• 締切済み

ハイブリッド?

kletの回答

• klet
回答No.1

こんにちは 最初に、ハイブリットというのは普通のガットじゃ物足りない方、 または、ガットが切れやすい方などにお勧めの、やりかたです 自分は、今年でテニスを始めて11年になるのですが、ハイブリットを使い始めたのはつい最近で、フィーリング、そして耐久性が最高で、いまだに使っています。 使っているのは、バボラから出ているプロハリケーン&VSタッチを使っています。 必ずしもナチュラルってわけではありません。 ナチュラルは主にフィーリング重視のプレーヤーが使っています。 お勧めのガットをお教えしたいのですが、どれくらいあなたがテニスをできるかがわかりません、まず最初にあなたのプレースタイルを教えてください。(ハードヒッター、コントロール重視、フィーリング重視、スピン重視、ベースラインプレーヤー、ネットプレーヤー、Etc,etc) そのプレースタイルからお勧めのガットを検討してみるのもひとつの手です。