• ベストアンサー

郵便局

郵便局って土日もやってるんでしょうか? ちなみに郵便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apupa21
回答No.2

民営化で郵便局は基本的に一部を除き平日の営業です。 郵便物の集配をしているのが「日本郵便(郵便事業(株))です。日本郵便の窓口で土曜や休日、夜間に郵便を取り扱っています。支店ごとにより営業時間が違います。URLを張っておきますので、お近くの日本郵便の支店を検索してください。ゆうパックでしたらコンビニのサークルKやサンクス、お近くの切手を販売している商店でも受付をしています。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html
ns4649
質問者

お礼

詳しい回答助かりました。近所であるか探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

休日夜間も対応してくれる窓口のある郵便局はあります。 郵便物の集配は、毎日やっています。

ns4649
質問者

お礼

あるんですか。 探してみます。 ありがとうございました。