• ベストアンサー

ETCの取り付けについて(車載器無料)

こんばんわ。 このたびETCを取り付けようと思っているのですが よくみかける無料キャンペーンなどは機械だけなのでしょうか? ETCは専用のカードがいるんですよね・・・? 検索がすごく苦手でどのがいちばんお得なのかさっぱりわかりません。 ETCカードが永年年会費無料で、一番安くETCをつけれるお勧めのサイト?があれば是非教えてください★ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

持ち込みでETC取り付けは 工賃が非常に高いです。 持ち込みはいやがられますし 多くの場合、持ち込み品の取り付けは 断られます。 作業依頼予定先で 本体購入して同時に取り付けて頂くのが最も安価でしょう。 ちょうど昨日の国会で 補助金5250円が可決されました。 これをご利用頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.2

通販で買っても、取り付けを依頼したら、工賃が高く、トータルでは店頭で買った方が安かった、と言う事も有ります。あと、実際に使用するにはセットアップと言って車載器に車両情報を書き込む必要が有ります。これは専用の機械を持った、指定業者しか行う事はできません。 ETCカードを作るにはクレジットカードが必要です。ETCカードの年会費は無料だがクレジットカードには通常年会費がかかります。これもトータルで考えましょう。