• 締切済み

パワーの出方がおかしいです

keiichi819の回答

回答No.2

所有したことがないのでハッキリと言えず予想になりますが。 NC31ということは可変バルタイのモデル以前ということになるのでその線はなし。 同調が取れていない場合は高回転に行かなくてもアイドリングや低回転時でも 症状が出てしまうのでこれもなし。 7000回転から、ということであれば恐らくメイン系のジェットが不具合ある可能性があると思います。 フロート室だけでは何も分かりませんが、もし分解が恐いということであれば 一つ挑戦してみる価値があるものとしてキャブレタークリーナーの直噴式があります。 これはエンジンを掛けたままエアクリボックスを外してキャブに向けて直接クリーナーを噴射するものです。 噴射されたクリーナーはキャブの各部を通って綺麗にしてくれます。 ただかなり高回転にするので、ご近所迷惑にならない所でやってください。 それでも改善しないようであれば分解清掃ですね・・・・。 スプレーは大手バイク用品店にあると思います。 参考までに~(*´ω`)

関連するQ&A

  • ミドルクラス2気筒の最高速は400cc以下?

    閲覧ありがとうございます。 5年ほどバイクにのってるライダーです。 このほど650ccの2気筒バイクを購入していろいろ調べてたのですが ユーチューブで最高速が205キロほど 知り合いのRVF400はハヤブサに並走してもらって240キロとかなんとか・・・ CB400SFの昔のとかは210キロでるとか・・・? 活字でみたスペックでは馬力、トルクともに650のツインが勝ってるように思うのですが(乗った感じもそう。) ここの質問等でも400ccのレーサーレプリカは200Km~とかみかけますし・・? これは4気筒と2気筒のエンジンの特性のせいなのか、RVFとかレーサーレプリカは70馬力以上の出力を得てるのか・・・? 回答いただければすっきりするので質問させていただきました。 個人的な感想としては ・加速は650ccツインが上 ・しかし最高速はのびない(200km前後) ・650はギア比的には問題なし ・馬力は650ccが70馬力、なら最高速が上回る400ccはもっと上? ・空力が関係するのか?しかしネイキッドのCB400SFも210キロでるとか? 当方は暴走行為をして確認するわけではないのでここでいろいろ教えていただければ幸いです。

  • キャブ

    CB400SF SPEC2に乗ってますがキャブ交換すると、最高速は変わりますか??また、メリットとデメリットは何ですか?

  • ジェイド 一気筒 動作不良

    こんばんは。以前にも質問させていただきましたが、改めて内容を整理して質問させていただきます。 まず、4気筒のうち一番目の気筒のエキパイが熱くなりません。 確認、施しをした点は、プラグの交換、火花の確認、プラグコードとイグニッションの確認、圧縮の確認、キャブのフルOH(ジェット、フロート類新品交換、清掃)、同調、全て正常でした。同調も一気筒目は測れないかと思いましたが測れました。 当たり前だとは思いますが音が四気筒の音じゃ無いような気がします。 調子はエンジンが点きにくく(チョーク等使えば点きます。冬なのでこれは仕方ないと思いますが。)、低回転がもたつきます。高回転は全く違和感無く気持ちよく吹け上がってくれます。 回転の戻りも悪いのですが、これは二次エアの可能性ありでしょうか? 3キロほど家の周りを走ってみましたが、やはり一気筒目は手で触れます。 他2、3、4番目の気筒は触れません。 他に確認するところがあればアドバイスいただきたいです。 長文失礼いたしました。

  • CB250RSについて教えてください。

    CB250RSについての質問です。購入希望があるのですが、250cc単気筒なため何キロ位まではスムーズに加速しますか?または、何キロぐらいまで最高速は出るのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • 単気筒のバイクは

     昨日友達の単気筒のバイクに乗ったのですが(ちなみに公道ではありません)、なかなか発進できずにエンストしました。まだ自動車学校に通い始めたばかりというのもあります。しかし、教習所のCB400SFは発進する際そこまでアクセルを回さなくても簡単に発進できましたし、発進した後すぐに40キロぐらいまですんなり加速そして減速もできました。二速に入れるのもかなり簡単でしたが、友達のバイク(CB400SS) はかなりいれずらかったです。何でなんでしょうか?低速回転時のトルクが無いからなんですか?

  • NSR250焼き付き?キャブ不調?

    こんにちは。 焼き付きか単なるキャブ不調か、お詳しい方教えてください。 先日NSR250(88年式)でツーリング途中に走行中ストンとエンジン急停止。キックしてもエンジン掛かりません。キックした感じ圧縮はあるようです。プラグ外して見た所2気筒のうち片方(フロント側)カブっていたので交換しましたが復旧せず。火はプラグまで来ています。キャブが原因かと思い外見だけ確認した所フロート周辺からガス滲みがありました。オイルはあります。タンク内小サビあり(念のため燃料フィルター付けていました) 停止時は3速4000~5000回転くらいでスロットル開度3分の1程度、水温70℃でした。

  • エンジン低回転なら燃費はいいのでしょうか?

    H6年、ミニカトッポ、4気筒、SOHC、4速ATです。 タコメーターで見ていると、20-30キロのような遅い速度の場合で1500-2000回転ぐらいなら燃費がいい状態で走っているということでしょうか? 2速で4000回転で走り続ける(40キロ)のと、最初に2速でひっぱって早く4速にシフトアップして2600回転で走るのでは燃費が違うでしょうか? あと、停車時にPレンジだとアイドリングが1100回転。でもDや2でブレーキペダルで止めていると逆にアイドリングが800回転と下がるのですが、このほうが燃費がいいでしょうか?

  • 一速で出せる速度

    一速で出せる速度ってどれくらいですか?400ccのネイキッドで60~80くらい出せるときいたことがあるんですが、 本当にそんなに出せるものなんですか? 教習所のCB400SFでは30キロくらい出しただけで8000回転くらいになっていたし。 バリオスが一速で60キロくらい出せると聞いた事もありますが、私が乗っていた250のオフ車は30キロが限界だったし。

  • メータービビリ音

    CB400SF(NC31)に乗っています。 最近メーター特にタコメーターあたりから5000回転時に「ビーッ!」とビビリ音がします。 何度も挑戦しましたがいまだに消えません・・・ 経験者のかたアドバイスくれませんか?お願いします。

  • KDX250SRエンジン不調

    最終型のKDX250SRなのですが 3年ほど寝かしていたら キャブにはガソリンがガムのようになり それから キャブO/H フロート メインジェット スロージェット交換しましたが 中速が全く使えなくなりました アイドルは安定 フルスロットル時(最高速)も問題ないのですが 中速がだめなので 全く乗れません ウイリーもできません KIPSも確認しましたが 抵抗なくスムーズに動いてるようですが ほかに考えられるとしたら なにが原因でしょうか?