• ベストアンサー

この答えはどれなんでしょうか?

ある雪の降る夜の町で殺人事件が起こった。 被害者は26歳のOL、腹部をナイフをで一突きにされて死んでいた。 被害者の手にはスペードのA、ダイアのQ、ハートの4、スペードの8、 ミツバの3、ダイアの10、スペードの6の7枚のカードが握られていた。 名探偵はこれがダイイングメッセージではないかと推理。 犯人は5人に絞られた。さて、誰が犯人なのであろうか? 1 高校教師の鈴木さん 2 会社員の青木さん 3 ゲームクリエーターの藤田さん 4 テレビ局員の佐藤さん 5 トランプマンの和田さん 他の事を検索していてたまたま見つけたのですが答えがわかりません。 教えてください。(検索したのに分からない事が増えた)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Win-G
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.1

4 テレビ局員の佐藤さん ではないでしょうか。 トランプの数字が、チャンネルの数字と同じだから。

ebinamori
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前もしくわ職業になるとばっかり思ってなんで7なんだとおもってさっぱり分らなかったです。

その他の回答 (1)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

3、テレビ局員の佐藤さんかな・・・。 1,3,4,6,8,10,12というと、主要チャンネルを思い出したので。

ebinamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭固いなぁと実感しています。

関連するQ&A

  • 答えはわかるがなんでその答えになるかわかりません

    次の1次関数の変化の割合を求めよ    y=3x-7   という問題で答えが3なんですがどうして3になるのかがわかりません。どなたかわかる方回答おねがいします🙇

  • 計算の答えが何故その答えになるのか知りたい

    計算式 Q=300×10³×1.0×(40-20)=6.0×10³ これが何故6.0×10³になるのでしょうか? 大変申し訳ないですが教えて下さい。

  • 「答えのない学問」の答え

    「答えのない学問」の答えは哲学を学べば得られますかか?

  • 答えが違うので、考え方がわからない。

    こんな難しい質問の中で、恥ずかしいのですが、 小学校4年生程度の問題の答えが間違っているのが、 どうしてなのかよくわからないのです。 内容は、3000m2=    km2 答えは、0.3km2となっていますが、 私は、0.003km2だと思うのです。 根拠は、1000m×1000m=1000000m2で、 1km×1km=1km2だからです。 答えがどう間違っているのかわかる方、教えて下さい。このままでは、娘に説明できません。

  • 答えは出たのですが・・・

    y={(x^2-2x+2)(x-3)/x-1}^3+2xのx=2での微分dy/dxを求めよ。という問題で、26という答えが出たのですが、合ってるでしょうか?計算方法もあまり理解していないので、スッキリしません・・・。

  • 答えは?

    0÷0の答えって何ですか?

  • なぜこの答えになるのかわかりません・・

    地上73.5メートルの屋上から水平方向に対して30度上方に初速19.6m/sで小球を投げ上げた時、水平方向の距離で一番近いのはどれか?ただし、重力加速度は9.8m/s2とする。 という問題があり、答えには 地上に到達する時間を求めるには、-73.5=19.6t-1/2×9.8t2(tの二乗)をとくこと。水平方向の到達距離は初速度の水平方向の成分に求めた時間をかければよい。したがって、次の式から答えが求められる 19.6cos30×5.0 とありました。 中学生以来物理をしていない私には、まったくこの答えの意味がわかりませんでした。 -73.5=19.6t-1/2×9.8t2(tの二乗) は公式なのかなと思い、これを覚えようと思っていたのですが、そうすると 19.6cos30×5.0 はなんなのか、また水平方向の成分とは??と、わからなくなり、さらにこの×5.0はどこからきているのかなと、この答えにもものすごく疑問がわいてしまいました。 一体、こういった問題の場合、どんな公式を覚え、どうやってとけばいいのでしょうか??教科書も何もない私に、わかりやすく教えてください(>-<)

  • 「教えて」になぜ真面目な答えが多いの

    この「教えて」の閲覧初心者です このサイトを見てまずビックリしたのが 1.どんな下らない(失礼)質問にも真面目に答える方 がいらっしゃると言うこと 2.また質問者の自分よがりな主観的な考えに対しても 回答者さんはそれなりの理解を示し 見解を述べる こと 不真面目な回答がもっとあって当然だと思うのですけど 何故 見も知らぬ人にたいして これだけ親身になれるのか分かりません  逆に見も知らない人だから 自分の意見を述べられるのか  自分の回答に自信があり 他の回答者より優越感に浸りたいからか  単に時間つぶしのため(ゲーム感覚で答えている) 良い回答だとポイントを貰えるから それでみんな必死で答えているのか(ポイントたまると何かいいことあるのですか) 何故みなさん真面目に答えようとしているのですか こういう下らない質問にも答えてくれる人いるのかしら

  • 答えを教えて下さい

    以前、たけしの平成教育委員会でもやってたんですが・・・ 10人の旅人がいて、内5人が人食い人種です。 この人食い人種は気が弱くて数が多くなければ害がありません。 また同数でも大丈夫です。 目の前に川があり、三人乗りのボートを使って全員向こう岸に渡るには どうすればよいか??? という問題なんですが、煮詰まってしまいました。 教えて頂けますか?

  • 2つの答えを教えてください

    1.数十本の糸を一定の方式で交互に交差させて組んだ紐。羽織紐・帯締め、その他装飾紐として用いる。 (4文字) 2.デュマの長編小説で1848年刊。52年戯曲化。純朴な青年アルマンによって真実の愛に目覚めた娼婦マルグリットの悲劇的な生涯を描いた。(5文字)