• ベストアンサー

集中して読書ができる場所を都内で探しています。

集中して読書ができる場所を都内で探しています。 読書をしたいのですが、家ではテレビやCDの誘惑があってなかなか読書に集中できません。 喫茶店に行きますが周りの人の話し声がありなかなか集中できません。 どこか読書に集中できる場所ってありませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://tokyo-toshokan.net/00000033.htm 図書館に行けば良いと思います。 上のサイトにありますが、自習室なら相当静かです。 または公園や、もし田舎なら駅のホームもお勧めです。

その他の回答 (3)

• k16399638
回答No.4

山手線のなかはどうでしょう? ラッシュ時を避けて乗ってしまえば、あれほど読書に向いた空間はないと思います。

• URD
回答No.2

国立国会図書館。 走り回る幼児も話しながら勉強する高校生もいません。

• blazin
回答No.1

公園がお勧めです。たとえベンチがなくても貴方次第で何処でも座れますから☆