軍となると情報が極端に少なくて、少し寂しいですね(>_<) 女性で一人観戦の方も多いということなので、とっても心強くなりました。 当日は開場時間に合わせて早めに行って、球場や周辺の雰囲気も一緒に楽しみたいと思います。 シートや簡易イスの事は全く頭に無かったので、大変参考になりました。暑さ・日焼け対策も重要になりそうですね! わからない事が多くて不安だったのですが、これで安心して観戦に行けそうです! 丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました!!